スポンサーサイト


お花見第3段【昭和記念公園】

今日もあいにくのお天気ですね~


せっかくの桜が散っちゃいそうな
昨日はあんなにお天気が良かったのに
ってことで、昨日もお休みだった主人とともにいってきました
お花見第3段


 



昭和記念公園
花真っ盛りで一番いい季節だね


 
桜を始めいろんな花がさいてて、緑も鮮やかできれいだね~


平日だったけど、最高のお花見日和ということで、園内はすごい人
あまりにも来園者が多かったので、トイレの水が足りずに
トイレ閉鎖&水が流れないという事態におちいっちゃって
困っちゃったけどね。


さてさて、話はもどしてお花見と言えば


 
も)早速お昼御飯にしましょ~



青空に映える桜の下で、お弁当たまんないね~
今日のメニューは
 
春の味覚、ソラマメのおにぎり
そして

ピーマンと椎茸の肉詰めに、ウインナー、チーズはんぺん



も)車だからビールは飲めないからFREEでね



もちろんありますよ
こんもずには、日曜日の残りですが(笑)さつま芋団子




こ)早くください
も)またおんなじ物ですか~


1つだけじゃ足らないから

お花見用おやつセットも持ってきたよ~いろんなおやつが少しずつはいってて
美味しそうだよ
桜といえばやっぱり一緒にうつらなきゃね



こ)桜と私とどっちがきれいですか?

も)桜っていい匂いですね。おいちそうです



青い空にがきれいに映ります



桜の下には、チューリップもさいてましたよ



こ)ママ、チューリップってかわいいね~



チューリップの前でも記念撮影

こ)私たちのお洋服ってチューリップ色だね
も)赤白黄色だもんね



ピンクのチューリップもきれいだね


園内は沢山の桜があるから、帰りにもまたまた桜の下で記念撮影



桜も、チューリップも堪能したところで
ドッグランにちょっと寄って帰ろうか


置物こんもず、今日は走ってくれるかな?



平日だけど沢山のわんちゃんが遊んでたよ


あ!パグちゃんがいるよ



こ)どこどこ?


パグちゃんという言葉にいつも反応するこんぶ
張り切って探しにいってくれました。(が結局自分で見つけられずに
戻ってきちゃったけどね(笑))


 



黒パグのココ君、もずくとお誕生日が3日違いだったんだ



かつお君、まだ10カ月のパピーちゃん



やっぱ、パグがいるとみんな集まっちゃうよね(飼い主が)



なんの犬種かわからないわんちゃんが
聞いてみるとなんとラブラドールレトリバーの女の子
体重は?ってきいたら40kgぐらいかなあって、実際不明みたいです(笑)


やさしいラブちゃんでかわいいの
でもラブには見えないよね


ちょっとのつもりで寄ったランでしたが、お友達がいっぱいだったので
ゆっくり楽しむことができました。
いつもは置物のこんぶやもずくも、他のわんちゃんと楽しめたみたいだしね
帰りは渋滞にもはまらずに、1時間程で帰れたよ

お家についたら、お風呂でまったりきれいになりました。


お花見&ドッグラン楽しかったね
今年の花見はこれが最後かな?


園内の動画を少しとったので、
もしよかったら見ていってね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コロまる一家さんへ

お久しぶりです~
お元気ですか?
もちろん、花弁食べまくり
ちょっと苦くて泡吹いてましたよ(笑)
こんぶ、写真撮影とくいなんですよ
コロ助君もそうですか?
やっぱり血筋かもね

わかめかママさんへ

昭和記念公園、この時期すごくきれいですよね~
平日なのにすごい人でした
カレンダーの写真、今年はさすがにむりでしょう
でも、沢山写真とって、自家製カレンダーも素敵かも
かつお君、わかめちゃんとツーショットしたいですね

お多福さんへ

きれいでしょ~
特に春はきれですよ
さすが国営(笑)
そら豆っておいしですよね
焼いても、サラダも、ご飯もね

ヨコさんへ

先週はお世話になりました
あいにくの天気だったけど楽しかったね
もずくって、こんぶと一緒だとリラックスして良い写真がとれるんだよね
やっぱ姉妹ってかわいい
ぱん子ちゃんも妹はどうですか?

Unknown

おひさしぶりです

こんぶちゃん&もずくちゃん
昭和記念公園行ってきたんだね!
お花見セット持参でいいね!
花びら追いかけなかった?
ウチの子のおなかは桜ずくしだよ!笑
カートに乗ってるふたり最高にいい表情だね
カメラ目線バッチリ!親戚の血筋かな?
元気そうで安心した。

ベストシーズンですね~♪

わ~♪
昭和記念公園のベストシーズンですね~
園内はちょうど上も下もですね~

こんもずちゃん、いっつもカメラ目線ですごいわ~
また、来年のカレンダー用写真がセレクトできますね

ところで
『かつお』くんって黒パグちゃんですって
ぜひ、うちの『わかめ』とご対面させたいわ~

Unknown

きれいな公園ですね~!
話には聞いていたけれど・・・行ってみたい~♪
いろんなお花が咲いていて、公園の中も整備されていて・・・。
お花見に言うこと無しですね!

で、今年は何回お花見する予定ですか~?(笑)

私もそら豆おにぎりに興味津々(笑)
そら豆って美味しいですよね!

Unknown

先日はありがとうございました
第3弾までつづきましたね~(まだあるのか?)
桜の下でカートに乗ってるこんもずちゃんの写真とってもいい
すんごくかわいいし、姉妹のいい感じが伝わりますね

はるさんへ

きれいでしたよ昭和記念公園
平日なのに激混みでした
うちも園内で買い食いよくしますよ
今回は冷蔵庫の中に材料があったので(笑)
こんど一緒に遊びたいね

Unknown

うわ~キレイ!
昭和記念はこの時期最高ですね。
そして手作りお弁当っていうのがすてき!!
我が家はいつも園内で買い食いですもの…。

うさぎさんへ

きれいでしょ~
でも、おととし行った時はもっとすごかったんだよ~
あたり一面チューリップ
トイレね、処理水で水を流すらしいんだけど
あまりの人の多さにタンクが底をついたらしい・・・
園内沢山トイレあるけど、数か所を解放して
おじさんたちが、水の入ったバケツ持ってうろうろしてて大変だったよ
ソラマメオムスビ、簡単だよ(笑)
ご飯に昆布いれて炊いて、あとからソラマメとお塩を混ぜただけだしね
ちょっと季節感をだしてみました

プクママさんへ

素敵でしょ
さすが国営の公園ってだけあってきれいに整備されてます
今年のチューリップは例年より少ないかな?って感じでしたが、それでも圧巻ですよね
こんもずかわいく写ってますか?
カメラ目線だけが特技ですから(笑)

すばらし~

ウワサには聞いてたけど、昭和記念公園。
桜だけじゃなく、ほんと色とりどり
めちゃくちゃキレイ~

これは渋滞もやむなし。
トイレも壊れるわな・・

平日ならなんとか行かれるけど、休日は大変だろうね・・
来年あたり、狙ってみるか・・・

そらまめご飯のオムスビ、美味しそう~
ぷるのすけさんって、ほんとマメだよね~素晴らしい奥様ですわん。

今週末で散っちゃうかな・・サクラ・・・


Unknown

この公園、素晴らしいところですね!!
あまりの花々の綺麗さに、しばらく魅入ってしまいましたよーーー!!
チューリップも、あんなにきれいに咲いてるなんて・・・まるで、1枚1枚の写真がポストカードのようだな~って思いました★
もちろん!こんもずちゃんの記念撮影が、1番可愛いです♪
こんなに、可愛く映ってると、引き延ばして、写真立てに入れて、部屋に飾りたくなります!

動画も見ました♪
可愛い二人の案内役がよかったです(笑)
こんぶちゃん、おしりプリプリに、目が釘付けでしたーーー。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
