スポンサーサイト


パパの誕生日は美味しいものいっぱい

3月5日は主人の誕生日


ってことで

お誕生日にお洋服が欲しいということで、
グラモにこんぶともずくと一緒にいってまいりました~
お出かけ嫌いなもずくですが、カートに乗ってのお買い物は好きみたいで
張り切ってます。
カートにのって、お洋服など物色するもずく
なにが楽しいのやら・・・・


お買いものしつつ、おなかもすいたので、
主人のリクエストで


ベトナムアリスで、春巻きと牛肉のフォーのセット



こ)また自分たちばっかり食べてるし
も)つまんな~い


今日は、パパの誕生日なんだから我慢してね~


お昼も済ませた処で、
町田の消防署が火災報知機のPRで大道芸をやってました。

こ)変な頭の人たちだね


こんもずと共に、大道芸を楽しみ、パパのお洋服も買って
ダラダラしてたら、夕方になっちゃった~
おっと今日は、夜は出かけるんだよね~


今日は主人のリクエストで
天青でお食事
以前、親戚の会でいった熊澤酒造が経営するMOKICHIの姉妹店(お隣)の
創作料理屋さんです

夜だと、ちょっと雰囲気がちがうでしょ~



お祝いだから、ちょっと奮発だもんね~



まずは、ビールで乾杯



先付 宮地豚の生ハムサラダ



前菜
(左から)蛍烏賊と拭きの土佐酢ジュレ、春キャベツとうるいのサーモンミルフィーユ
鮑の柔らか煮、クリームチーズの酒粕漬け、イカの塩辛(酒粕付け)、姫さざえの旨煮

どれも美味しくてお酒がすすんじゃいます。



和食には、日本酒だよね~
やっぱり、酒蔵初めにお店でしか飲めないお酒頼んじゃいました。



お造り ウニ、金目、エビ・・・・あとわすれた(笑)



主菜魚 あいなめの菜種蒸し
薄味で、あいなめが、ほっこりしてて、この日一番の美味だったかも



主菜肉 やまゆり牛のグリル

丹波杜氏御飯、味噌汁、お漬物
ごはんは、お釜で炊いてあるから、おいしいの~


デザートは、主人の誕生日ということを伝えておいたので、


私のより一品多くて(一番奥の豆乳プリン)、
お皿は豪華に名前とHappybirthday の文字が書いてありました。


あと
 
写真と、升のプレゼントが


ちょっとうれしいね~


そうそう、偶然にも次の日

伊豆旅行の時に作ったプレートが届きました。
かわいく出来たね。
○○歳の一年も元気にこんもずと沢山楽しいことしようね~


 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

ありがとうございます。
こんパパ、オフ会などのHNです。
美味しいもの食べれなうて超ぶ~たれてるでしょ
プレート作り、結構楽しかったですよ
あっという間に時間がたっちゃいました。
また手作りしたいな~

なかちゃんさんへ

ありがとうございます
健康が一番ですよね~
そうそう、美味しいものいっぱいでパパも幸せだったみたい
写真の顔・・・酔っ払ってます(笑)
こんもずプレートかわいいでしょ~
でも割れそうで、まだサークルに飾れません

おめでとう~

こんパパさん(って呼ぶの?(笑))
お誕生日おめでとうございました~~(*^-^*)
 
ほんと、こんぶちゃん、もずくちゃん、
自分達ばっか食べてつまんない~~~ってお顔してますね( *´艸`) ぷぷぷ
 
プレート、ステキですね~~!
手作り感いっぱいで、カワイイ♪(*^-^*)
良いなぁ~・・・・( ̄m ̄*)
もっと、○歳の思い出いっぱい作って行ってくださいね(^_-)-☆

Unknown

遅くなっちゃったけど
こんパパしゃ~ん、お誕生日おめでとぉ~ございます。

この1年も健康で
ぷるのすけさん・こんぶちゃん・もずくちゃんと
たのし~~くすごせますよに・・・

昼間は家族みんなで、夜は夫婦水入らずで
お祝いって、パパしゃん幸せモノね。

お店で撮ってもらった写真、顔は隠れてるけど
美味しい料理・美味しいお酒を飲んで食べて
幸せいっぱいのお2人の顔が想像できちゃうわ。

こんもずちゃんのプレートとっても可愛いね。



プクママさんへ

ありがとうございます。
年はとっても誕生日はうれしいものですよね
天青は、わんこはNGなんですよ
よって、二人にはお留守番してもらいました
交通手段は、もちろん電車で~す。
ここは、家から乗り換えなしで行けるので・・・
我が家は、夜ごはんは確実に飲むので、電車で行ける所か歩いて行けるところが必須です(笑)
こんもずプレートかわいいですか~
こんぶを主人が、もずくを私が作りました

ジミーママさんへ

ありがとうございま~す
一年大病もなく過ごせたことに感謝です。
天青 美味しいですよ~
一度お試しください

Unknown

こんパパさん、○○歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪

天青さん、素晴らしくおいしそうな所ですね!!
ここには、こんもずちゃん達も一緒だったのかしら?
あと、いつも思うのだけど、お2人ともお酒を飲んで、帰りの車の運転は、大丈夫だったのかな~って。
うちは、夜外食する時、いっつも主人が飲んじゃうので、私が必然的に運転手で、飲めないんですよ~!!

こんもずちゃんのプレート、可愛くできましたね♪
きっと、いつも愛してくれてる、パパさんへのささやかなプレゼント☆ですね!!

お2人で写ってる写真、とっても幸せそうで、羨ましいーーー(笑)

おめでとう!

こんパパさん
お誕生日おめでとう
ぷるのすけさん、こんぶちゃん、もずくちゃん
とHAPPYな年になりますように!!
美味しい物がいっぱいの誕生日でしたね。
天青さん、雰囲気もお料理もGOODでしたね
今度、何時になるかわからないけど挑戦したいです。
遅くなりました。m(__)m

kuwさんへ

ありがとうございます~
神奈川の田舎にあるお店なんですよ~
美味しいんですが、ちょっとお高いので
アニバーサリーな日限定で(笑)

うさぎさんへ

気分だけ二十歳みたいだよ~
天青、やっぱり酒蔵改造してるから
おしゃれだよ~
お料理も美味しいしね
うさぎさんもアウトレットいったんだ~
グラモはわんこOKだから楽しいよ~

ヨコさんへ

ありがとうございます~と申しております
もずくって、ショッピングすきなんですよ
お店があると入りたがるし(笑)
美味しそうな料理・・・ヨコさんこそ
ご馳走沢山食べてたじゃないですか~

Unknown

こんパパさん、お誕生日おめでとうございます
さすが神奈川はステキなお店が多いですね
どれもすんごくおいしそう
また1年、元気に楽しくお過ごしください~

ふぉっふぉっふぉ!

アラフォー仲間にようこそ~
こんパパさんお誕生日おめでと~

まーた!美味しいもの食べちゃって!
いいにゃ、天晴さん。すっごくオサレなお誕生日でしたね~
洋服はどんなのを買ったのかしら?

うちは、またまた某アウトレットに出没しましたが、主人が想定外の物を欲しがり、私と喧嘩になり、何も買わずに帰ってきました・・・

Unknown

こんぱぱさん
お誕生日おめでとうございます
沢山お祝してもらってて幸せ者ですね~

こんもずちゃんも一緒にプレゼントを選んでいるんですね
やっぱり女の子だからショッピング好きなのかしら

それにしても、相変わらずおいしそうな料理の数々 生ツバが…
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
