fc2ブログ

女と女の戦い


も)ヤバいです、ママとお姉ちゃんが喧嘩してます
  どっちの味方についたらよいか迷ってます



こ)なんか私最近、イライラする~

こんぶさん、人間で言うと30代になったから?

昨日はこんぶかなり反抗的でした

昨日のブログでもちょっとふれましたが
自分で散歩に行きたいと駄々をこね
夕方いこうよといっても聞いてくれないので、
昼間の忙しい時に、わざわざ近くの公園まで散歩にいったら
なにが気に入らないのか、歩かない・・・・

そんな時、いつもはリードから手を放して10m程私が離れたらあわててついて来ていたのに
じ~っと私を睨みつけたまま動かない。
おいでとよんでも無視
まるで、ママがくればよいでしょって感じで

仕方がないから、抱っこして帰らなくちゃいけなくなっちゃう。
公園までは歩いて3分程なんだけど、8Kgのこんぶを抱っこしてもずくのリードを引いて歩くのは、結構大変
まだ、終わり間際でうす~く出血してるから、洋服汚れないように注意しなくちゃいけないし

昨日の10時過ぎに、またまた玄関のドアをガリガリ引っかいてるし
え~もう遅いから、明日散歩にいこうよ
といっても、ガリガリの嫌がらせはおさまらない。
こんぶさん、家を破壊すると脅迫したら、私たちが言うことを聞くことをよくわかっていらっしゃる

旦那は、サッカー観戦中でエキサイトしてるし、ちょっと近くをうろうろしてくるよとリードをもって、こんぶをよぶと

こ)行く気なくなった!

とさっさと逃げていく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチ!

と私の勘忍袋の緒が切れた

ちょっとなにわがままばっかり言ってるのよ~
と私の雷がおちました。

私が怒ると、パパ~と旦那の処へ逃げ込むこんぶ

ムカつく・・・・

こうなったら、女同士の戦いの始まりです。

旦那は、こんぶ~って甘いしね
それから1時間ほどはこんぶを無視
もずく~って、大人げなくもずくをいつもよりい多めにかわいがり
こんぶがこちわを見てても、完全無視

こ)やばい・・・おこらせたかも
  明日の朝ごはん、ちゃんと食べさせてもらえるかしら・・・・


こんぶがこちらを見てたけど、思いっきり目をそむけて私がトイレに立った瞬間

あ~吐いた!!!!

旦那のあわてた声が

こんぶさん、あまりの緊張に吐いちゃった~

あ~あ!仕方ないな~
リバースしたのは少量だったから、片づけはあっというまに終わったけどね。

でもこれで冷戦終了

その後、こんぶの反抗的な態度は終わり
今日のお散歩はちゃんと自分で歩いてくれました。
呼んだらちゃんと戻ってきてくれます。

こんぶとは、時々犬と人間、子供と親の関係を越えて喧嘩しちゃいます。
でも、絶対負けないと思う私。大人げないでしょうか(笑)
でもなめられたら大変だからね。


こ)ママと喧嘩したら、こわかった~
 しばらくは、大人しくしとくわ!


こんぶさん、わがままは許しませんよ!
****************************

今日は5月31日
フィラリアの薬、ちゃんと飲みました。

あと月曜日だったので尿のPH検査も

もずくPH5.5(正常5~7)
クランベリーを適量あげるようになったから、PHいい感じ


こんぶ5.5~6.0の間くらいかな

新しい、サプリを飲み始めて3日目
効いてきたかも・・・前のクランベリーも含めて2週間ちょっとのんでるから
これで、結石も改善してくれたらいいんですが

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
↓ポチってしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

poccoさんへ

わかってくれるよね~
もう、プチってきちゃいました
りこちゃんも、そうなんだ~
長女ってそうなのかなあ?
リーダーの座を奪おうとしてるのかしら
ガミガミ怒るより、無視が一番効果的のようです
無視するとだんだん不安になるんだろうね。
最後はちょっとかわいそうだったけど
反抗的な態度は、最初が肝心だしね。
なめられないようにお互い頑張ろうね

なかちゃんさんへ

こんぶ、顔にあらわれてるでしょ
これは別の機嫌が悪い時の写真だけど、
この時は、もっとひどかったよ
もずくは私とこんぶが喧嘩してるのがわかっているのかどうなのか・・・
私の膝でねておりました
反対に、もずくを大声で怒ると
こんぶが飛んできて、やめてくれ~と私に抱っこをせがんで止めにはいります。
長女と次女の差でしょうか

うさぎさんへ

え~ちっち君とけんかするの?
ちっち君はかーたん命に見えるから
絶対そんなことはないように見えるのに
そうそう、リード投げてついてこないと
焦るよね。
こんぶの場合、逃げていくことはないけど
私をにらみながら、たたずんでて怖かったよ
最終的には、無視が一番こたえるみたいだね
じっと見つめてるこんぶを一瞬睨みつけて目をそらしたら、ゲロゲロしちゃった~

はるさんへ

ほんと、人間と犬ですが
最終的には女同士になってしまうところが面白い
男の子は単純でかわいいってよくいいますよね。
実家のゴールデンも男の子ですが
確かにそうかも
こんぶ感情がすごく顔に現れます。
写真は別の時に撮ったんですが
喧嘩の最中はもっとふてくされた顔をしてました

かりんママさんへ

やっぱり、ヒートの時はイライラするんでしょうか
本気で腹が立ちます
多頭飼いしてると、それぞれ個性が有って面白いですよね。
何度も同じことをして怒られるのはもずくです。
もずくを怒っているとこんぶが間にはいって私をなだめるので、面白いですよ
こんぶは、知能犯なので私たちが嫌がることをよくわかっていらっしゃる
余計に腹が立ちます

バズママさんへ

こんぶ、最近不機嫌な顔多いです。
30超えたから?
そうなの~
最近家の大掃除ばかりしてるよ(笑)
わんこも反抗期あるよね。
ちょうど1歳になる頃あったんだけど
最近はヒートの時期も関係するみたい
人間もイライラするっていうしね
わんこも、男の子の方が単純でかわいいよ~
って話聞くけど
女の子の方が確かにきついかもね
2匹の反応
もずくは、どうして良いか分からなく
私に甘えてきますが
こんぶは、もずくが怒られていると
やめて~ってすごく訴えるの
やっぱり長女だね

Unknown

分かる分かる~!!
たまに反抗的な態度が続くとキィィイ~ってなるよね。
まさにりことpoccoがそうだよ。
あえて大きな声でろこにイチャついたりするのも一緒だわぁ。爆

でもゲロっぴしちゃう程の緊張って、あはは~
意外な終結だったけど、わがままを許してると向こうの思うツボだもん。
あえて家を引っ掻く、こうすると願いが叶うって思っちゃった方が今後大変だもん。
ぷるのすけさんのやり方でいいんだよ~大人げなくないよ。

人間もワンコも30過ぎるとイライラするのね。うぷぷ

Unknown

こんぶちゃんホント、
ムスッとしてるね~。

ワンコもヒート中はイライラしちゃのね。

ママとお姉ちゃんが喧嘩してると
もずくちゃん、どっちの味方をしていいのか
悩んじゃうね~

女の戦い
とばっちりがこないように、遠くで見守るのが
いいかもね・・・

こんぶちゃんも、ママに完全無視されて
コリャ~ヤバイって思ったのかもね。

何はともあれ、仲直りできてよかったわぁ~♪


あるある・・・

私もチッチと喧嘩するよ。
甘やかしているとどんどんワガママになるもん。
散歩してても、あっちは行かないとか、こっちは嫌だとか・・・
「じゃ好きにしなさい!」ってリード投げて、本当に来ない時はマジで焦っちゃう・・

でも、今回はぷるのすけさんの勝ち~!だったのね?
吐くほど緊張しちゃったんだ・・・こんぶちゃん・・・かわいい。
私は結局チッチにナメられて終わっちゃうことが多いかもだ・・・

Unknown

女同士はめんどくさいですよね。
人も犬も(笑)
幼稚園児の娘さんがいる知り合いも
喧嘩すると親と子供ではなくて「オンナとオンナ」に
なってしまいめんどくさいそうな(苦笑)
その点男の子は楽ですよ~♪
すばらしく単純ですから

しかしこんぶちゃん 見事なくらい
感情がお顔に出てますね~。

Unknown

こんぶちゃんヒートも終わりに近いけど
なんとなくイライラしちゃってるかなぁ
だけどママがホントに怒ったら
緊張しちゃったんだね

うちも4頭それぞれ性格が違うので、見ていて
飽きないけど、かりんは何回怒っても何度も
同じことをするんですよね
主人が一番可愛がるのがわかるみたいで・・

もずくちゃんもママとこんぶちゃんの女の戦い
「どっちが勝つの~

もうちょっとしたらきっと気分もよくなるん
じゃないかしら

ママと仲良くねこんぶちゃん

Unknown

アハハ。こんぶちゃんのムッス~っとした顔
とても犬とは思えない。(笑)
緊張して吐いちゃったんだ。
それにしても最近のぷるのすけさん大変ですね・・・。
もずくちゃんのうんPの処理だったり、こんぶちゃんのオシッコだったり。

うちのバズも最近、反抗しまくりなんだよねぇ~。完全になめられてるというか試されてるというか。
でも私も怒って喝を入れるとションボリして逃げるように寝室に行ってふて寝しちゃいます。

女同士の喧嘩の方が・・・怖いかも~。

2匹いると怒られてない方の反応も面白そうですね。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR