スポンサーサイト


晴天でも海はしけてた

世の中3連休ですね~


でもぷるのす家、最近カレンダー関係なしですから
この3連休は主人は出勤なんだよね~


ってことで、お休みだった18日
江の島へ生シラスを食べにいってきました



平日だけど、人がいっぱいだよ~



も)うまそ~
こ)はやくくれ~


朝ごはん食べずにいったから、シラスパン食べちゃった
なかにシラスとチーズがはいってます。
こんもずには、ほんの味見程度だけあげました(笑)



こ)パパ~おいていっちゃうよ~
も)はやく上がってきて、私を抱っこしてください


この日は暖かだったから、こんもずもいっぱい歩いてくれたよ~

階段の上からはいい眺め、
江ノ島は階段が多いからね~
まだまだ先は長いよ!
張り切っていってみよ~



ぷ)まって~
こも)待てな~い


わんちゃんって、階段登り始めたら駆け足になりませんか?(うちだけ?)
こんもずは、階段を見ると一息に上がらないと気が済まないみたいで
ダッシュで駆け上がります。
おかげで、私、膝が笑う~状態に
運動不足でしょうか・・・・



江ノ島神社でお参りして


まだまだ先へ向かいますよ~


3月11日にシラス漁解禁になったんで今日はお天気も良いし
食べれるかな?


この日は、てそんなに風もなかったから
大丈夫って思ったんですが
海はしけていたようで
この日のシラスの入荷は無し
しかたないので



かま揚げシラス丼
まあ、これはこれで美味しいんだけどね。

焼き蛤を4個入り注文したら、なぜか5個
生シラス食べれなかったけど、ちょっとうれしい(笑)



こ)私のぶんわ~


ごめんね~ここは、こんぶが食べるものはないのよ。
お店出たら、おやつあげるから
生シラスは次の機会にリベンジ




その後長~い階段を上り下りして磯の方へ
天気が良いから気持ちよいね~

こ)岩場は濡れているから、抱っこがよいです
も)もちろんです


こんもず、階段は良く歩いてましたけど岩場に来たら歩くの拒否
抱っこで岩場は大変だよ~



空には、トビが美味しいものを狙ってるね~



帰りの体力をつけるために
江ノ島名物、女夫まんじゅう
元気もでたから、がんばって歩くわよ~

江ノ島って沢山にゃんこがいるんだよね
こんもずが近寄っても、平気なようで
写真も撮り慣れてるよう!
もずくさん、あんまり近づくと、シャーやられるよ


この日は、ちょっと暑かったので、
ふもとにおりたら、冷たいものが欲しくなっちゃった~



アイス最中
小ぶりでちょこっと食べるにはちょうど良い。

さてと、帰りにシラスをお土産にかって帰りましょう・・・・
生シラスはまた近いうちにリベンジ


いつもの駐車場が半分閉鎖されてたんだけど、車にもどると
すごい爆音が


自衛隊のヘリ(?)が着陸してたよ~
で、2,3分で飛び立った・・・
周りには、近隣の市のお偉いさんや、消防署の車がとまってた。
なんかの式典らしいけど、なんだか分からない・・・・



近くで見るとすごい迫力だったよ~
後ろの格納庫から、隊員の人が周りを確認するために、顔を出してたけど
高所恐怖症の私には、絶対ムリ


最後に面白いもの見れて、楽しかったね。


(おまけ)


うちに帰って、カール食べてたら

かわったカールが



カエル型のカール
これって、レアものだよね~


シラスは食べれなかったけど、ハマグリの件も合わせてラッキーな一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

そうなの~
江ノ島は車で1時間かからないよ~
海も山も、近くは田んぼも沢山あるからね~(笑)
生シラス、解禁になるとなぜか食べたくなるんだよね~
禁漁って3か月間弱くらいなのにね
昨日は暑かったよね~
家の中にいても、ムンムンしてたから

保護者会やろ~
どこ行こうか。計画しようね

江の島だ!

最近ようやっとぷるのすけさんチの位置関係を理解しつつある私です。
江の島?って思うけど、そんなに時間かからないんだよね。
ほんと、海あり山ありで、うらやましいわん。

生シラス、「いい旅夢気分」(我家の大好きな番組)で良く出てくるのよね~
シラスパンも、ほんと、昨日何かのテレビで武田が食べてたよ

我家の愚息は、昨日今日の気温だともうガハガハで、昼間のお出かけは危険信号点灯中です。
既にシーズンオフにさしかかってるようだよ・・

これからは、保護者会になりそうだけど、また遊んでね~

お多福さんへ

そうなんです~
毎年、解禁をまって食べに行ってるんですが
最初は空振りっておおいんですよね~
生シラスって、食べれない期間って3カ月もないのですが、禁漁期間が過ぎると
なぜか食べたくなっちゃいます(笑)
リベンジ、こんどはこんもずおいて

Unknown

毎年、シラスの話が出ると「春」だなぁ~って。
モチロンぷるのすけさんのブログで季節を感じてます(笑)
毎年行ってますよね?!
現地でないと食べられない美味しさ・・・羨ましい~。

リベンジはもうすぐかな~?
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
