スポンサーサイト


お誕生日旅行に行ってきたよ~(その5)【菜の花畑きれいだね】

お誕生日旅行記
最終回で~す。


ホテルを出て、道の駅に寄り道しながら向かった先は

マザー牧場

ついた時、弱いが降ってたけど
晴れ女のこんぶと一緒だから、なんとか遊べるでしょって
お気楽にいっちゃいました。


ついたのはもう1時近くだったからちょっとおなかがすいちゃったね。
ってことで早速腹ごしらえ

マザー牧場って、テラスOKな食堂はあったけど、室内はどうかなあ?
テラスだと途中でになるといやだしねえ・・・・
まあ考えててもどうしようもないからまずはジンギスカン屋へ行ってみると


いつもはテラスのみわんこOKみたいだけど、天気が悪いからか

室内の一部のみをわんこOKエリアにしてあった
助かった~


おなかぺこぺこだし、早速食べちゃおう

ラム肉が美味しいの~
街中のジンギスカン屋さんで食べたより美味しかったよ



こ)私たちのは?
も)食べたいです


ごめんね~!後でおやつあげるから


さて食事も終わって、
美味しいお肉をいっぱい食べたので、(私たちが)
次はドッグランにいこうか~



あの山の向こう側にあるみたいよ
がんばって歩こうか



こ)私たち、ご飯食べてないから歩かない



も)もう疲れちゃいました。


昨日は朝から夜まで遊びっぱなしで
今日も朝から、ドッグランで走り回って来た上に
目の前で美味しそうなお肉を食べられた腹いせか
二人とも自分で歩くこと拒否


ということで、スリング登場


私たちは、沢山食べちゃったので
わんわんバスにも乗らずに歩いて、ドッグランまで向かいますよ~



途中には、ヤギさんやら馬さんが
こんもず、珍しそうに観賞(笑)


坂を上る途中きれいな菜の花が

こ)ブフ~ンいい香り



も)お口の周りが菜の花の匂いになっちゃいました。


もずくさん、顔が菜の花の花粉だらけになってますから


菜の花の中を散策しながら8.5kgのこんぶを抱っこして
がんばってのぼりましたよ~



やっとついた、ドッグラン



パグちゃん(ボス君)とボステリ君も遊んでたよ~



こんぶともずく、さすがに疲れているせいか朝のように走り回ることはなかったけど
あっちにいったりこっちに行ったり、挨拶に忙しそう



こ)負けない!かかってこいや~


あの~もずくさん、つながれてて
かかってこれないボステリ君に戦い挑まないの
ごめんね~!ひきょう者で



も)ママ~
こ)待って~


せっかくの芝生のランなので、ちょっとでも走ってもらおうと
私が走ると、追いかけてきてくれるの~
かわいいわ~


でもそれを繰り返していたら



怒ったもずくが、お得意のお尻かじり~
もずく、私に怒ったときは飛び上がってお尻に噛みつくの
結構本気で噛んでくるから、痛いのよ~



こ)私疲れた、もう寝むくてしょうがないわ


って事で、そろそろ下に戻ろうか



こ)疲れたから私も食べる


そうだね!みんなで1つを分けようね



も)疲れた時は甘いものよね~

(これが、もずくの肥満の元か・・・・・


帰り道アグロドームの中でショーがあってたけど
わんこNGなんだよね。



終わりがけを入口からちょっとだけ見学
の上をわんこが走り回ってた



こも)アイスを食べたから、ちょっとだけ歩くね


アイスのおかげか(笑)、こんもず少しだけ歩いてくれました。(ほんの少しね)
晴れ女こんぶのおかげかひどい雨にも降られることなく一日を過ごすことが出来ました。


売店で、お土産を買ってさて帰ろうね



アクアラインを通る頃はもう夕方
ひどい渋滞にも合ういことなく無事に家に着くことができました。


次の日

しぶごえ(ホテル)さんからお葉書が
アフターケアはいいね~なんて話してたら
その2,3日後



こんどは、手書きのお葉書が
スタッフの方とお話ししたエピソードやら
ちゃんと書いてくれて
ほんといいお宿です。
また遊びに来たいね。最初から最後まで、そして終わってからも
楽しい旅行になりました。


こんぶの誕生日旅行レポこれでおしまい


 最後まで読んで頂いてありがとうございます。
↓ポチ頂ければうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

長い間お付き合いくださってありがとう
わんこと一緒の旅行って、食事で困るよね~
特にこれからの時期は、絶対車に置いておけないし
我が家は、食べるところが無い場合は、駅弁(速弁)を買って、公園のベンチなんかで食べることもあるよ~
やっぱり、ご当地もの食べたいしね。
まだ桜のこってるんですか
こちらは、もう葉桜です

(^^)

長い長いお誕生日レポ、お疲れ様でした~~(^^)
読んでて楽しかったよ~~♪
充実したお誕生日だったようですね(*^▽^*)
モデルっぷりも板についてきて、思い出写真もいっぱい撮れたようですね♪
ん~~~、美味しい物食べる旅行に行きたくなっちゃった(笑)
だって私のドライブって、、、、いつもコンビに弁当ばっかりなんだもん(><。)
家に居る方がマシなもの食べてるよ~~(×_×;)シュン
(車内に長く置いとけないから、SAのコンビニで買ってきて車内で食べる、ってパターンばかり(;;))
 
こんぶちゃん、お目目、治って良かったね(^^)
ちなみにこちらはまだ桜残ってるとこもあって、
今年は変な春になりました(^^; 

ももこmamさんへ

千葉に行った時は、ちょっと肌寒いくらいで
パグの旅行にはベストな気温でした(お天気は微妙だったけどね
あの後、雪降ったりして今年は変な天気ですね
つぶこちゃんも、やるんだ~
ジャンピングは痛いよね
こんぶは、ひざカックンやるよ~
おてんば黒子にはまいるよね

プクママさんへ

歩いたんです。抱っこして
行きは(登り)こんぶが私に抱っこして~って来たので、私がこんぶの係、主人がもずくを抱っこしました。帰りはさすがに交代してもらったけど
あの体重肩にきますね
ユキ君もやりますか~
ふくらはぎも痛そう。
私はお尻なので、勢い付けて、噛んでぶら下がるので、痛さ倍増です
しぶごえさん、良かったですよ。
一度泊ってみてね

バズママさんへ

マザー牧場初めて行きました
野を越え山を越え、私たちが運動になりました(笑)、こんぶの体重はズシっと肩に来るし
ジンギスカン、普段はテラスがOKみたい。
美味しかったから、お勧めです
栃木だと那須動物王国かな?
楽しい旅行にしてくださいね

Unknown

お誕生日旅行レポ、楽しませていただきました~
暑くもなく寒くもなく、今時期は旅行にちょうど良い天候なのでしょうか
こんぶちゃんも、もずくちゃんも楽しかったね~~
もずくちゃんのお尻かじり、うけますつぶこみたい~~!
つぶこにも、良くジャンピングお尻かじりされました
旅の疲れをとって、また楽しい日常を送ってくださいね~

Unknown

あの、ドッグランまで歩いたんですね!!
しかも、2パグ抱っこして・・・!?
こんパパとぷるのすけさんの体力の若さ、素晴らしいわ~!(^^)!

こんぶちゃんのおしりガブッ☆
思わず、吹いちゃいました(爆)
だって、まったくユキと一緒なんだものー!
私は、毎日ふくらはぎをやられています(T_T)

しぶごえさん、ますます行きたくなっちゃった♪
いまどき、手書きのお葉書なんて、すっごく感動ですよね~!!
だからか!?
すごい人気で、週末は、ほとんど埋まっちゃってますね(>_

Unknown

マザー牧場行ったんだぁ~。
GWに行きたいなぁ・・・なんて思ってたところ。
ランまで結構、距離があるからいい運動にもなるしね。(笑)
マザー牧場のジンギスカン、まだ食べたことないなぁ。参考になりましたぁ。
もずくちゃんの狙いを定めてのお尻かじり凄すぎ。
GWマザー牧場もいいし、栃木にしようか悩み中~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
