スポンサーサイト


衣替え

4月は冬の寒さで、今年の春は寒いって思っていたら
5月になると急に夏の暑さ
暦ではもう夏なんだろうけど、
5月ってこんなに暑かったっけ?

あまりの暑さに、夏物(半そで)も欲しいな~って思って
思い切って衣替えしちゃいました。
春ものも数点だしとけば何とかなるでしょう

衣替えといえば
我が家のお譲さま方は冬は寒がりの為、
夏も以前、裸(?)で散歩したら、草かなんかのアレルギーか禿が出来た事があったので
外出時は洋服着用
それにかわいい洋服が有るとつい買っちゃうので、どんどん服が増えてちゃって
夏と冬で衣替えしないと、洋服ダンスに入らない始末
よって、こんもずのお洋服も衣替えしちゃいましょう

夏だけ着るお洋服ってかさばらないので、意外と少なく感じるんだけど

も)ママ~お洋服いっぱいだね~

冬物に入れ替えると、かさばっちゃってこんなになっちゃった~
どうするよ全部入んなくなっちゃった(笑)
入らない分は袋に入れて、しまいましょう

なんとか片付いて


洋服ダンスと、タンクトップ入れ、きれいに衣替えがすみました。

洋服整理してたら、こんぶが初めて着たお洋服がでてきたよ~

左)最初の洋服   右)今のこんぶの洋服

こんぶの小さい頃の洋服は処分したり、人に上げたりしてあんまり残ってないんだけど
最初の洋服だけは捨てれずにとってあるんです

この洋服はもずくもきたんだよね~

パピーの頃のこんぶ

パピーの頃のもずく

ちっちゃかったね~
こんぶなんて、最初獣医さんから
”こんぶちゃんはお顔が小さいから、6kgは超えないんじゃないかな~”
って・・・・・・・・
先生のうそつき
あっという間に6kgは超えちゃったよ。(7か月で超えてました)



こ)私の悪口いってるでしょ!お洋服よりおやつを沢山買った方がいいと思うよ

これ以上食べたらお洋服入らなくなっちゃうからダメだよ~
お洋服沢山あるけど、つい買っちゃうんだろうな~


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
↓ポチってしていただいたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

バズ君も沢山お洋服もってるよね
自分のはなかなか買えないのに、こんもずのはわんさかあります

大きくなるのってあっと言う間だよね
バズママさんはこんもず最初からしってるから
懐かしいかもね

プクママさんへ

プクママさんも衣替えですか~
DPさんの件といい
気が合いますね
そうなんです、黒パグってお洋服似合いますよね。
ガングロの肌に、鮮やかな色が映えますから
唯一黒(紺)は服着てないみたいになっちゃいますけど(笑)

このお洋服は、いまでも見ると幸せな気分になります。
このふくはず~っと宝物になるんでしょうね。

Unknown

私もずいぶん前にバズの服の整理しました。^^
年々増えちゃって~。ついつい可愛いの見つけると買っちゃうんですよね。
圧倒的にタンクトップが多いですが・・。
こんもずちゃんのパピー時代も可愛いですね~。
写真で振り返るとホントあっという間ですよね。(あの頃が懐かしい~。)
人間用の衣替えもさっさと済ませちゃわないと・・・。

Unknown

ぷるのすけさん、本当に気が合いますな~♪
私も昨日、衣替えしたばっかり(笑)
たしかに、冬物をしまうと、かさばってはいらなくなりますね~!
夏物をクローゼットに下げると、「あーーもうすぐ夏なんだな♪」って妙に嬉しくなります(笑)

それにしても、こんもずちゃんのお洋服、いっぱいですね!!
いつも、お揃いで可愛いの着てるもんね❤
それに、黒パグって、お洋服似合うんだよね!!
我が家にも、ワンコ専用のタンスがあるんだけど、9割はプクのもの(笑)
寒がりだったプクの冬のコートはしまいきれず、やはりビニール袋の中にパンパン(爆)

ダイの洋服は、いまだに、冬のダウン以外買ってないです。
なにしろ、成長中なのでもう少し待って・・・って思ってますが、最近抜け毛がひどくて、やっぱり着せた方がいいかな~とネットで調べてるところです~。

こんもずちゃんのパピー時代、可愛いですね(*^_^*)
こんなに、ちっちゃいタンク着てたんですね!
洋服って、着ていた当時の思い出が染み込んでる気がします・・・!!



プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
