スポンサーサイト


お誕生日旅行にいってきたよ~(その2)【主役はわたしよ】

お誕生日旅行の続きいっちゃいま~す


今回泊ったのは


しぶごえ千倉さん
南房総市にあります
金曜日に宿泊するのに、水曜日によやくしたにも関わらず、
速達で、お宿の詳細(料金の詳細含む)や近隣の施設の割引券などを送っていただき、行く前から高感度です


ロケーションも、海岸沿いに面していて
晴れていれば、海に上る朝日が望めます。



外観はこんな感じ(部屋は撮り忘れました
芝(土)のドッグランと室内ドッグランの2つがあります。



こ)ちょっと、寝てないでおきなさいよ


受付でしてたのは、看板犬の日向(ひなた)ちゃん(もうすぐ3歳)
呼んでもつついてもお起きになりません



日向ちゃん)ちょっとうるさいわ~


無理やり起こすとかなり不機嫌なお顔
体はもずくより小さいけれどかなり貫禄があられます
また後で遊んでね


今日の宿泊は8家族12わん
一緒に遊べるかな?



早めについたので、温泉につかってひと眠りゆっくりすることができました。


そして、夕方になったらおまちかねの



こ)晩御飯でしょ~!もちろん私の分もあるわよね


もちろんです



これ1匹分(鶏のグリル)二皿注文しましたよ



深めの器に、小さくしたものを入れて食べてよいよ~
目がキラ~ンって輝いてるね


美味しくあっという間に食べてしまわれました。
ホテルの方に早すぎて、笑われちゃったよ~(これいつもの事)


さてさて、これからは私たちのご飯だよ~



前菜ウニ豆腐や鮑(とこぶし?)の煮ものとか



お刺身



これは、別注文で伊勢エビのお造り
平日宿泊で土日に比べて宿泊費が安かった分で思い切って頼んじゃった~
甘くておいしかったよ、頭の部分は次の日のお味噌汁にしてもらったよ



煮物で伊勢エビの具足煮、添えられてる桜餅っぽい(餡無し)がすごく美味しかったよ~



魚料理が多いから白ワインたのんじゃいました



これも追加注文したかじきの塩辛
完全にお酒のおつまみだね



こも)いつまで食べてんのよ~


ごめん、お酒飲みながらゆっくり食べてるから他の人より遅いみたいだね
ではがんばってメインを



メインのステーキ
美味しかったよ~


私たちがゆっくり食べすぎたのか、他の人たちはもうデザートに
するとあたりが暗くなり



数か所のテーブルに、ローソク付きのケーキが
記念日の家族にはケーキがサービスなんだって
我が家はもちろん、こんぶの誕生日旅行


こんぶと一緒にローソクを吹き消して

こ)私が主役だからこれ私のよね


残念!これは人間用なんだって(笑)(私たちは主役じゃないんだけどね)


あれ~主役のケーキは?
ご安心を



わんこ用のケーキも用意ありました。それももずくの分まで
もずく



まてよ~



よし!
といった瞬間ケーキ消えてました。
私ワインで悪酔いしたか?と思ったほど早かったよ
やっぱりホテルの人に笑われました(だって、1秒程で消えちゃったんだもん)
もう少し味わって食べなよ


さて、こんもずのデザートも終わって
私たちまだまだご飯途中なんだよね(笑)
残ってるの我が家族のみ(笑)みんなお部屋に帰って行くの
どんだけゆっくり食べてんだってね

お寿司だよ~
さっぱりして美味しいの。
これだけ食べたのに、ぺロって食べちゃった
お昼お寿司にしなくてよかった


そして先ほどのプレゼントのデザートと

通常のデザートマンゴープリンとコーヒーをいただき
もうおなかいっぱい

どれもこれも美味しく頂き、ホテルの方々とも楽しくお話できて
楽しい夕食の時間を過ごすことができました。
これって、ホテルを選ぶ重要なポイントだよね


時間はちょうど20:30
これから、豹変したあの方と一緒に遊ぶんだよね~

まだまだ続きます。
次回もお付き合いくださいね



 ↓ポチ頂ければ、励みになります


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

しぶごえ千倉さん良かったですよ~
超お勧めです
和食っていいですよね。
わんこOK=洋食屋がおおいから
お誕生日9月なんですね。
外は暑くても、室内ドッグランはエアコンついてたから、きっと楽しめますよ。
室内ドッグラン、最近出来たばかりみたいです。
朝から晩まで遊べて、良かったです

おおっ!ここは・・・・!?

しぶごえさん、行かれたんですね~!!
我が家も、1度行ってみたーい♪って思ってたんで、嬉しい記事でした!!

美味しい、和食をいただけるのって、大きなポイントですよね(笑)
お誕生日に行くと、こんな素敵な特典まで☆
我が家は、2ブヒとも9月生まれだから、行ってみようかなー♪

屋内ランがあるの、すごく良い!!
楽しいお祝いの旅行になって良かったですね☆

ジミーママさんへ

ジミー家が房総行かれた時も、ここだったんですね。
いいところですよね
ジミーちゃんもお誕生日旅行でしたよね
お寿司おいしかったけど、時間が押してて(笑)あわてて食べちゃいました
日向ちゃんかわいいですよね~
ドッグランでのハイパーさは驚きでした。
ホテルのHP、こんもずだけで写ってもらいました(笑)

バズママさんへ

メロちゃんといったことあるんですね。
お料理美味しかったですよ~
バズ君、大丈夫じゃない?
みんな犬連れだし、マナーバンドさえしとけば何とかなるような
今度挑戦してみたら

Unknown

しぶごえに行かれたのですね。
去年行った事、思い出しました
ケーキも一緒ですよ。お寿司ではなかったなぁ
日向ちゃんとも遊べて良かったですね
こんぶちゃんの誕生日旅行良い思い出になりましたね。

あとでホテルのHPのぞいてみよ~

いいですねぇ。

房総方面、メロを連れて泊りで出かけたこと思い出しました。
料理美味しそう~。
うちももう少しバズがお利口だったら泊りもありなんだけどなぁ…。
連れ出して出かけるのが精一杯だよ~。

かりんママさんへ

もうすぐもずくがヒートなので、お誕生日旅行いこうってことで、急きょ宿を予約していってきました
房総も、いくつかわんこOKホテル出来てるみたいですお料理も美味しかったし、
スタッフの方も良かったし一押しのお宿です
やっぱりわらわれますか~
ケーキは、え!って私がびっくりするくらい早かった

こんぶちゃんお誕生日旅行

お誕生日旅行いいですねぇ
こんぶちゃん、もずくちゃんよかったね
南房総にこんな素敵なホテルがあるんですね
料理もすごーい美味しそう
ワンコ用も美味しそう
パグはやっぱり早食いですよね
うちもよく笑われます

次回も楽しみにしてまーす
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
