スポンサーサイト


膀胱炎

プチご無沙汰しておりました


主人のお母さんが4泊5日で遊びに来られていたので
良い嫁(?)のぷるのすけ
ブログ更新してる暇がなく(笑)


ちょっと落ち着いて今日からがんばろうかと思っていたら


こんぶに緊急事態がってことで
その記録を


今日昼12時30分頃
こんぶがおしっこしたので、残りのおちっこを拭いてあげてたら
なんと血が


トイレシートを見てみると
全体に血が混じっているというより
おしっこの最後に出血したのが出た感じ


去年の10月に膀胱炎やったから、また再発?
それとも結石?


シートを見てもキラキラした結晶は見当たらず
とりあえず、獣医さんのお昼の部が開く2時を待って、トイレシートと共に病院に


トイレシートなので、検査できるかどうか分からないけどちょっと預かりますねってことでトイレシートだけ先に渡して


こんぶちゃ~んって呼ばれて診察室へ


先生トイレシートを見て、この感じだと全開の膀胱炎とおんなじかな?って


頻尿になったり、おしっこ全体に血が混じるようであれば、結石とか可能性大だけど
最後に膀胱の粘膜が出血してるかんじだから
前回と同じ細菌性の膀胱炎でしょうとのこと


もし、頻尿になったり、血が全体に混じるようになれば詳しい検査が必要になると思うので、再度検査しましょうとの事


ということで、注射2本打って、お薬をもらって帰ってきました。


よかった~、処方食とかなったら大変だもんね~



こ)良くないですお注射2本も打たれました


注射嫌いのこんぶに引っかかれて、
傷だらけのぷるのすけでした
このまま前回と同じように、完治してくれる事を


明日から、通常のブログ
↓ポチ頂ければ励みになります


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

前回は、痛かったみたいだけど今回は
全然平気みたい
こんぶ、血尿がでてすぐにペットシーツと共に病院に行ったんだけど
おしっこ取れなかったから、検査はしてないのよ~
でも、ペットシーツのおしっこと血の具合から
たぶん前回と同じ細菌性のものでしょうってことで、薬を処方してもらいました。
目視だとキラキラした結晶も見当たらなかったしね。
薬がきいてるのか、もう血尿もないし大丈夫かな?
でも治らなかったら、こんどは精密検査みたい
やっぱり女の子って膀胱炎になりやすいみたいだね

バズママさんへ

こんぶ最近病気ばかりで
どれもひどいことが無いのでよかったのですが
しゃべれないので心配です
いつも元気でいてくれる事が幸せですね

ありゃりゃ

こんぶちゃん、続くねえ・・・
血尿が出るって、聞くだけで痛そうだけど、本ワンは、元気がないとか、食欲がないとかはないの??

女の子のワンコは黴菌が入りやすいって誰かに聞いたけど、細菌性の膀胱炎ならお薬で治るからまだ、結石よりはいいかも。
(うちのちっちみたいに石持ちは大変だから。)
人間も女性の方が膀胱炎になりやすいもんね。私も3度ほどやっております。
冷えも良くないんだよね、このところ陽気が変わりやすいからかなあ。

お大事に~!!

あ、ぷるのすけさん、お嫁さん業お疲れ様でした~

Unknown

しばらく見かけなかったからどうしたのかな~なんて思ったら「良い嫁」をしてたんですね。^^
こんぶちゃん・・・注射2本も打たれちゃったのね。
わんこに何かあるとひやひやしますよね。
早く良くなるといいですね。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
