スポンサーサイト


こんなに抜けて大丈夫?

今日は久しぶりの


気温も20℃近くになるとか、もう初夏の陽気ですね
でも、明日からまた冬に逆戻りとか
体がついていきません


温かくなったということで、
年中抜けているこんもずも夏毛に衣替えの季節


我が家のこんもず
抜け毛の季節はいつも微妙にずれるんです。
まずは、こんぶが抜け出して、終わったと思う頃もずくが・・・
年中抜け毛が激しいパグsですが、この時期の抜け方は異常です
もう、掃除してもこんもずが歩くと、毛だらけ(笑)


特にこんぶは、アンダーコートは殆どないんですが
この時期はやっぱり沢山抜けるんですよね~
抜けるのは、固いトップコートなので舞い散るって事はないんだけど
カーペットや、洋服に刺さってとれないの


昨日、もずくの調子も良かったので、10日ぶりにお風呂へ
特にもずくは、10日以上お風呂の間隔をあけると
ブツブツニキビが出来ちゃって流血騒ぎが勃発するのでその前に


お風呂と言えば、
最近、我が家の大ヒット商品は湯上りタオル
以前も、わんこ用の超吸水タオルを使ってたんだけど
以前から気になっていたタオルが見つかったので、それを使ってみることに

乾くと、固~くなるので、一度濡らして絞ってから使うタイプ
これが、良く水を吸うのよね~
水を吸ったら、絞ってまた使うと。ぐんぐん吸水しちゃう
ドライヤーを使わなくてもある程度乾いちゃう
仕上げにドライヤー使えば良いだけなので、エコだし時短出来て超ヒット
それになにより、毛がつかない
以前のタオルは毛が絡んで、なかなかとれなかったけど、
拭くそばから下に落ちて行くんだよね。
ちょっとラバーチックな肌触りだから、抜けかけの毛も良く落ちるし
よって、ブラッシングも兼ねてお風呂でごしごし



こんなに抜けました。
2匹分だけど、2/3以上がこんぶ
これ以外に、下に落ちて、掃除機で吸ったものも沢山あるからどんだけ抜けてるんだか


抜けても生えるこの毛髪力、世のお父様がうらやましがるわきっと



こ)いっぱい抜けたから、体重も減ったかしら



も)おねえちゃんの抜け毛の時期が終わったら、私ががんばるね


出来るなら、同時期に抜け変わってほしいんですが・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まるこママさんへ

日曜日はお世話になりました
抜け毛すごいですよね~
このタオル良かったですよ
びっくりするくらい毛も抜けました(笑)
数社のメーカーから出てるみたいですよ。

姫恋ママさんへ

我が家のこんもずは、お散歩嫌いなので
お家の中でまったり出来て楽しそうです
姫ちゃん、手術無事にすんでよかったですね
ほっとしました。
おトイレ、わかるんですね。それは良いですね~
こんぶは、見てるとしてくれないので
いつもおむつの中でおしっこになっちゃいます

りえっこさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました~
もずく、あの日(どの日?)を境に
元気はつらつになりました~
純さんもブツブツできちゃうんだ~
あれはかわいそうですよね~
お風呂サボりたくなるけど、ブツブツ怖いしね~
この吸水タオル、予想以上に使い勝手よかったですよ~
パグって、毛短いのに、乾きませんよね

マロママさんへ

やっぱり脱皮しますよね~
で、よく生えてきますよね~
掃除機かけてもかけても・・・・むなしくなります

Unknown

イチゴ狩りオフでご一緒した
まるこママです。
うちのまるこ&くるみも抜け毛すごいんですよ~。 毎日掃除機かけても追いつかないくらい。 もちろん排水溝はつまります!
このタオル良さそうですね☆
今度試してみようとおもいます♪

ありがとうございました

こんにちは
雨の日曜日になってしまい、お散歩に出られないわんちゃん達、退屈していませんか?。
シャンプーの後の抜け毛、こんもずちゃんのは黒いから部分カツラに使えそうですね。(笑)
我が家も大変な事になっています、毎日ブラッシングは欠かさないんですけどね~。

先日はお見舞いのコメントをありがとうございました。
お陰さまで姫の快復は順調です。
恋さんが傷口に興味を示すので、当分オムツ姿ですけどトイレの時は外して出来ます。
見慣れたらオムツ姿の姫も女の子らしくて可愛いかななんて思っている親ばかです。
これからもよろしくお願いします。

そういえば うさぎさんのお家へ行かれたレポ拝見しました。
遠路はるばるお疲れさまでした~。

Unknown

お久しぶりです☆
ブログおサボりしていたので、読み逃げ常習犯になってました

もずくちゃん調子良さそうで良かった
わわわっ、すっごい抜け毛~
小こんもずちゃんが出来そうなくらいだね。。笑

うちも純さんは2週間お風呂放置するとすぐ
ブツブツが出来ちゃうの。
お風呂入れると、排水溝が恐ろしいことになってます。
小純くんが出来そうなくらい

ラバーちっくなタオル良さそうだね
純さんドライヤーが苦手なんで、タオルで大分乾いてくれると助かるんだけど
うちの吸水タオルは使いすぎで
すでに機能してない気がする。。。

Unknown

うわぁ~随分 抜けましたね
我が家の マロたんも 脱皮中です
掃除機をかけても かけても 抜け毛との闘いです
掃除機と コロコロは 必需品ですね!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
