スポンサーサイト


こんどはもずくが

連日のめずらしいぷるのすけですが
ちょっと記録で残さなくてはならない状況ができちゃいまして
記録なので、読み物としては面白い内容でないので、スルーしちゃってください。
ちょっときちゃない話なので、お食事中のかたはさらにスルーしちゃってください。

低カロリーフードを半分混ぜてから、
こんぶも、もずくも気持ちうんPがゆるめで
ちょっと体質にあわないのかな?
って思ってたけど、下痢ではないので今のフードが無くなるまで食べさせる予定が
こんぶのストラバイト騒動で、前のフードのみに昨日夜から戻しました。

1週間前にこんぶが下痢しちゃってその時はビオフェルミンで完治
昨日フードを戻したら、今日の朝から通常の良いうんPにもどって一安心

かたやもずくさん、
二日前にいちど下痢
昨日の朝は普通のよいうんPだったので、安心してたら
また昼ごろ下痢

あれ~、ちょっと調子が悪いかな?と思って
ビオフェルミンを飲ませて様子を見ることに
夕方は、普通の量のご飯を完食

昨日の夜は、私の誕生日のお祝いもかねて(誕生日昨日ではないのですが)4時間程二人で外出(その話はまた後ほど)
夜10時ごろに戻ってみると、なんか臭う
こんもずの部屋にいってみると
やっぱり、下痢
パンツをはいてるから、もずくも汚れてるしお尻振っちゃってベッド(もずくの)や壁にもまき散らした状態
酔いもすぐにさめるってもんで
二人で手分けしてもずくと部屋の大掃除

夜12時頃就寝
朝の4時頃一緒に寝ているもずくが、トイレの方に行くのであわてて
”まって~パンツ外すから~
暗い中を駆けよると・・・・・
時すでに遅し
ちょうどはいてたパンツ、尻尾の処の穴がジャストフィットみたいでパンツ&もずくは汚れなかったけど
私の足の下になにか感触が~
”きゃ~、起きて~
と主人を起こし、そこからは、部屋と私の足の大掃除
もずくって、見てないとうんPだけは自分のトイレじゃなくて、サークルの入り口でやっちゃうんだよね~
(中でやってよ~っていうと、ちゃんとするので確信犯

大掃除も一段落ついて、ビオフェルミン1錠をのませて再び就寝しようと思うと
こんぶが朝ごはんモードに入っちゃって大騒ぎ
しかたがないので、4時半にこんもず朝ごはん
もずくは絶食させたかったんだけどこんぶが食べててるのみてて欲しがるので、10粒程をあげることに

本日は主人が休みなので、も一度2度寝
朝6時ごろ、こんぶがうんPしたのでかたずけに行くと(トイレをするとご褒美をくれてわざわざ起こしてくれるの
つられて、もずくもちょっとだけする。やっぱり下痢(ほんの少量だけど)

只今12時30分、今のところは落ち着いてる。
今日は買い物に行く予定だったけど
この調子なのでおいて出かけること出来ず
今日はご飯控え目にして様子をみて、明日まで治らなければ病院かな~(水曜休みだし)
このところ、病院とお友達状態だよ~

最近の気候がへんだから、体調崩すわんこ多いのかなあ?
実家の14歳ゴールデンもかなり調子崩してるし


も)おなかは痛いけど、おなかはすくのでごはんやおやつは食べたいです。


おなかは悪いけど、食欲と元気はあるので大丈夫とは思うけど
早く治ってちょうだいね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

ご心配おかけしております。
もずく良くなってきてるみたいです
ヒートも関係ある様な気もします。
頻尿になったり食欲が増したり、いろいろ体調が代わりますから

そうそう、朝の4時頃あ!トイレ行ったと思ってパンツ脱がせなきゃと思ったら踏んじゃいました
見てないと、うんPだけは外にしちゃう子なので
(見てると中でするんですけど)
その後、こんぶが朝ごはんだ~ってず~っと騒いでたので、中々眠れず・・・
結局もずくが落ち着いた昼ごろお昼寝
今日は、ぐっすり眠れそうです

ヨコさんへ

ご心配おかけしております~
ヨコさんもですか
こんぶとパン子ちゃんが
もずくとヨコさんが
もう大丈夫ですか?
もずくはなんとか良くなってきております

>ぷるのすけさん「生足」で踏んじゃった?

朝の4時頃だったので、もちろん生です(笑)
暗い部屋でもずくを捕まえた時に
あの感触が
感触はご想像にお任せします

はるさんへ

ご心配おかけしました。
もずく良くなってきました

>リビングは地獄絵図のようでしたよ。

わかる~。パンツを履いたままやっちゃうと、
尻尾の穴の処から漏れて、お尻プルプルしちゃうと壁にとんで・・・・
たぶん同じような状況に

かおさんへ

ご心配して頂いて、ありがとうございました。
やっぱり絶食がよいですよね~
うち、こんぶがいるので食べ物の恨みは・・・
ってことで、ちょっとストレスたまるみたいで
朝10粒程で様子をみたら、そのごうんPすらしなかったので、夕方も10粒、今朝は多めにあげて、夕方から普通に戻しました。
おかげで、きれいなうんPが出ました
子供たちが具合悪いと、自分の時より疲れますね。ありがとうございました

Unknown

もずくちゃん、下痢ひどそうですね・・・。
ヒートの関係もあるのかな?
私個人としては、生理の時、お腹がゆるくなるもんだから(笑)
でも、ひっきりなしじゃ、ぷるのすけさんも
大変だよね~(@_@)
特に、夜寝てるときは・・・びっくらこいちゃいましたね!!
足の方は、大丈夫でしたか(爆)
食欲があるのなら、そんなに心配いらないかもしれないけど・・・・かわいそうだから、早く調子がよくなるといいですね!!
今日も、急に寒くなったから、気をつけてね★

Unknown

こんぶちゃんの次はもずくちゃん…
やっぱり、この気温の急変化がいけないのかしら?
ワンコの話ではないんですが、私も気温の変化が激しい時っておなかこわす事が多いんですよね
昨日私も痛くなりました…もずちゃんと
早く良くなるといいですよね
こんもずちゃんがんばれよ

ちょっと気になったんですが、ぷるのすけさん「生足」で踏んじゃった?
私は靴下ごしは経験しました

Unknown

ありゃりゃ~。
もずくちゃん 気になりますね。
先月、あんにちょっと大きめの足つきのお洋服を
着させて寝かせたら、寝ている間にお洋服が
オシリの穴を隠してしまい…。
そのまま朝イチのウン。
歩くとウンが隙間からこぼれ落ちて…
それをあんが踏んで…。
(後はご想像にお任せします・笑)
リビングは地獄絵図のようでしたよ。
きちゃない話でごめんなさい~!

Unknown

こんぶちゃんが体調崩して大変。。。と思ったら
今度はもずくちゃんもお腹イタイイタイになっちゃったんだね。
ブログみて、ご夫妻のバタバタ劇が伝わってきました。

ヒオフェルミン飲んで一度は治ったものの、
まだ下し気味ということは。。。
もしあれだったら1食だけ断食した方がいいかもしれませんね。
お腹下してる時って逆にお腹に何も入れない方がいいって言いますし。。。

原因がわからないので心配ですが、
病院に行って先生に診てもらってみてくださいね。
そしたら絶対に安心できますから。
ぷるのすけさん、頑張って!!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
