スポンサーサイト


ダイエットがんばってます

こんぶの膀胱炎、薬が効いたのか何事もなかったかのように
おしっこも順調です。


こんぶって、家の中ではみてるとおしっこしないんですよね。
おしっこ体勢にはいっても、ちらっと見に行くとやめちゃうんです。
見てないよ~って他の部屋に戻るとやってくれる。
恥ずかしいのかなあ?(笑)
おしっこ我慢しないように


膀胱炎が発覚する前、お母さんがお帰りになった日(4月24日)に
狂犬病の予防注射を獣医さんでやってきました。


その時に測ったこんぶともずくの体重


こんぶ8.1Kg もずく6.9kg


2週間前はこんぶ8.5Kg もずく7.2kgからすればダイエット成功


こんぶは年末最大の8.9kgになってたから、それから比べればずいぶん軽くなったよね。
これ以上痩せるとガリガリになっちゃいそうなのでこれくらいで体重キープできたらよいね


もずくは6.5Kgぐらいを目標にダイエット続行です。


ダイエット方法は、今までのフードにダイエット用のフードを混ぜてるんだけど
ちょっとうんPがゆるくなったりしてるから、今のが無くなったら元に戻そうかと思ってるんだけど、戻してダイエット継続できるか?
やっぱり運動とおやつ削減でしょう


もずくは痩せにくいので大ジョブ?(散歩も嫌いだし)



こ)私はスリムだから大丈夫



も)ちょっとくらい太ってる方がかわいいのよ


これから暑くなるからね~
ダイエット続行してもらいます


お散歩と言えば、お母さんが遊びに来ている時
グラモにいったら名前入りのリード屋さんがお店を出していたので
ちょっとお高かったけど奮発しちゃった~



ピンクがこんぶで黄色がもずく


パグの飾りがついてるの




 


これでお散歩いっぱいしてダイエットしようね


 


↓ポチってしていただければ励みになりま~す


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビー母さんへ

我が家のこんもずのカラーは
こんぶ=ピンク
もずく=黄色
なんですよ~
こんぶはね~ダイエットは比較的簡単で
おやつやフードの量を少し減らすとすぐ体重はおちてくれるんだけど問題はもずくなんです
ちょっと食べると太っちゃって
もずくに合わせて、ダイエットしてたらこんぶの方が痩せちゃいました(笑)

mi-miさんへ

うちゃちゃんもダイエットですか~
油断しちゃうと太っちゃいますよね~
こんぶは、フードの調節ですぐ痩せてくれるので良いんですが
もずくがなかなか
こんぶと同じペースでおやつ食べてたら、まんまるになっちゃいました
ウタちゃん、一緒にダイエットがんばろうね

ひなママさんへ

こんぶでかいでしょう
胴体がね~すご~く長いの
今結構痩せてるのでうなぎ犬状態だよ
これ以上痩せないように気をつけなければです
でももずくがね~
すぐ太っちゃうので、困りものです
(ほんとは6.2Kgがベストなんだけどね)
りこちゃん達みんな小さいもんね~
ひなちゃん大きく見えちゃうよね~
リードおソロなんだ~
そうそう、良くイベントにお店だしてるっていってたからね~
しっかりしてて、かわいいのでお気に入りです
高かったから、大事に使わねばです

プクママさんへ

ダイエット、がんばってます
私も頑張らなければいけないのですが
こんもずだけ
やっぱり、食べ物が一番へりますよね
多少歩いてもそんなに変わらないし
リードかわいくてしっかりしてます。
ちょっと高かったけど、良い買い物しました

Unknown

可愛いリードと首輪ですね
色のイメージも、ぴったり
さすが飼い主さんだわ~
こんぶちゃん、ダイエット順調なんですね。
8.9kgから8.1kgはすごいなぁ
私も見習わなければ・・・。

Unknown

もずくちゃん、今のウタと同じ体重だわっ!
去年までは6.3くらいをキープしてたのに
冬の間こもって(飼い主が)たら
ウタも一緒になって太っちゃって・・・汗
暖かくなったしわが家もみんなでダイエットなんです。^^

うちも目標は夏までに6.5キロくらいかなーと。
一緒にがんばろうね!もずくちゃん♪

Unknown

こんぶちゃん、すぐに膀胱炎治って良かったねー!
ダイエットも大成功だね。こんぶちゃん、意外にあるんだね。
ひなは一緒に遊ぶ周りの子が小さすぎてデカパグと言われてるけど、
7.5~7.7kgくらいなんですよ。意外に軽い。

リードと首輪、うちと同じです♪ひなは茶色。
2年半前のプランタンのイヌコレで買いました。
ちょっと擦れてきてるけど、今も愛用してます。
高かったけど、もう2年半も使ってること思えば…
革だけど、リードは細く縫ってあるし、軽くてごつくないからお気に入りです。

Unknown

ダイエット、頑張りましたねー!!
2週間で、その減り方は、すごいと思います!!
人間もそうだけど・・・確実に体重減らすのは、やっぱり食事をセーブすることですよね。
運動では・・・なかなか結果出るの・・・オソイ(汗)

ネーム入りのリード、すっごく可愛いな~♪
色もとてもキレイです!

我が家も、噛み癖が無くなれば、いいのがほしいな★

バズママさんへ

このリード、ジョーカーに露店がでてて(笑)
期間限定で売られてました。
こんどのペット博にも出店するそうですよ
ダイエット、こんぶは必要なかったんだけどやせちゃった(笑)
これから暑くなるから、少しやせ気味の方が良いかもって獣医さんにもいわれたし。
もずくがね~
なかなか痩せない・・・おまけに動かない
バズ君はいっぱい歩いてるから食べても平気だね

姫恋ママさんへ

うさぎさんは、手作りでしたよね~
この前のこんぶの誕生日にリード欲しかったんですがかわいいのは、小さくて(笑)
気に入ったものが見つかったので、即買っちゃいました。
運動だけじゃなかなか痩せませんよね~
やっぱり食べ物でしょうか
こんぶは、もともとダイエットは必要なかったのですが、もずくのダイエットに付き合ってたらこんぶの方が痩せて言ってるみたいです
うちも、トイレをしたら両方にご褒美なんですよね~
おかしくないかい?って言いながら
もずくの方に小さいものをあげるようにしてます

Unknown

へぇ~グラモにそんな可愛いリードがあったんだぁ。
やっぱり姉妹。買うのは2つずつですね~。
名前入りなんてオシャレだわぁ・・・。
パグの飾りつきなんて~。
バズは引っ張る力が半端ないからオシャレとは無縁ですぅ~。
それにしてもダイエット頑張ってますねぇ。(スゴイスゴイ
我が家はおやつあげすぎちゃっても家での運動量&お散歩が激しいので無縁です。
このままキープで頑張ります。^^
う~ん・・・こんもずちゃんの場合、食べ物に対するレーダーが常にビンビンだから
これは、ご飯減らすしか・・・(笑)
あ・・・もずくちゃんだけね。
こんぶちゃんダイエット成功おめでとう!^^

リードが可愛いですね

こんばんは
今リードの新調が流行なのかな?、うさぎさんのところのチッチ君も素敵なリードをしているし。

ダイエットといえば、意外と難しいものですね。

もっと簡単かと思っていたら ちっとも体重が減りません。

私は腰が痛くなるくらい、お散歩に出掛けているのに~。

やっぱりおやつしかない事が判明、でもね トイレのご褒美は止められないです。

自分がしなくても片方がしたら教えに来ます、だからいつもおやつは2度貰っているんです。

敵も悪よのう~。(笑)

はるさんへ

こんぶもね、ご褒美欲しいから
した後で”わん(おしっこしたよ~)”って大きな声で呼ぶの
でも見てたらしないんですよね
グラモは比較的近いので、散歩がてらいっちゃいます。
ランチするところも多いしね

Unknown

こんぶちゃん恥ずかしがり屋さんなのかな?
あんはねえ…わたしと目を合わせながら
トイレするんですよ(笑)
ウンもチーも。
小さい頃、トイレトレーニングのために
シートでするとそのたびにご褒美をあげたりしていたから
その影響かな?
「ごほうびは?」という期待の目なのかもしれません。

首輪&リード、超可愛い♪
そういえば入間の合アウトレットができてから
グラモにはすっかり行かなくなっちゃいました(^^;
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
