スポンサーサイト


伊豆小旅行

土曜日は久しぶりに伊豆に小旅行へいってきました。


今までは、助手席のパパのひざこんぶのものでしたが、今回はどうやって移動しようか悩みます。
2パグともクレートに入れようかとの案もありましたが、もずくはなぜかクレートに入れるとうんPをかならずするという変な癖の持ち主で、
出かける前にうんPしたばかりなのに、むりやりしちゃうものだからやわらかいうんPまみれのもずくが出来上がります。
しかたないので、2パグとも抱いちゃいましょう。

キャリーバックでもずくをくるむことにより、喧嘩は起こりません。
あさ、7時に出発の予定が、8時近くに。
土曜日は朝方はまだ曇り空
天気予報ではお昼くらいに間もでるということで出発
まずは、いつもの平塚のPAで朝食(焼きたてのパンとコーヒーで)
こんぶも、トイレを済ませて伊豆まで頑張りましょう
最初の目的地は、
かの有名なハトヤホテル(九州育ちの私もしってる有名なCMですよね)
ではなくて、その近くの道の駅伊東マリンタウン


道の駅好きな我家が気に入って、伊豆に行く時には必ず行き帰りによる場所です。
魚介類も沢山売っていて、裏にはヨットがいっぱい止ってます。
沢山のわんちゃんもお散歩しているので、お友達にいっぱいあえます。

こ)ここはなんども来たことあるから、わからないことがあればなんでもきいてね
も)おいちいものはあるの?


ここでは、行きはお塩、ふりかけと豆茶を買って、シュークリームを食べました。
そして帰りに買って帰る魚介類の品定め
おなかもすいてきたので、まずはガイドブックで決めておいたイタリアンのお店へGo!
そのお店は
イルコーヴォ


さて、カーナビにセットして30分ほどで着くでしょう。
目的地付近につくと、なんか民家しかないし、確かに別荘地の中にあるお店とは書いてあるが、お店らしきものが見当たらない。
諦めて帰りましょうかと思ったけれど、プリントアウトすると5%OFFの地図をよく見てみると、全然違う場所
地図をたよりに到着しました。(かなり細い道を曲がるので、地図がなければ着きません)
ここはわんこも入れるイタリアンなのです。
お店の方にナビの話をすると、間違ってるんですよ!なんどいっても治らないしと困り顔。まあ気を取り直して
パスタのランチを注文しました

 チーズとトマトのサラダ              かものバルサミコソース

ポルチーネのクリームパスタ       デザート(アイス、チーズケーキ、果物)


どれも凄く美味しかったです。これで2100円(さらに5%引き)
室内にもワン子連れで入れるし、オーナーもわんこに優しくしてくれます。
伊豆にいったら、通いたくなるお店でした。(車じゃなければワインがのみたくなりました)
おなかもいっぱいになったので、今日のもくてきち
伊豆シャボテン公園


ここはわんこも入れる動物園です。
珍しい動物はいませんが、のんびりとわんことお散歩ができて好きな場所です。

も)どこにいくの?
もずくを歩かせると、なかなか先へ進めないので、キャリーバックに入ってもらうことに。

おさるさんに、興味津々のこんぶ
おさるさんも、こんぶに興味津々


ある、おさるさんの群れの前で、こんぶにおやつをやろうと袋をバサバサいわせていると

みんなが、こんな格好をしだしました。
ある子は片手、片足を上げたり気を引きます。
おやつ袋ののバサバサって音は種族を問わず気がひきつけられるんですね。


こんどはホロホロ鳥が放し飼いに

こんぶが珍しいのか、みんな近寄ってきます。
こんぶも、お友達かと近寄っていくと、羽を逆立てて威嚇されました
それからは、逃げるこんぶ追うホロホロ鳥の図が・・・
面白いので、静かに見守ってみました。(キケンになれば助けてあげるから)
名前は忘れましたが、いのししの仲間の集団が

このあと、飼育員さんがお昼のご飯をもってきました
人参キャベツ・・・・みんなこんぶが好きなものです。
こんぶさん、飼育員さんに満面の笑みで寄っていき、媚を売っていましたが、
ごめんね~あげられないんだよ!もう無いし!!と苦笑いされていました。
どこまで食いしん坊うなんだか・・・・


さて、サボテンの温室もお散歩したし、チンパンショーをみて帰りましょう。

ピンキーちゃんです。沢山の芸をしてくれました。
それをみていたこんぶたちは



こ)すごいですねえ


も)わたちねむいでちゅ


さて、楽しい一日はあっというまに終わるもので、お土産をかって帰ることに。
お土産は、甘エビ1000円なり。
晩御飯は、ちょっと贅沢に甘エビと、ANAのマイルで取ったキャビア(タダ)一缶とチーズとトマトとアボカドのサラダになぜか、さばの缶詰。ワインもつけました。
なぜさばの缶詰かというと、帰りの車のかなで缶詰の食べ比べってのがあっていて、無性に食べたくなったのでした。

サバ缶はなぜか半分切れてますが・・・

ちっちゃな缶のキャビアですが、私達には十分贅沢な代物です。
あと、一缶残っているのでクリスマスまで取っておきましょう。
疲れたので、そのままベットで
2パグともに、速攻ででした。


おまけ


翌朝日曜日はひさしぶりに


ISTのドックランへいってきました。


駐車場へついたら、喜んだこんぶは走る走る
久しぶりにドックランへ

最近もずくのおもりで、ストレスがたまっているのかこんぶさん走る走る
ストレスたまってるのよ~←動画です


追い掛け回されたみなさん、ごめんなさいです。
でも30分もすると



この状態でした。


少しはストレス発散したかな。
もう今は爆睡してます。


もずくさんは、疲れたのかちょっとおなかがゆるくなり、晩ご飯が進みませんでした。ビオフェルミンをのんで、早く寝ましょうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

そうですね
うちは伊豆方面、山梨方面、をはじめ関東なら日帰りでいけるので、わりとロケーションは良い場所にありますね。
主人は2にひざを占領されて、暑かったらしく空調の温度を下げようとしていましたが、無防備な私が寒くてたまらないので、却下して彼には汗をかいてもらいました。
もずくのおなかはビオフェルミンが聞いたのか、翌日には治ってました。
うさぎさんも風邪気味ですか。わたしも主人も一ヶ月前にひいた風邪が治りきらずず~っと引きずっている感じです。
ひどくならないように気をつけてくださいね。

楽しそう~

ブラリと伊豆に行けちゃう、ぷるのす家のロケーションがうらやましいです。

道の駅、私も大好き~

パパさんのお膝、美女パグシスターズに占拠されて、暖かそうですな。

もずくちゃんのお腹、大丈夫だったかな?
急に寒くなって、私も風邪気味です。ぷるのすけさん、こんパパさんも気をつけてね!

ヨコさんへ

こんぶが着てから俄然アクティブになりました。
こんぶともずくは、まだ本当の姉妹かどうかは血統証がきていないので、わからないのですよ。
お話している写真は、ほんの一瞬です。
ほとんどガウガウ喧嘩してますから。
ハロインでは、仮装しますか?
時間合わせていけたらよいですね。

ジミーママさんへ

伊東の道の駅、良いですよね。
アイス食べたことありません。今度は是非食べてみます。
こんぶ全然おちついてませんよ。
走行中はいいのですが、ウインカーや、バックの音で大暴れしてます。(特にバックの時は、運転手側に飛び込んでくるので、しっかり捕まえておかないと超キケンです。
ジミー君、お出かけ大好きなんですね。かわいい

あんころりんさんへ

道の駅良いですよね。なんかワクワクしてしまいます。
ホントわんこ連れのたびは、気をつけなくては鳴らないですよね。こんぶは、ウインカーや、バックの音がすると、私(運転手側)に飛んでこようとするので、要注意です。一人で運転の時は、後部座席でクレートに入って寝てもらいます。(もずくは毎回うんちまみれになってますが)
伊豆は、日帰りといっても3時間弱かかるので、ほんとはお泊りで行きたいんですがね。
ほろほろ鳥に追いかけられた時、耳を後ろに倒し、後ずさりしてました。意外とへたれです。

はむさむさんへ

出かけるのが好きな我家なので、暇があればどこかに出かけてます。特にこんぶがきてからは、遠出をするようになったかな。
伊豆は良いですよ。海も山もあるので、いろんな観光ができます。それに、わんこ連れの人が多いから、わんこOKスポットも多いしね。
是非、伊豆観光の際は、我家にもお声をかけてくださいね。いつでも駆けつけますよ

ごめんなさい

こんぶちゃんともずくちゃんは姉妹でしたね
勘違いしてしまいました エヘヘ…
笑ってごまかしました

おーやりますね

伊豆まで日帰り旅行ですか!!すごいですね!!
アクティプだなぁ
こんぶちゃんともずくちゃんホントに姉妹みたい
お話してる写真すごい微笑ましいですね
もずくちゃんISTデビューもしたんですね
今度ハロウィンやるそうですが会えるかな

Unknown

ずいぶん遠出されるんですね。
我が家も伊東の道の駅よく行きますよ~
果物を入れて作るアイス屋さん、大好きで必ず食べます。美味しいですよ。
こんぶちゃん、もずくちゃん仲良く助手席に乗って
ドライブですね。落ち着いているんですね?
羨ましいです。ジミーは嬉しくて騒いでます。
そして急に静かになって寝ます。

道の駅

私も好きです~ 地元の新鮮な物が買えて良いですよね~

2ブヒちゃんになると移動大変ですね。ウチもよそ様の事は言えないけど、事故には気を付けて下さいね。

それにしてもぷるのすけさんちは日帰りでお出掛け出来るワンコOKの施設が色々あっていいなぁ
ほろほろ鳥に追いかけられるこんぶちゃん、ちょっと見てみたかったかも(ドSなのか?私

いいなぁ

流血事件の次が小旅行とはぷるのすけさんちには
ネタが尽きる事ってなさそうですね。
こんぶちゃんの耳はもう大丈夫ですか?
伊豆って本やネットで見ててもワンコOKスポットが
多くて憧れの場所なんですが、ぷるのすけさんのレポを見てもっと行きたくなってきましたよ。
かわいい黒パグちゃん姉妹を連れての旅行、目立ったでしょうね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
