スポンサーサイト


公園デビュー&お風呂デビュー

ワクチンもおわり、お散歩デビューも果たしたもずくですが、まだ近所の公園を歩いたことがありません。だっこで、ご挨拶はあるんですが


ということで、昨日の日曜日に公園を散歩することに。


まだまだ免疫が出来ていないのでちょっと芝生をあるくだけと思い連れて行きました。

おねえちゃんまって~


こんぶについてもずくも歩いてくれます。
そして、さっそくおしっPもうんPもやってくれました。
やるじゃん、もずくさん。もう内弁慶なんていわないよ


しばらく歩いていると、こんぶのお友達のワンちゃんたちがいっぱい
きゃ~もずくちゃん!と新入りもずくはお母様方に大人気


みんなしってるワンちゃんだしいいや~と遊ばせてみました。



もずくも怖がることなくみんなに戦いを挑んでます
まだ赤ちゃんの臭いがするのか、他のわんちゃんももずくの無礼な行動にもやさしく接してくれます。
お~もずくって凄いかも・・・・


今日月曜日の朝もお散歩にいきました。
家と同様にこんぶに絡みまくります。
そこで元気なフレブルくるみちゃんとばったり


もずく、こんぶより大きいくるみちゃんに果敢にも戦いを挑みます。


あまりにも凄いので、動画にしてみました


こんぶVSもずくVSくるみちゃん


夕方あった大きなわんちゃんにも果敢に戦いを挑みます(やさしい子だったので、負けてくれました)



あらためて、もずくさん末恐ろしいです。しつけをちゃんとせねばと気を引き締めました。。


昨日フロントラインをしたので、今日はシャンプーもしましょう



も)いやでしゅ~(かまないで



こ)私もおなかがぬれるのはいやなの~


ふたりともお風呂はお気に召さないようですが、まずはおねえちゃんのこんぶから



こ)おなかが濡れるのはいやなの~


なんとか、洗い終わって迷惑顔のこんぶさん



そのころもずくは、泡と格闘。こんな顔になっちゃいました



あそんでないで、次はもずくさんどうぞ!



うんpおしpの臭いが取れるようにちゃんと洗いましょうね。


なんとか洗って、ドライヤーをかけてハイ終了!
二人とも綺麗になりました。



こ)今日は疲れる一日だったわ~


こんぶさん、あなたよりもパパママがつかれましたから・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこPさんへ

もずくは、こんぶは関係なしに他のわんちゃんに絡んでました。大物かもしれません。他のワンちゃんに迷惑かけないようにしなければ・・・
こんぶともずくの関係良いですかねえ?時々こんぶがこわれて、パグ走りしてますけど・・・
涼々ちゃんの方が、落ち着きがあって音なのオンナって感じがしますよ

あんころりんさんへ

2匹目は全然楽ですよ。
うんぴ、おしっぴも外で出来るようになって、一安心です。
フレブルのくるみちゃんは、ご近所でも有名なパワフルな10ヶ月くらいの女の子なのですが、もずく負けてませんから
もずくの方が相手に危害を与えないかひやひやしてます
関西是非行きたいです。パピーのうちにいけるかなあ

うさぎさんへ

しつけに関しては次女は楽ですよ
でも、下の子はすこしおとなしいくらいが丁度良いかもしれません。うちはおてんばすぎて、お散歩に行くとおねえちゃんいなくても平気で遊んでます。
スリング、やっぱり5Kgくらいのワンちゃんじゃないと、次の日肩コリが凄いかも(打撲に近いって話もある
ほんともずくがまだ小さいうちに、会いたいですね。

ヨコさんへ

もずくは、確実に大物みたいです。
時々こんぶが気の毒になって、ついこんぶの味方をしちゃいます。
気づきました、後ろで靴をかんでるもずくに・・・・

おめでとうございます!

もずくちゃん、公園デビューを華々しく飾りましたね~!!
最初からあんなに元気いっぱい遊べたのは、やはりこんぶおねえちゃんと一緒だったからかにゃ!

こんぶちゃんともずくちゃんの姉妹関係、すごくいいですね
ふぅ~。涼々よりずっと年下のこんぶちゃんなのに、ずっとオトナに見えます

大物に違いない!

もずくちゃんスゴイ~!! もうお外でオシッピ&ウンチョス出来るんだ~
お姉ちゃんが居ると全然成長が違うんですね。
あんこは外でオシッピ&ウンチョスするようになるまで1週間位かかりましたよ
それにワンコが苦手だったし。。。(今でも積極的に来るワンコは苦手)
フレブルのくるみちゃん、もずくちゃんにタジタジでしたね
いやいやいや、これからもずくちゃんの武勇伝楽しみですが、相手によっては危ないので気を付けてお散歩を楽しんでね
あぁ、お子様時代にもずくちゃんに会ってみたいなぁ。。。
ぷるのすけさん、関西へ遠征しませんか~?(←ちょっと誘惑してみた

おお!お散歩デビューおめでとう~

二度目のお出かけで、オシッピもうんPもできて、諸先輩方と仲良くできるなんて、さすがもずくちゃん、次女ですなあ~

うちのチッチも散歩し始めはほとんど歩かなくて、おっかなビックリ私や主人の足に隠れていたのが、ホント今では・・・

スリングいいですね~
私も憧れるけど、10キロ選手の我家の子豚では遠い夢なのね・・

ちっちゃい頃は、どこに連れて行っても
「あら~」とか
「きゃーかわいい!」とか言われて、うれしくなっちゃいますよね。
うちの主人は何回言われたか、毎回数えていましたよ・・(←バカ)

パピーなもずくちゃんに会ってみたいよ~ん!

祝!!お散歩デビュー

おーもうお散歩デビューですか
早いですねぇ
こんぶちゃんとずっと一緒だったからか、大物だからか、ワンコちゃんとも直ぐに仲良く出来てよかったですね
最後の写真のさりげなく後ろに写ったもずくちゃんがやんちゃぶりがうかがえますね

はむさむさんへ

もずくも来た時より1Kg増え、3Kg近くになりました。
もずくと一緒に3回食べているせいでしょうか、もずくよりこんぶがふっくらしてきたような気もしますが
もずくは、かなりの大物のような気がします。
こんどお会いする時は、こんぶの上を行くミラクルハイパーなもずくをお見せすることができると思います。

待ってました!

お散歩デビューおめでとうございます!
確かにもずくちゃん、大物になる予感。
動画でもめっちゃ楽しそうに笑ってるみたいに見えるんですけど?!
もじくちゃん随分ふっくらしてパピーらしい体型に
なってきましたね。ぷるのすけさんの
努力の賜物ですね!
これからも数多くのお散歩逸話が増えていきますように♪
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
