こんなもの作ってみました

パグミも、良いお天気に恵まれて無事終了したみたいですね~
パグミのレポもぞくぞくされてますね

我が家は、先週末はもずくがげりPの為、
こんもずだけでの留守番も心配だったので
私たちだけの外出もちょっと控えて、静かな休日をおくっておりました。

もずくのげりPも、だんだんと落ち着いてきて、
今は普通のうんPの後に、ゆるいうんPという感じで、
だんだんとおちついて来ています。
早く元のうんPに戻ってくれたらよいのですが

そういう感じで、夜は私もゆっくり眠れるようになる
はずでした・・・・・

そう、それは昨日の夜の丑三つ時

グッグッグ!という今にも吐きそうなお腹の音で目が覚めた
あれ?もずく吐くの?と思ったらこんぶでした。

とりあえず、ベッドからおろしてフローリングの上へ
ここなら吐いても片付けやすいし・・・

で案の定、こんぶリバース
リバースしたものを確認すると
なんか黒い粒がいっぱい

??こんなの食べたっけ?
とティッシュでくるんで捨てようとすると
あれ?固い・・・・・
よく見ると
小石がいっぱい
なんじゃこりゃ~

そういえば、お昼のお散歩の時、お散歩友達の方々と立ち話をしてた時
つまらなさそうに、拾い食いにいそしむこんぶ
食べたらおやつあげないよ!の言葉に2.3度小石を口から出してたこんぶですが
気づいていない間に、飲み込んでたらしい

昔から、道端に落ちてる小石を食べる癖があり、うんPがじゃりじゃりってこともあったけど
最近は大人になったから、落ち着いたと思ったら・・・・・
まあ、リバースしたからよかったよ~

こ)だって、暇だったんですもの~。ガムのかわりに噛んでみたのよ

子供じゃないんだから、食べ物とそうじゃないものの区別してよね!

おかげで、今日寝不足だよ!

続いて、こんもずの病気つながりで
今日の夕方再度、PHチェックしてみた。
こんぶ、朝から寝てばっかりで、おしっこしてくれなかったので、PH上がってないかちょっと心配

ちょっと上がってるね、7.0~7.5くらいかなあ。
こんぶこの後、家の中で2回おしっこしてくれたけど、朝もお散歩連れてかなきゃだめだね。

次もずく

6.0~6.5
クランベリーが効いてきたかな?
もずくは、一日の回数が多いので、ちょっと安心なんだけどね。


こんなかんじで、こんもずの病気ネタばかり
週末も暇にこんもずとお昼ねばかりしてられないので
こんなもの作ってみました。


バックに、パグのアップリケしてみました。


うちの1万ちょっとの安物ミシンの為、ステッチが微妙なんだけど(とミシンのせいにしてみる)
なんとか、パグになったかな?
黒パグ作りたいんだけど
黒1色になるから、作れるかどうか、思案中
パググッズ、作ってると、幸せな気持ちになっちゃいます。
これから、いろんなパググッズ作る予定です。
お楽しみにって、だれか楽しみにしてくれるのか?

パグミネタじゃないけど、読んでいただきありがとう。
↓ポチってしてもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

今回も、適当グッズ出来上がりました(笑)
簡単だから、量産OKよ~
こんどもらってもらえたらうれしいじょ~
パグミ、年々知らない人の方が多くなるよね
世代交代かなあ?
こんもず、Wヒート&おなかゆるいけど
すごく元気だよ~
食欲有りすぎて困ってます。

かわええ~

ぷるのすけさんは、ほんと器用だな。
パグのアップリケ、かわええ~
キョトンとした御顔がいいわね。
量産希望です・・・

パグミレポ、くわしく読みたいんだけど、私の周りってなんだか今年は不参加のおうちが多かったんだよね・・・
まあ、だから我が家も安心していられたんだけど(笑)

お相撲できるくらいだから、こんもずちゃんもだいぶ復活したかな?


わかめかママさんへ

おかえりなさ~い
楽しかった?
わかめちゃん、2回戦敗退ですか~
やっぱり、こんぶくらい食いしん坊じゃないとだめかもね
化学系もお裁縫もう超中途半端でものにならないんですよ(笑)
ぱぐずわりバックかわいいじゃないですか~
私のは、超がつく適当なバックですから。
そんな適当なバックで良ければもらってください。もらってもらえたら、うれしいじょ~

プクママさんへ

おほめ頂きありがとうございます~
実物みると、縫い目が微妙なんですが
がんばってつくりました
ステッチ、ミシンの性能上ちょっと大きめのジグザグで、もう少し小さくやりたいんですがね。(とミシンのせいにしてみる)
自分で使うので、出来を気にせず作ると楽しいですよ。
今度チャレンジしてみていください

わんこは、言葉が話せない分余計に心配ですよね。
ちょっとくらい、やんちゃでも健康が一番です

すご~い〓

ぷるのすけさん、ただいま~
パグミ行ってきましたこんぶちゃんたちお家でパグ相撲だったの?
わかめも頑張って一回戦は勝ち抜けたんですけど、
残念ながらオットリわかめ、二回戦は敗退
でも、かわいいから「よくがんばったね~」って心から誉めてあげました
ぷるのすけさん、化学系にもお裁縫系にもすごいですね~
何でも作っちゃうから脱帽です
ぱぐずわりバッグで喜んでる場合じゃないね~このパグかわいい~ですようちのも作って~ぜひ黒パグ版も挑戦してくださいね
パグのこと考えてたり、パグ物作ってたりするときって、ほんとに幸せモードですよね~

Unknown

わあ❤
かわいい、パグのバッグだ~~~♪
ピンクのチェック柄も、グー★です!!
このステッチはミシンでやったんですか?
上手にできていますね!!
こういうの見ると、へたくそな私でも真似してみたくなっちゃいます(笑)
でも、ぷるのすけさんは器用だわ~!
こういう小物を、チャッチャッと作っちゃうんですもん♪
これからどんな、パググッズができるのか、楽しみにしていまーーーす❤

それにしても、もずくちゃんの下痢Pに、こんぶちゃんのリバースと・・・心配事が絶えませんね!!
我が家もいろいろあった週末でしたが、とにかく、なにはなくとも、健康でいてくれるのが1番ですね(^_-)-☆
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR