スポンサーサイト


腰が痛い?

今日は、週末の楽しい出来事をUP予定だったんだけど


病院にお世話になることが有ったので、その記録を先に


昨夜(2月28日)、寝る時にもずくの元気がない
ちょっと震えてる?
トイレのご褒美のおやつの食い付きがいまいち悪い


金曜日主人の帰りが遅く、寝たのは3時過ぎ
土曜日はお友達のお家へいったので早起きしたから
つかれてるのかな?
でも昼間は寝てたし、元気にご飯食べてたし
異変がおこったのは夜


(3月1日)
朝起きたら元気に階段を下りて、元気に朝ごはん
まあ、大丈夫でしょうということで、


昼近くに20分程歩いて、ペットシティへ
ちょっと爪も伸びていたので
爪切りもお願いすることに


相変わらず、お外が嫌いで人見知りはしてたけど
いつもと変わらない元気さ。


そして、元気に歩いて帰宅


家に帰ってきて、こんぶと大騒ぎして遊んでいる。
負けないポーズまで出て、かなりハイテンション
4時過ぎに少し早目の晩御飯
元気に完食


その後、休みだった主人と遊んでいて
主人がもずくの胴体部分を触ってじゃれていると
ギャワンギャワンと微妙な声をあげて嫌がった。
再度さわっても同じ


こりゃ、大変だと捕獲して
体の隅々まで触わってみるけど、痛がる様子なし


昨夜の事(震え)もあったので、そのまま獣医さんへ


獣医さんで触診してみるも痛がる様子なし
熱も38.5℃で平熱


獣医さんとの問診で、
元気がない時は、
階段の上り下りを少し躊躇すること。
おやつをもらう時に、後ろ足で立たないなど
軽いヘルニアの可能性もあるので
念のために注射と薬で様子を見ることに


3日間だけ朝晩のビタミンと夜だけ少量のステロイドを服用することに


帰ってくると

尻尾が下がったまま、この状態で動かない・・・・
やっぱりおかしい?それとも病院にいったショック?
痛みは注射で取れてるはずなんだけどね。


今日はもずく、もずくってもずくばっかりかまってたら



こ)私もかまって・・・・


ってこんぶがへそをまげました。
いつもは、こんぶが一番ってかまってもらってるからね。


明日は、土曜日の楽しいレポをしま~す


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビー母さんへ

ご心配かけてます。
ビー君も腰悪かったですよね
レントゲン、どうしようかって話になったのですが、病院では全然症状が見られなかったので
様子を見てからって事になりました。
私が行っている病院は、患者さんのお財布を心配して(?)か、検査なんかお金のかかる治療は慎重なんですよね
今日も元気がないのでもう一度連れて行こうかとも思ってますが
こんぶ、普段はほっといてって一人でいるのに、かまわないとかまって~っていじけます

poccoさんへ

そうなんです~痛いって言わないんだよね
こんぶは、大げさなくらい反応してくれるからわかりやすいんだけど、もずくは我慢する派みたいだから

こんぶ普段は構わないで~ってわが道を行く派なんだけど、もずくばっかり構ってると
こんどはいじけちゃう
わかりやすいやつです

山ちゃんさんへ

ほんとに、話が出来ないので困りますよね~
ちょっとした違いを見つけてあげなくてはですね
今日も元気がないので、もう一度病院に連れて行こうかとも思ってます

Unknown

もずくちゃん、心配ですね・・・
ワンコは痛いって言えないから、見ている飼い主も辛いですよね。
レントゲンは撮っていないんですか?
お薬で落ち着いてくれるといいですね。
あらら、こんぶちゃん、ジェラシーですね
けど、その表情も可愛くて、思わず抱きしめたくなっちゃう

Unknown

ん~なんかスッキリしなくて心配だね。
ワンコの場合痛くて震えるってあるから、やっぱ腰が痛かったのかなぁ。
ケロっと治って元気が戻るといいね。

あははっ、こんぶちゃんイジけてるのね。
ついついどっちが具合悪かったりすると、片方ばかり見ちゃうよね。
我が家もりこがイジけて泣きそうな顔でジ~っと見るよ(w

Unknown

ホント話せたら・・・
こんな時 思いますネ
心配ですネ…なにもなければイイのですが

頑張って!!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
