スポンサーサイト


乳酸菌恐るべし

今日はほんとに暑かった~
まだ5月なのに、もう夏日
パグちゃんにはつらい季節の到来です

その後のもずくですが
あの後、しばらく下痢pが止まらず、夜中に2度ほどトイレに起こされる日々
病院で、ビオフェルミン半分に割って、朝晩2回の方が効くといわれたけど
1錠を一回の方がもずくにはあってるみたいな気がしたので、(以前はそれで止まってたので)
朝にもらった下痢止めの薬とビオフェルミン1錠を
そして、夕方は
腸内環境を整えるタイプの
ヨーグルト(人間用)

リスクと戦ってくれるらしい、この乳酸菌
がんばって戦ってちょうだいね
ってことで、夜に1/4程食べさせると
その夜から、ぴたりと下痢が治まり
今では、りっぱな固いブツになりました

ビオフェルミンを1錠にしたことが良かったのか
ヨーグルトの乳酸菌が腸内細菌と戦ってくれたのかどちらかなのかはわかりませんが、
2日続けて、元気なうんPなので、もう大丈夫でしょう。
でもしばらくビオフェルミンはつづけなくちゃね


も)やっとおなかも治ったので、これから美味しいもの沢山食べようとおもってます

いやいや、フードを元に戻したからこの前病院で測ったら体重が7.1kgにもどってたよ
ダイエットの為、おやつはほどほどにね

もずくの心配ごともひと段落しましたが、
ひきこもりの現在、家でやることと言えば
パググッズ作成

フェルトで作ってみました。
フェルトのお人形、針で羊毛をつついて、形にしていくんだけど
じみ~に熱中できるから
結構好きかも。
なんせ、自己流だし(笑)
黒パグはやっぱり難しい~
表情がでにくいからね。
特に写真だと微妙な色の濃淡わかんないね(笑)
つつましやかに、3匹でパグミさせてみた

今日も読んでくれてありがとう
↓ポチってしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

おかげ様で、もずくお腹の調子はすこぶる快調みたいです
しばらくはビオフェルミンは続けようとおもってますが
LG21、侮れません。
私も、調子が悪い時はこれかも!っておもっちゃいました(笑)
フェルトパグ、意外と簡単
かわいいパグちゃん作ってみてね

Unknown

もずくちゃん、お腹治ったみたいでよかったね~
ヨーグルトはわかめかも私も大~好きです
私なんか以前は500mlのカップを箱食いしちゃってごはんの替わり~みたいなときもあったくらいです

でもこのLG21はすごいね~
腸内環境を整えてくれるんですね~
このまま整った環境で、もずくちゃんもぷるのすけさんも夜ぐっすり眠れる日々が戻ってくれるといいね~

またまたかわいい~フェルトパグ
ほんとにぷるのすけさん器用ですね~
そして、うまい
私もフェルトパグにも挑戦してみようかな~

どんぶら子さんへ

もずく、乳酸菌が効いたのか、元気なうんPにもどりました。
もずく、7.1kgだけど、ぷにょぷにょなんですよ6.5kgくらいが、ちょうどよいかも
こんぶは、8.1kgあるけど、ガリガリで
骨格的には、もずくよりかなり大きいので
この差がでてると思います。
フェルトパグ、ほめていただいてありがとうございます。
実際は適当なんですよ。

Unknown

こんばんは。
またお邪魔しちゃいました。

もずくちゃん、元気なうんPになって良かったですね。
いや~、もずくちゃんの体重がうちのぶら子より2kgも少ないのにビックリ!
そしてぷるのすけさんが器用なのにもビックリですよ。

私も羊毛フェルトでパグを作ったことありますけど
なんじゃこりゃ!という恐ろしいほどヘタっぴなのが出来上がりましたよ(笑)

うさぎさんへ

乳製品、私も大好き~
こんもずも、喜んで食べてくれます。
ビオフェルミンは、美味しいからよろこんで食べるよね
昨日まで暑かったのに、今日は寒い
気管支炎、ひどくならないようにね
お大事に

お多福さんへ

ヨーグルト、あまりの効き目にびっくりでした
福助君も、ヨーグルト食べて、おなか強くなるとよいね~
フェルト人形、なんせ自己流なので
微妙ですが、お多福さんからほめてもらえて、
ちょっと満足(笑)
これからも、

ヨコさんへ

あまりの効き目にヨーグルトパワーびっくりでした
フードも元に戻したせいか、もずくまた重くなったような・・・・散歩も嫌がるし、こまったもんです
フェルト人形の材料かわれたんですね。
わかるわかる、買ったら満足
私もいくつか、そういって眠っている材料が(笑)

けめこさんへ

まめちゃんも、おなか弱いんですね。
酵母菌か~、いろいろ原因はありますね。
もずく、お薬だけではたらなかったようなので、ヨーグルトをっておもって、
なんか高くてよさげな、LG21を与えたら、
あまりにも効いちゃってびっくりでした
フェルトパグ、作ったらはまっちゃいました。
まだまだ作りますよ~

乳酸菌大好き!

私の体は乳酸菌でできていると言っても過言ではないほど乳製品好きです。

ビオフェルミンは美味しいからあげやすいよね。
なにはともあれ、もずくちゃんのお腹が落ち着いてきて良かった。

昨日からシバケンも夏だよ~
チッチは、夜散歩しか行けないよ・・・

私は季節外れの気管支炎を患い、ガッタガタデス・・・

プクママさんへ

そうなんですよ。
あまりの効き具合に
気温の変動すごすぎですよね~
人間も調子狂っちゃいます。
フェルト人形、自己流なんですがなんとかパグになったかな?
マグネットマスコットみました~
かわいいですよね
こんどペキちゃんも挑戦してみたいです

はるさんへ

そうなんです~
起こされるし、気になっているせいか眠りも浅いし・・・
ちょっと寝不足ぎみかも
でも、一番リズムを崩されたのはこんぶみたいで、もずくのげりPが治った今でも
4時前に目が覚めるらしく、ご飯ご飯とうるさいです・・・・
あ~ますます寝不足

Unknown

やっぱりヨーグルトっていいんだね~。
夏になると、薄めたヨーグルトドリンクはあげるけど普段はあんまりあげてなかった・・・。

福助もお腹弱いし、なるべくあげましょう。

ぷるのすけさん~羊毛フェルト上手~!
私が作った時なんかより数段上!(笑)
私は向いてないかも~

Unknown

もずくちゃん良くなってよかった
ヨーグルトパワーすごいですね

もずくちゃん沢山食べたら沢山歩かないとね

今度はフェルト人形ですね
私も作ってみようと材料は買ったんですよ
が… ありがちな買って満足…困ったもんだ

Unknown

どうも。ご無沙汰しています。
うちも 最近まめが
なにかっていうと
お腹がゆるくなってしまいがちなので
(うちの場合 酵母というカビのせい)
ビオフェルミンと ヨーグルトは
欠かせないんですよー。
今度LG21も試してみよう。

フェルトパグちゃん かわいーっ。
器用って スバラシイっ。

Unknown

このヨーグルト、ちょっと高いけど、ちゃんと効いてくれますよね♪
とにかく、うんpが元気になってよかった、よかった!!
今日は暑かったけど、また来週から低温になるらしいから、人間もワンコも体調管理が難しいですよね(-"-)

羊毛マスコット、プクママも前から気になってたんだ~♪(って、自分じゃ作らないけど・笑)
実際パグのを見るのは初めてで、感動!!!
すごいな~~!地道だわ~ぷるのすけさんってば★
きっとプレゼントとかにしたら、すごく喜ばれますよ!(^^)!
この3パグちゃんは、どこかに飾られるのかな?

私もこの間、わん友さんから、ユキ・ダイ・プクのマグネットマスコットを作っていただいたんだけど、すんごく気にいってて、冷蔵庫に仲良く3匹並べて、ニンマリしていまーす♪♪

Unknown

ゲリちゃんはもずくちゃんも辛いけど
起こされるぷるのすけさんも
大変でしたね~。
乳酸菌てすごい!
本当に効くんだ~。

フェルト人形、めちゃくちゃかわいいですよっ☆
フォーンのパグちゃんにキュンです。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
