スポンサーサイト


最近の手作り

今日は温かっていうか、ちょっと暑かったですね
お散歩はもう夕方以降しかできないかな?


最近暇な時にやってる手作り品をちょっとだけ


(その1)



以前中華のお弁当屋さんでもらったエコパック
蓋の処にそこのお店のロゴが入ってて、ちょっとかっちょ悪い(笑)
ってことで

そこの部分にパグ付けてみました



たたんだら、こんな風に小さくなるからバックに入れて、エコに協力


(その2)


こんもずのスリング以前、2作品作ったけど
蓋つきのスリングは持ってないんだよね~
蓋がついてると、電車やバスも乗れるよね
ちょっと欲しいなってことで


作っちゃいました



メッシュ蓋つきスリング



蓋をあけるとこんな感じ



閉めるとこんな感じ。暴れることなく静かに入っていてくれます。
これでちょっとした乗り物は乗れるね
1枚約1300円程で出来ました。


あとちょっとうれしいこともあったんだよね

HONDADogのプレゼントに応募したら当たった~


サプリメントジェルみたい。
エージングジェルです。いつまでも若々しくしてて欲しいね


おっと忘れちゃいけない、その後のこんぶは

こ)目もきれいに治ったよ~

こんぶさん、目もきれいに開くようになりました。
みなさんご心配おかけしました

もずくは?って

パパと寝てます。
もずくさ~ん、ダイエットは?


今日も読んでくれてありがとうございます。
↓ポチ頂ければ励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコさんへ

お返事遅くなってしまいました~
手作り、かなり適当なので
途中で壊れないことを願ってます(笑)
ぱん子ちゃん、こんぶと同じ膀胱炎だって?
早く治るとよいですね

プクママさんへ

お返事遅くなってしまいました
こんぶ、目が完治したら膀胱炎が再発
たぶん細菌性のものだろうってことで
薬だけで済みそうです。
編みぐるみ簡単ですよ。
基本さえマスターすればあとは適当に編んでくっつけるだけですから(笑)
もずく、お散歩嫌いなのでこまります
ダイエットがんばってもらわなくては

Unknown

ご無沙汰してました~
気付けば房総レポも終了されていて…
楽しそうな誕生日旅行でこんぶちゃんも、大満足でしょうね

手作りすごいですね
メッシュ付きスリングで、電車に乗って横浜散策ですね

Unknown

まず、こんぶちゃんのお目目、無事完治してよかったですね!!
やはり、早期発見が、何よりも大切ですね~。

そして、エコバッグのパグちゃん★
編みぐるみ・・・カワイーイーー\(~o~)/
こういう、アイディアってなかなか出ないから・・・ぷるのすけさん、本当に素晴らしいですっ!!
編みぐるみって、前にも作られたの記事でありましたが、そんなに簡単に作れるものなのですか~!?

スリングも~♪
これ、とっても、便利そう(^_-)-☆
あとは、もずくちゃんにちょっとダイエットしてもらって(笑)
このスリング使って、ぷるのすけ家は、ますますアクティブになっていくんだろうな~!!

うさぎさんへ

作ったよ~
この前の簡易スリング改良版
さすがに、100均の布じゃ薄すぎたので
ちょっと奮発して1000円の布で(笑)
でもメッシュはダ○ソーで買ったちょっと柔らかめのメッシュです。
ほんとはもっと柔らかいのが良かったけど、どこにもなかったので。感触でいえば洗濯ネットみたいな感じかな
やっぱり、メッシュつきあると便利だよね。

こんぶの目、かなり軽傷だったみたいで、2,3日で治っちゃいました
ご心配おかけしました

macyさんへ

ご無沙汰してます~
元気そうでなによりです。
こちらこそ、よろしくね
手作品簡単なものばかりなのよ
スリングも長方形の布にメッシュの布を縫い付けてつないだだけだし(笑)
そうなの~、カートじゃ不便な時に使いたくて作っちゃった~
でも、我が家のこんぶ、しじみ君みたいに軽くないから肩が・・・・

すごーい!

ぷるのすけさんは、有言実行だから素晴らしい!
ホントに作っちゃったんですね~
メッシュの部分はどんな生地なの??

メッシュ部分があると、本当に便利だよ。
でも、この前電車に乗るときにチッチを入れたら、大暴れしてはみだしちゃったけど・・・

こんぶちゃんのお目目、キレイになって良かったね。

Unknown

ご無沙汰です。
ひっそりこっそり復活してみました。
また海の幸仲間で宜しくね。

みんな手作りしてすごいよね~。
私はブッキーだから無理だ↓・・・。

そうなの蓋付きスリング便利だよね。
カートとかって結構移動大変だし。
私も作ってみようかなあ。
ってか買った方が早いだろうな、私の場合(爆)。

はるさんへ

私が作っているのは、簡単なものばかりで、適当なんですよ~(笑)
きっとはるさんもできますよ。
出来栄えを気にせず、とりあえず作ってみる
失敗してもめげないように、最初は100均の布で作ることをお勧めします

Unknown

ぷるのすけさん、本当に手芸お上手!!
わたしは自分のシュシュ作るのだけで
いっぱいいっぱいですよ。
いつになったらあんグッズを作れることやら…。

バズママさんへ

こんぶももずくも、パピーの頃から入れてたからねえ
慣れでしょうね。
こんぶの目、薬が効いたみたいでパッチリ開くようになりました
ご心配おかけしました

Unknown

スリングにおとなしく入ってるなんて。
羨ましすぎる~。うちはNGです。
あいかわらず器用なぷるのすけさん。
こんぶちゃんの目良くなって良かった。^^
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
