スポンサーサイト


もずくその後

もずくの事で、ご心配おかけしております

昨日は、絶食もどきで、
フードを数粒しか食べなかったおかげか、あの後うんPすることもなく、一日が終わりました。(ビオフェルミン一粒も服用)
ほんとは、絶食した方がよいのでしょうが、ご飯の度に大騒ぎするこんぶがいるので、
全くあげないとかなりのストレスのようで、食べたけどすくなくない?って勘違いする程度の量(10粒程度)をあげてごまかしておりました。(笑)
もずくの場合、こんぶ程に食に執着はないため、こんぶが食べている間ごまかせればなんとかなり助かりました

今朝、いつもの8割程度のフードを与え、夕方までまだうんP出ず、(昼ごろビオフェルミン一粒服用)
夕方に今まで通りの量をあげたら、その30分後に
きれいなうんPが出て一安心

フードを元に戻したおかげか、低カロリーフードを混ぜる前の固いうんP。
このうんPみるのは、久しぶりの様な気がします。

原因ははっきりはしませんが、
フードによる軟便に加えて、ペット博に行っての暴飲暴食(笑)、気候の変化、ヒートなど
悪条件が重なったからの様な気がします。
もともと、おなかは弱い子なので。

あと2,3日ビオフェルミンを飲ませて、様子を見ようと思います。

フードを戻したので、これから太らないように気をつけないとね。

も)昨日ご飯もらえなかったので、おなかすいちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

フード同じシリーズの低カロリー物だったのですが、合わなかったようです
こんぶは、今のフードでもよいのですが
もずくが太るんですよ~
量を減らすのもかわいそうだし・・・
難しいところです
ダイちゃん只今成長期ですものね~
1歳超えるまでは、コロコロしてても大丈夫という話もありますが、どこまで良いのか迷いますよね。

poccoさんへ

同じメーカーの同じシリーズなんだけどね
低カロリー物は、便の量も多く出るから
消化吸収が悪いのかしら?

ろこちゃんも消化機能弱いんだね
もずくも、大きめの砂肝やジャーキーやると
数時間後にリバースしてます
そうそう、パグに絶食拷問みたいです。
喧嘩も始まりそうです

Unknown

あ~~~もずくちゃん、よかったですね!!
やっぱり、新しいフードが合わないこともあったようですね・・・。
フードもいろいろあるから、変える時は神経質になっちゃいます。
パグちゃんは、体重管理をしないと太りやすいから、飼い主さんはけっこう大変だと思うな。
我が家のダイも、まだ8か月ではあるけれど、腰のくびれがなくなってきてしまって・・・・フードの量を減らすか、フードを変えるか只今考え中です(-.-)
あ、ついでに飼い主もダイエット頑張ってます(笑)

Unknown

フードの合う合わないってあるんだろうね。
軟便が続くと栄養が身体に回らないんじゃないかって怖くなるよね。
急に暑くなったり色々な事が重なったんだろうけど、普通のうんP出て良かったぁ。

ろこも消化機能が弱くすぐリバースちゃんです(汗
絶食が一番いいんだろうけど多頭飼いではムリだよ~。
見える所で美味しそうに食べてるなんてパグにとっては拷問だよね。プッ

お多福さんへ

やっぱり、二男(二女)はおなかが弱い?
フードの影響が一番大きかったかもです。
フードを元にもどしたら、便の量も半減しました。
半分混ぜただけなのにね

Unknown

よかった!
体が小さいから、ほんの少しのことでもうんPに影響が出るんですよね・・・。
福助もすぐユルユルうんPになっちゃうの!
元気でいてくれるのがイチバンよね~。

ビオフェルミン!大活躍ですね~。

ジミーママさんへ

ジミー君もですか~
やっぱり、この気候も関係してるのかもしれませんね。
ビオフェルミンは常備必須ですよね。
なんどお世話になっていることか
体調崩さないようにきをつけましょうね

かりんママさんへ

ありがとうございます。
今日も治らなかったら病院へ行こうと思っていたところでした
かぼすちゃんも、おなか弱いんですか~
消化力が弱いみたで、よく朝ゲロゲロしたり、ピーピーになったりします。
やっぱり、多頭飼いは絶食厳しいですよね。
パグにとって、一番つらいことですからね

Unknown

もずくちゃん、良くなって良かったね。
ジミーも先週ゲリラでしたよ。
やっぱりビオフェルミン1粒で良くなりました
ご飯、おやつはまだ控えめにあげてます。

気温の変化?今は安定しているし・・・
飼い主共々気をつけましょうね~。

Unknown

もずくちゃんおなかよくなってよかったね
人間でもこのところの気温の変化はついて
いけませんもの
もずくちゃんはもともとおなかが弱いんですね
かぼすも同じです
おやつ食べすぎるとすぐです
絶食は多頭飼いには大変なんですよね
わかります

お大事に
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
