スポンサーサイト


みんなでお花見たのしいね

今日はあいにくのですね~
でも桜はちょうど満開の季節


近所の公園も満開でお花見日和


日曜日にご近所パグ友さんと
お花見しました~



うちの近所の公園、最近花見客がふえちゃって
早めに席取りしないとまにあわない
がんばって早起きして

桜並木の真下の席をゲットしましたよ~



今日のメンバーはいつもの
なびこ家、ぱん子ママさん(ヨコさん)、バズママさんとぷるのす家です


花見なのでお弁当はみんなで持ち寄って

みなさん、お料理上手なので美味しいものいっぱい


ビールはほぼぷるのす家が消費しました(笑)


花より団子のパグsには
もちろんありますよ~



こんぶ)早くください


サツマイモ団子(サツマイモ&わんこ牛乳)をつくってきましたよ~



なびこちゃん)おいしそ~


なびこちゃん首が伸びてますよ(笑)



ぱん子ちゃん)パズ君のママさんわたしにもちょうだい


ぱん子ちゃん自分の分だけではたりないみたいで
バズ君のママさんにおねだり

こんもず)私たちも~


もちろん、こんもずもねだってます



バズ君)お芋もおいしいけど、こんぶちゃんがいいです


バズ君はお芋団子食べてくれましたが、やっぱりこんぶの方がいいみたい


それを見ていたなびこちゃん、こんぶにご執心のバズ君が許せないのか



なびこちゃん)こんぶのお尻ばっかりおいかけてるんじゃないわよ~
バズ君)なびこちゃん怖いです~


バズ君をなびこちゃんから怒れて困り顔


そんな騒がしいなかでもマイペースな我が家の二女



もずく)私眠いです~


もずくはいねむりしてました(笑)


パグもいっぱい、美味しいものいっぱいで話は尽きないのですが
なんと空からは


天気予報では日中のはずだったのに
細かいが降ってきて3時近くになったら結構本降りにふってきた
それに寒いし


ってことで今日はお開き


3時間弱の短い時間だったけど
みんな楽しかったね


桜の時期は短いけど
また来年お花見しましょう


その前に、花火大会かな?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

楽しかったよ~
今回ご一緒出来なくて残念
は桜の木の下にいたら、そんなに気になるほどではなかったけど
土砂降りになると困るから
ちょっと早めに切り上げました
リベンジ、もうしちゃったのよ(笑)

yukaさんへ

美味しいごちそうとパグを片手に飲む楽しかったですよ
さつま芋団子、好評で良かったです
パグsは花より団子だと思ってね(笑)
こんぶは、バス君よりおやつで
もずくはおなかがいっぱいになったら寝てました
我が家の2姫はマイペース

わかめかママさんへ

みんなでお花見楽しかったですよ
さつま芋団子かんたんだよ
さつま芋をレンジでふかして潰して(フードプロセッサーがあれば楽)牛乳(牛乳が苦手な子がいたらわんこ牛乳)で好みの固さにして丸めるだけ
みんな喜んで食べてくれました
人間用の牛乳なら人間も食べれるから
一緒のおやつで楽しいかも

お多福さんへ

みんなでお花見楽しかったですよ~
なびこちゃん、かわいいでしょ
ちょろい人は、なびこちゃんのパパですが
なびこちゃんに対してはちょろくないんですよ
先日遊んだ時から、バズ君こんぶに夢中になっちゃいました
大人の色気?

プクママさんへ

家の近所の公園はサクラがきれいなので、みんなに声をかけて集まっていただけました
桜の下に、良い感じのテーブルが数個あるので、朝一番で場所取りがんばりました
桜の木の下に居たら濡れるほどではなかったのですが、ちょっと寒かったですね
でも、桜はきれいだったしパグと美味しいご飯で楽しかったですよ
お家から桜が見えたら素敵ですね

ももこmamさんへ

パグに、ごちそうにビールに楽しかったですよ~
北海道は5月ですか
北海道でお花見したいな~
もちろん、ももこmamさんとご一緒で

なかちゃんさんへ

桜きれいでしたよ~
みんなのご飯も美味しかったし
バズ君見てると、他人には思えない?(笑)
確かに、りき君もおばさんにあたるなびこちゃんから一緒におこられそうだね。
いちど怒られてみなくちゃね

LAVEさんへ

桜きれいでしたよ
朝場所取りした時は沢山の人がカメラを持って撮影にきてました
来年は遊びにきてください

バズママさんへ

日曜日は楽しかったですね。
が降ってちょっと残念だったけど
ご飯も美味しかったし、桜もきれいだったし
すごく楽しかったです。
バズ君目のヨコのしこり何ともないと良いですね。
また近いうちに遊びましょう
っていいうか、お散歩一緒にいこうね

いいな!

楽しそうですにゃ~
お弁当が豪華で・・・(そこ?)
あ、でも雨降ったんだ??
シバケンは降らなかったよ
また気温が下がって、今週末もなんとか花見できそうだってね
リベンジするのかしら?ふふふ

Unknown

桜むっちゃ綺麗だね~
こんな綺麗な桜と美味しいお料理とお酒。。
そしてパグズなんて最高じゃない♪♪
みんなの手作り弁当美味しそうだね~
お友達とワイワイ食べるのって楽しいよね。
さつまいも団子も美味しそう♪
みんな団子をガン見しまくってるね 笑
見てたらお腹空いてきちゃったよ( ̄▽+ ̄*)

やっぱりバス君はこんぶちゃんに夢中だったんだ~でもこんぶちゃんはやっぱりオヤツ? 笑
そんな中マイペースなもずくちゃん私大好きです(≧▽≦)

Unknown

いいですね~
パグ仲間さんとお花見
なんて贅沢~
桜も満開だし
人間のごはんもおいしそうですけど、
わんこ用の『さつまいも団子』がおいしそう
さつまいもをワンコ牛乳でのばすんですか?
これなら私にもできそう
わかめかもお芋さん大好きですから

Unknown

いいですね~。
パグズと仲良しワン友さんたちとお花見!
お酒もあるし~(笑)美味しい食べ物も!

なびこちゃんの目が~って可愛いですね。
今回の「ちょろい」おやつ係りさんがいたのかしら?(笑)

こんぶちゃんも「罪な女」になったのね~(笑)
バズ君を虜にしちゃうなんて・・・・爆。

Unknown

パグ仲間で、お花見って、最高にぜいたくで楽しそうです♪
持ち寄りの、お弁当も、お、おいしそーーー!!
わんこのおやつまで、手作りだなんて、嬉しいですね★
けっこう、ちゃんとしたテーブルで、セッティングされていて(笑)雨が降らなければ、夜まで盛り上がったのかしらん!??

我が家は、目の前の幼稚園の桜がけっこうりっぱで、2階の窓から、ちゃっかり楽しんでいます♪

もずくちゃん、おねむのお顔、可愛いですっ!!

きれ~い♪

お花見良いですね~
桜を見ながら、パグ’sと花見酒
羨まし~~

こちらは、桜も気温的にも5月にならないと楽しめないので、この時季はみんなのブログを見て地団駄ふんでます(笑)
桜前線、早く北海道まで北上してこないかな~~

Unknown

うわぁ~サクラ綺麗ですね♪

パグ友さん同士でお花見も
とっても楽しそうでいいですね。

バズくん、おやつよりも
こんぶちゃんのオチリなんだぁ~
どっかにも、同じような黒パグがいたような 

りきもこの輪に入ってたらなびこちゃんに
バズくんと一緒に怒られちゃうのかなぁ~


こんぶちゃんもずくちゃん

お花見ですか
桜綺麗ね~

来年は絶対写真撮るぞ!

折角の楽しいパーティ
時間短縮になって残念でしたね

 もずく相変わらずマイペースね

 昨日はお祝いメッセありがとうね

 

楽しかったです。

先日はお誘いありがとうございました。
バズにまでおやつ頂いちゃって。よっぽどおいしかったみたいで目が飛び出ちゃいそうでしたよ。
料理も美味しかったし~。
久々になび子家に会えたのも嬉しかったし。
帰ってから休憩してバズの病院に行ってきましたよ。目は大したことはなかったのですが・・・脇の辺りに小さなしこりがあったので気になって先生に診てもらってきました。
診断はとりあえず様子見ということで。
まぁ、大丈夫だとは思いますが。
相も変わらずバズはこんぶちゃんに夢中でしたね。今はこんぶちゃん命みたいです。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
