美味しいお薬は大好きです

夏の暑さが続いたと思ったら、が降って急に寒くなっちゃいましたね
今年の夏はが多くて寒いとか
野菜やお米も不作になりそう

我が家の家庭菜園は、順調に育ってます。
大葉、ラディッシュ、サラダほうれん草、ルッコラ
只今収穫できました~
サラダや、薬味で食べたら美味しかったよ~


こ)野菜も美味しいけど、最近結石できたからあんまりもらえないの
  でも、美味しいもの見つけちゃったからあれ食べたい

こんぶが見つめてるのは

以前使っていたクランベリーのサプリは、液体でスポイト式
計量も難しいんだよね~
一回の量も多くて、こんもず二人に与えてたら、あっと言う間に無くなっちゃう
一瓶も結構高いし
ケチってたら、効果がいまいちってことで違うサプリを探すことに
そして、たどり着いたのが、こんぶがパピーの時に、膝蓋骨脱臼だったので
グルコサミンのサプリを購入していたお店のクランベリーを試してみることに。
このクランベリーは人間も飲めるから安心だしね。

お店(通販専門)に相談したら、結石には別のサプリが良いとのアドバイスをもらい
最初の2週間はそちらを試してみるってことで、両方購入
サプリっていっても、ハーブとかだから安心だしね。


こ)あのお薬美味しかったから、もう一個食べたいです。

こんぶ、タブレットのサプリが美味しかったのか、サプリの瓶を見つめて離れません。
強制的に、こんぶが見えない場所に避難させました
これで、結石治ってくれるとよいね


も)私食べてない

もずくは、膀胱炎になってないからクランベリーだけで十分だよ。
前のが残ってるから、それ飲んじゃおうね
それに、最近ヨーグルトたべてるから
かなりお太めになってるしね。おやつも控えようね

そうなんです。もずくさん
ヨーグルト食べてるとうんPが健康なんですが、どんどん丸太のようになってくる胴体
ちょっとヤバいです。
早く、ヨーグルト卒業してほしいです

早く二人ともよくな~れ

今日もありがとうございます
ポチってしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんさんへ

なかちゃん、風邪治ってよかったね
ほんと、夏になったり、早春になったり
体がついていきません
りき君も結石持ちだったね
処方食になったら、しばらく(数年)は食べてもらうことになるって言われて、
なんとか、サプリで持ち直したいです
太りやすいしね
もずく、顔だけが小さく見えるようになっちゃって、ちょっとアンバランスな体型です
もうすぐヒート終わるから、あそんでね~

バズママさんへ

家庭菜園、ほんのちょこっとだけど
自分で作った野菜はおいしいよ
サプリ、何をあげたらよいか迷いますよね。
それにちょっとお高いし(笑)
もずく、この前まで余裕で着てたお洋服が
パツンパツンです
ヨーグルト、量をちょっと減らしていかねば
今日も寒いですね。
風邪引かないでね~

Unknown

こんにちわぁ~

家庭菜園のお野菜、美味しそう♪

明後日からは6月・・・
イヤァ~な梅雨入りもしちゃう時期ですね

このヘンテコりんな気候でアタシの
お仕事先では風邪が流行ってます
アタシも、やっとオカマ声から卒業したとこ。

ぷるのすけさんも気をつけてね!

こんぶちゃんも結石、りきと一緒だわぁ~
ウチは病院の処方食でなんとか数値も正常値に
戻ってきました。

もずくちゃん、ヨーグルト太りしちゃったの?
写真でみるとそんなに丸太っぽくは見えないけどなぁ~

また、体調がよくなったら一緒に遊びましょうね♪

Unknown

家庭菜園の野菜達美味しそうですね~。^^
作って育てて食べるって楽しみがありますよね。

うちはサプリあげてないんだけど・・・何か良いサプリがあったらあげたいなぁ~なんて思ってます。

もずくちゃん・・・ヨーグルトで体重増加しちゃったのかな?
でも見た目全然太ってる感ないのに・・・。

なんか暑かったり寒かったりの繰り返しで体がついていかないです。(笑)
ぷるのすけさん体壊さないでね~。

プクママさんへ

もうすぐ6月だというのに、寒いですよね
プクママさんも、お腹の調子わるいんですか
私も、いまいちです
こう、気温が安定していないと、
老体にはこたえるわ
プクママさんもお大事にしてくださいね。
お野菜、新鮮で美味しかったですよ。
猫の額程の庭なので、ほんのちょっとしかとれませんが、収穫の喜びは十分味わえました

Unknown

今日は、雨でしたね~
さっき、夕食後にアイスを食べたら、急に寒くなって毛布をかぶりながら、コメ打ってます(-.-)

今年の夏、涼しいのは良いけど、雨だけは勘弁してほしいです(*_*)

こんもずちゃんじゃないけど、プクママもたった今、げりpーpで、正露丸を飲みました
なんか、本当にこの陽気、調子崩しちゃいますよね!


家庭菜園の野菜さんたち、とっても新鮮そう♪
ラディッシュなんて、買ったら高いもんね。

我が家も、免疫向上のサプリ、飲ませています。
こんもずちゃん、はやくお腹の調子が整うといいですね~
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR