スポンサーサイト


こんぶ4歳おめでとう

本日3月27日は
我が家の長女 こんぶ の誕生日


今年で4歳になりました。


2006年の春
念願の我が家を建てて、やっと犬を飼うことが出来ることに。
それまでは、賃貸でわんこNG物件だったからね。

どんな犬種にしようか~ってなやんで
当時人気だった
Mダックス?、チワワ?、Mシュナウザー?
いろいろ候補は上がったけど
いろいろ調べて、お留守番もできるし、愛嬌があるってとこに引かれて
私が
”パグはどう?”って提案
そこで、パグも候補に入ってきたんだよね。


その数日後、主人がロシアンブルーと狛犬を抱いた夢をみたんだって(笑)


狛犬で猫っぽいって言えば
パグでしょうってことで


近くのペットショップに
黒パグの女の子が欲しいんですが探してください。
ってお願いしたんだよね


そして2か月程でパグが入りましたから見に来てくださいって電話が



(ペットショップで初めて会った日)


そこには、ちっちゃくて、ぺろぺろなめてくれる
おてんばな女の子が
もう、速攻でうちの子にしま~すって。



当初、50日にもなっていなかったので
あと一週間ショップで預かりますってことに。
生後54日で我が家にやってきたね。
最初に携帯で記念撮影。
当時からカメラを向けるとカメラ目線してくれた。
この子は、モデルの才能があると親ばかぶり発揮


でも次の日にケンネルコフを発症
これが結構重症で
熱も高く、咳と血便が1カ月止まらず
この子は大人になれるんだろうかと涙ながらの子育てでした。



おなかの調子が悪いせいか、ご飯を殆ど食べてくれないので
手で少しずつ上げてたんだよね。
今では考えられないけど
その反動か今の腹ペコキャラに変身か



この頃は、まだ2kg程今の1/4以下。かわいかったわ~



はじめて着たお洋服、今ではちっちゃくて頭しか入りません(笑)
ご飯食べれなくて、血便ばっかりしてたからちょっとやせてるね。



ちょうどワールドカップは、パパの腕の中で応援しました。
この頃は、ご飯ももりもり食べれるようになったころかな?

こんぶは覚えが良くて、3か月くらいでお手、おすわり、ふせ、待て
を簡単にマスターしてくれました。
そのぶんもずくは・・・・・覚えが悪い・・・・おっと脱線。このお話はもずくの誕生日に



4か月程でお散歩デビュー
お散歩よりも、人と会うことが大好きで
すれ違う人すべてに、なでて光線を送っておりました。



1歳の誕生日頃
もうずいぶん大きくなったね。

この頃は、もう今の腹ペコキャラに育ってくれました。



1歳半の時にもずくが妹に。
おてんば娘にちょっとお疲れ気味のこんぶ
でもやさしいお姉ちゃんをがんばってくれてます。



二歳の誕生日


もずくと一緒に誕生日
ちょっとお疲れかな(笑)



喧嘩もするけど、仲良し姉妹だよね。



三歳の誕生日
こんぶはお花がいっぱいの時に生まれたから華やかだね~


三歳の年の大きな出来事

パグミの相撲で決勝まで進むことができました。
秘訣は、腹ペコチーズに向かってGoです



そして、4歳の誕生日



こ)誕生会は盛大にやってね~


誕生日はうれしいけど、私たちの4倍の速さで年とっていっちゃうのは
ちょっと寂しい
急がずゆっくり年をとっていいからね。


こんぶちゃんこれからも、もずくと共に元気でパパとママを癒してください。


こんぶともずくが一番の宝物だからね。


 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんさんへ

ありがとうございます
こんぶのちびっこの頃も、りきくんに似てるかな?
うちに来て翌日重症のケンネルコフ発症しちゃって、どうなる事かと思いましたが
獣医さんにいわせると、それで免疫がついたから今となってはかえって良かったかもって
こんぶともずくの元気な姿が私たちの幸せです。
また一緒に遊びましょうね

かりんママさんへ

ありがとうございます~
美人姉妹ですか~そう言ってもらえてすごくうれしいです(親バカ)
くるみちゃんのように、すご~く長生きしてもらてって欲しいです。
これからも沢山お出かけしますよ~
また一緒に遊びましょうね

ももこmamさんへ

ありがとうございます
ももこちゃんのように元気で長生きしてくれる事が願いです。
これからも元気で長生きしてもらいたい。
こんど北海道にもいきたいな~

はるさんへ

お祝いコメントありがとうございます
ほんと、あっという間に大きくなっちゃいますね
もずくがいるので、お下がりを来てくれて助かりましたが、パピーの頃は1000円以下のお洋服じゃないともったいなくて買えませんでした(笑)
わんこは、4倍の速さで年とっちゃいますが
その分楽しく過ごせたらいいな~って思います

ビー母さんへ

お祝いコメントありがとうございます
こんぶのパピーの写真かわいいでしょ~
お顔も小さくて、獣医さんからは6Kg超えるかな~って言われてたのに、あっというまに8Kg超えちゃいました
ゆっくり年をとってくれたら嬉しいです

Unknown

きゃ~出遅れちゃったぁ・・・

こんぶちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ~♪

チビッ子こんぶちゃんもメッチャ可愛いね。
お家に来たばっかりのとき
大変だったんだね。
今じゃあ~元気いっぱいで
スクスク大きくなってよかったよね~。

この1年も美味しいものいっぱい食べて
もずくちゃんと仲良く健康にすごせますよ~に・・・

こんぶちゃんおめでとう

遅くなりました~
4歳のお誕生日おめでとう♪
パピーの頃のこんぶちゃんとっても可愛い
今ももちろんかわいいですよ~
主人がいつも言ってます「こんぶちゃんと
もずくちゃんは美人姉妹だなぁ」と
パパとママといっつもお出かけ沢山できて
しあわせだね(^-^)
いつまでも元気でね

おめれと~~~☆

こんぶちゃん、お誕生日おめでとう
4回目のお誕生日も、たくさん愛されて迎えられたね
これからも、お転婆で可愛くて元気な優しいお姉ちゃんのこんぶちゃんでいてね

Unknown

おそくなりました~
こんぶちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ほんと、めきめき大きくなっちゃって
お洋服は2、3回しか袖を通さないものも
あったっけ…。
もったいないのでお友達のトイプードルちゃんに
もらってもらいました。

お誕生日、嬉しいけどどんどん大きくなって
人間の年齢に換算するとちょっと切なくなりますね。
いつまでも元気でいてくれたらいいのに…と思います。
4歳の1年間がこんぶちゃんにとって

そしてぷるのすけさん一家にとって
すてきなものとなりますように

Unknown

遅くなりましたが・・・。
こんぶちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~
小さい頃は、いろいろ大変だったんですね。
パピー時代のこんぶちゃん、すっごく可愛いなぁ~
パパさんの手?をあむあむしてる写真が、特に可愛い~。
こんぶちゃん。いつまでも元気で、一緒にゆ~っくり年を重ねようね。

kuwさんへ

ありがとうございます
小さい頃のこんぶかわいいでしょ~(親ばか
こんなに大きくなるとは予想外でした。
(獣医さんからは6Kgならないかもっていわれてたから)
でも今の方がず~っとかわいいんですがね
今年はkuwさんも参加されないんですよね。
我が家も、たぶんもずくのヒートと重なるため、今年は不参加になると思います。
来年は参加できたらいいな~

わかめかママさんへ

お祝いコメントありがとうございます
海藻姉妹でもずくを家族にする後押しをしてくれたわかめか姉妹は特別な存在です
こんぶって名前、黒パグの女の子って決めた時にもう決めてました。
主人が思い立ったんですがね。
こんぶってもう生まれたかな~って、名前の方が先だったんですよ
わかめかちゃん風邪ですか
鼻水苦しいね
我が家は花粉症みたいでこの時期いつも鼻たれてます
ブログ始めたんですね。早速遊びにいきますね

あんころりんさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
あんこちゃんに比べたらまだまだひよっこ
あんこちゃんを目標に
またお会いしたいですね。
今年のパグミはかなり微妙なので
やっぱり関西遠征しかないかもね

まるこママさんへ

お祝いコメントありがとうございます
我が家に来た次の日に発症しちゃって、薬をのんでもなかなか症状が改善されず
あせりました
今では、殆ど病気もせずに元気いっぱいにそだってくれました。
元気でいてくれる事が何よりですね

おめでとう!

こんぶちゃん、お誕生日おめでとう
ちびのこんぶちゃん、かわいすぎ!!
今はオトナの色気(&食い気も?)が加わってさらに美人さんですね
私は今年パグミに参加しないのでこんもずちゃん達には会えないけど、今年も何かの競技に参加されるのでしたら、愛知から応援してるのでがんばってね
今年もおいしくて楽しい1年になりますように

お誕生日おめでとう!!

こんぶちゃん、お誕生日おめでとう!!!
こんぶちゃんは、小さい頃からカメラ目線のモデル素質があったんですね
うらやましい~
こんもずちゃんとは、海藻名前シスターズ同士ってことで、とても親近感湧いてます
どこのママ&パパも、わんこに名前をつけるときって、その子に何かビビビッとくるひらめきがあると思うんですけど、こんぶちゃんって名前はどんなビビビッだったんですか?

赤ちゃんの時の大病を乗り越えて、元気な食欲を取り戻したこんぶちゃん、ほんとに良かったですよね
これからも、こんぶちゃんにとって楽しく美味しい犬生を送ってね
ほんと、ゆっくりゆっくりね

実は今うちのわかめか共、仲良く風邪をひいてしまいまして
鼻ズーズー音のコーラスで、見てて辛そうです
治るまでちょっとお散歩もお預けです
元気になったら、また遊んでくださいね~

突然ですが、とうとうわかめかのブログを始めてしまいました
のんびりの更新ですので、気長にやっていこうと思います
よかったら遊びにきてくださいね~

おめでとうデス!!

遅くなってごめんね~
こんぶちゃんお誕生日おめでとう!
4歳かぁ~、まだまだ若いよ♪
これからも元気で腹ペコ道(って何?)を極めて行ってね
この一年ももずくちゃんと仲良く、楽しい思い出をいっぱい作って下さ~い

今年も4歳のこんぶちゃんとどこかで会えるかな?

Unknown

遅くなっちゃったけど
こんぶちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
パピーの時にケンネルコフになっちゃったなんて大変だったんですね~。
いまはとっても元気そうでよかったです☆
昨年のパグミのパグ相撲の決勝も
見てましたよ~!
これからも元気に幸せに過ごしてくださいね~♪♪

うさぎさんへ

うさぎさんは、りゃんちゃんのHPデビューからのお付き合いなので、もう4年近くのお付き合いですね~
ほんと、誕生日は元気でいることのお祝いだもんね。
こんぶが喜ぶ、ご飯を沢山つくりましたよ~(笑)
あ!私たちは普通のご飯でした
チッチ君、これからも沢山遊んでね。

ヨコさんへ

お祝い、ありがとうございます~
ぱん子ちゃんとは、1歳になった頃からの長いお付き合いですよね~
これからも、沢山遊んでくださいね

空ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます
こんぶって、1歳を過ぎたあたりから急に大人びちゃいました。
年をとっても、もずくと一緒に元気でいてほしいです。
また一緒に遊んでくださいね

お誕生日おめでとう

こんぶちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
こうやって振り返ると4年とは思えないほど、たくさんの思い出が詰まっているけれど、それでもあっという間の4年間だったと思います。

ワンコの誕生日って、うれしいけどちょっと切ないよね。
でも、一年間元気で幸せに過ごせましたって記念日だから、盛大に楽しくお祝いしてあげたいです。

4歳になったこんぶちゃん、スレンダーで美人!
やさしいお姉ちゃんに成長したね。
これからもチッチオジさんと仲良くしてね

さあて、愛娘の記念日、何を美味しいもの食べたんかな??

Unknown

こんぶちゃん お誕生日おめでと~
これからも元気に沢山あそんでね

パパママの愛情で元気になれてホントよかったね~
今ではそんな大病をしたなんて思えないです

食いしん坊は健康のしるしいつまでも食欲旺盛でいてほしいですね

おめでとうございまーす!!!

こんぶちゃん、4歳おめでとー!
早いですねぇ。

小さい頃のお写真、超かわいいです♪
今はすっかり大人なワンコになりましたね!

これからは病気することなく、
大好きなママ&パパ&もずくちゃんと
元気に過ごしてくださいな。

またお会いした時は遊んでくださいね。

本当におめでとうございましたぁ!

ひなママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ひなちゃんと会ったのは、もずくが来てお散歩
デビューしたころだったね
ひなちゃん45日で来たんだ~
ブリーダーさんは、その頃に親から離しちゃう処が多いのかな?
うちのショップはさすがに早いから後1週間預かりますっていって、50日過ぎてから我が家にきました。
でも、ケンネルコフにかかってたみたいで、我が家で発症、その後遺症かいまだに喉は弱くて冬はゲホゲホしてます
ひなちゃんとは、結構共通点あるんだね~
標準なのにデカパグって言われるところもおんなじだよね
また一緒に遊びたいね~

けめこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです。
こんぶが発生源かわかりませんが、
その後、ショップ併設の病院にいったら
同時期にいたシュナちゃんもケンネルコフで通院してました。
最初は、症状が治まらずどうしようかと焦りましたが、思わぬ薬が効いたみたいで助かりました。(獣医さんもなんで効くのかわからないってくらい気休めでもらった薬だったので)
元気で長生きしてくれる事が、一番の親孝行ですね

じゅんこさんへ

お祝いコメントありがとうございます
こんぶ、パピーの頃超かわいいでしょ(親バカ(笑))
でも、ごんちゃんも超かわいいよ
私好みのお顔だわ

お多福さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
そうですね~
このブログを開設したのが、もずくが家族になる前だから、結構長いお付き合いだよね。
こんぶ、大人になってからは、大きな病気はせずに腹ペコキャラまっしぐらで親孝行です。
大福兄弟のように、健康で仲良く過ごしてほしいです

poccoさんへ

お祝いコメントありがとうございます~
そうなの~
我が家に来た日からちょとくしゃみが多いな~っておもって、次の日ショップ併設の病院にいったら、その夕方から重症化しちゃいました。
もう、死ぬかと思ったよ
こんぶ、ちびの頃かわいいでしょ~
よく、ラブの子供と間違われました(笑)
今年一年も元気でいてくれる事を祈ってます
りころこ姉妹とも遊びたいわ~

Unknown

ひなが初めて会ったパグのお友達のこんぶちゃん、
お誕生日おめでと~♪
こんぶちゃんも50日になってない時に会ったのね。
うちは45日で来ちゃったけど、やっぱり来てすぐに気管支炎になって、
ご飯食べなくてクリーム状の栄養剤あげて心配した時期があったけど、
食いしん坊にはその反動でなったのかな?
なんだか共通点がいっぱいのこんぶちゃん、
去年はお相撲で闘ったりして、縁があるんだね。
いつもお花と素敵な写真、沢山撮ってもらってね。
もずくちゃんと楽しい毎日を~♪

Unknown

こんぶちゃん4歳おめでとー。
ケンネルコフだったのかぁ。。。
以前 オープン前のペットショップで働いてたことがあったんですが
そのときにいた子が 何頭かケンネルコフになってたんですよ。
亡くなった子もいて それが辛くて
オープン前に辞めちゃったんですけど。
話が脱線しましたが。。。
パピーのこんぶちゃん カワイイ♪
1歳ぐらいから 今のこんぶちゃんの顔に
なってきてますね。
これからも もずくちゃんと
仲良く 一緒に年を重ねていってね。

Unknown

こんぶちゃん
お誕生日おめでと~
いや~
なんてかわいい写真のオンパレード!
ごんの顔見てため息ついちゃった…
こんぶちゃんの4歳の一年が
と~ってもおいしくって楽しい一年でありますように!

Unknown

こんぶちゃん!
お誕生日おめでとう~♪

写真で振り返ってみると、こんぶちゃんとはもずくちゃんが家族になる前からだったから、長くなりましたね~・・・しみじみ。

可愛いらしかったぁ!
小さい時は、体が弱かったけれど、その後は元気にスクスク!何よりですよね。

これからも、お転婆妹のもずくちゃんの面倒を見ながら(笑)仲良く過ごしてね♪

Unknown

わぁ~こんぶちゃん4歳おめでとう☆
お家に来てからすぐに体調崩したなんて大変だったねぇ~
パピーちゃんは体力も少ないし血便が続くなんて心配だったでしょ。
今ではその分以上に食欲を取り戻して、食いしん坊キャラバンザイだね(w

それにしてもチビちゃんの時ってたまらなく可愛いわぁ。
もちろん今でも可愛いよ♪
これからも、もずくちゃんと仲良く喧嘩しながら健康で楽しい毎日を過ごしてね。
本当におめでとう。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
