雨降りの散歩は無理・・・

土曜日までは、夏の暑さだったのに
昨日からは、冷たい雨
そろそろ梅雨の季節ですよね~

こ)あ~お腹すいた・・・
後ろ姿がおっさんなこんぶです。

冬の季節は、絶対散歩に行きたがらなかったこんぶですが、
温かくなってくると、お散歩に出たがるんです。
家の中でもおしっこする子で、
とくにクランベリーサプリを取るようになってから、おしっこの回数が若干増えた感じ(一日に3,4回)
でも、一度は外でトイレがしたいらしく、夕方になると散歩を要求

でも、昨日から雨なんだよね~
ワンワンと玄関に向かって散歩を要求するので、庭までトイレに行くか~と玄関をでてみると
大粒の
じっと外を見てたけど、Uターンしてもどってきちゃいました
外は寒いし、雨降ってるしね

こ)せっかくお散歩行こうと思ったのに・・・

も)おトイレは、お家の中でするのがお行儀よいです


もずくは、外よりも家の中の方がおしっこよくしてくれるんだよね
おしっこといえば、月曜恒例のPHテスト


もずく、7.5

こんぶ7.5
ちょっと高めかも(写真で見るとちょっとちがうな~・・・まあ実際の目で見た値ってことで)
クランベリーちょっと控えめにあげてたからかなあ
朝、少なめの尿で測った時は、6.0だったけど、改めて測ったら高かった・・・・
時間によっても違うのかなあ?
今日からクランベリーの分量説明書通りあげてみよ~っと

雨も降ってるし、ヒートだし、給料日前だしで家にこもりがちなぷるのすけ
またまた作っちゃいました。今回はパグじゃないけど

猫2種類
猫に見えるかな?


雨あしたあがるかな?
↓ポチってしてもらえればうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

雨降り明日よね~
今日も、こんぶ散歩に行くと催促して
玄関で降ってるの見てUターンしてました(笑)
ユキちゃん、家の中でおトイレ出来なかったら、つらい時期ですね。
今年の夏はが多い予想みたいで、心配です
フェルト人形、簡単ですよ~
どんどん形になっていくから楽しいです。
一度チャレンジしてみては?

Unknown

雨の日は、お散歩にも行けず、ワンコも退屈そうで、晴れの日が待ち遠しいプクママです。
最近、雨が多いですよね~(-.-)
このまま、梅雨入りなんてことになったら、お家であまり、おトイレしないユキのストレスが溜まってしまうので、困ってしまう・・・。
こんもずちゃんは、お家でもできてイイコだな~(^_-)-☆

フエルトマスコット、続々と作っていますね♪
この猫ちゃん、ジブリっぽい❤
この、ホワホワ感がたまらない~(*^_^*)
一念発起して、プクママも作ってみようかしら★

うさぎさんへ

顔をとがらせて、耳丸くしたらねずみになるね(笑)
おしっこ、簡易なPHテスターだし、
測定の仕方でも微妙だろうね。
やっぱり、朝一が一番だよね。
学生の頃、朝一のやつをもって、行った記憶が
クランベリー、そうなんだよね~
甘そうなのばっかりだから、サプリにしちゃったよ。
ジュースだと飲みきれないしね(笑)
ほんと、手がかかるお譲さま方ですが、
かわいいから仕方ないね

あっ

ぶははは~
ぷるのすけさんの猫、かわええ~

ご、ごめん、私「猫とネズミ?」って思っちゃいましたわん。二枚目の写真、白いところが手に見えちゃったの・・

許してケロ~

オシッピの検査で微妙に値が変わるのは、オシッピの濃さにもよるのでは?
チッチのオシッピ検査に行く時、医者にできるだけ朝一番のを持ってきて、って言われます。
一番濃くて、結果がわかりやすいみたい。
昼間お水をたくさん飲んだ後とかだと、自然とオシッピも薄くなっちゃうしね。

我が家はクランベリーの干しブドウ(?)作戦続行中、この前また大量に仕入れてきました。
御菓子用のだとすっごく甘いんだけど、私が買ってくるのはそれほどでもないです。(そのかわり結構高い・・・)

ほんとおパグには手(お金も)がかかるね~

バズママさんへ

こんぶの後ろ姿、なかなかでしょ~
で今日は寒いですよね~
寒いしヒートだし、最近手作りにはまってしまって・・・
猫に見えますか?
昔は、猫派で猫グッズ集めてたから
猫大好きなんですよ~
今はパグ派なんだけどね。
フェルト人形簡単だから今度一緒にやりましょうね

Unknown

こんぶちゃんの後ろ姿・・・哀愁ただよってますね~。
続きなのでバズはストレスがたまってるみたい。
おまけに寒いし~。もう嫌になっちゃいますね~この天気。

手作りはかどってますね。猫に見えますよ~。
右側なんてピンクにしたらピンクパンサーに見えるかも~。
ホント器用で羨ましいなぁ~。
私にも教えて下さい~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR