スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさんぽデビュー

昨日の金曜日もずくの3回目のワクチンも終わり、まだ抗体が出来ていないので暫くは他のワンちゃんとの交流は避けたほうが良いけど、それ以外お散歩のOKがでました。
(ってこんぶと密接に交流しているので素性がはっきりしているわんちゃんならOKなんでしょうが)


また、金曜日はおともだちのOちゃんとAちゃんがお泊りで遊びに来てくれたので、
寒くなってきたこともあり、究極の手抜き料理お鍋でおもてなしをすることに

いつもお取り寄せしている鳥農園のピリ辛鍋
ピリ辛の味噌スープでなかなかのお味です。
話に夢中になり夜遅く寝たのに、朝は6時過ぎからこんぶさんがわざわざドアを開けてモーニングコールに
彼女の起こし方は、激しいため誰もが一発で起こされます。
ゆっくり出来なくてごめんね


さて、早く起きて、ご飯も食べたことだし今日は江ノ島に遊びに行く事に


もずくは初めてのお散歩のため、以前こんぶの為につくったキャリーバックに入れていくことに。

やっぱり軽い子用ですね。こんぶを入れると肩が死にそうに痛かったのですが、もずくの場合は両手が開き使い勝手がです。

江ノ島について、まずは名物の蛸せんべいを食べることに

蛸に衣をつけてプレス機でうすく焼き上げたおせんべい
結構人がならんでいたのですが、お店のお姉さんがパグ好きでいろいろ話しているうちに焼きあがりました。とても美味です。

ここで、もずくをおろしてみましたが、こんぶにまとわりつく以外は歩こうとしません。
とりあえずオムツをしてきたのでトイレは大丈夫でしょう。


江ノ島神社ではおきまりの狛犬さんと撮影会タイム



も)このひとだれでちゅか?
もずくはこんぶと違いじっとしてくれないので、写真がなかなか撮れません。
なんとか、並んで写真に納まりました。

そろそろお昼なので、ご飯を食べることに(って食べてばかりですが
こちらも名物の生しらす丼

新鮮でとても美味しいです。地元でないとなかなか食べられません。
そのころ2

こ)なにももらえないような気がする。


も)がっくしでちゅ


このあと、暇をもてあました2パグはテーブルの下でバトルをはじめたのは言うまでもありません。


お昼も食べて、こんぶが好きなに行こうとしたら、満潮のため進入禁止の看板がせっかく此処まで歩いてきたのに。(江ノ島は階段が多いのです)


入れないので、写真だけ、(撮影者は私です)

仕方がないので、登って降りてきた階段を再び登って、降りて・・・


そのころもずくは夢の世界に(さすがに3Kgは肩にきます)

それでは気を取り直して足を伸ばしてビーチの方に行く事に

こんぶさん、今日は海に入れるでしょうか?
でも少し寒いのでやめときましょうか?

今日はおなかが濡れないからきもちいいわ~
自分から海に向かって歩いていきます。
油断したこんぶさん、このあともう少しで波におなかを濡らされる寸前に
ビックリして海岸を後にするのでした。
一方もずくさんは

相変わらず怖いようです。ほとんど歩けません。腰が引けてます。
家ではあんなに強気なもずくなのに、全然歩けず
こんぶに絡むのが精一杯です。
それどころか、朝からおしっぴすらしてません。
仕方がないので帰りましょうか・・・・・


車につくと、クレートにトイレシートをしいてやるとたっぷりのおしっぴをしてくれました。我慢してたんだね。ごめんね
(実は、もずくはクレートにいれるとおしっぴ、うんぴをやりまくる変な癖があるので、こんな時は助かります。)
もずくは、内弁慶だということがよく解かりました。


帰りはつかれたのかおねえちゃんのひざで



どんな夢をみているのかなあ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大福さんへ

内弁慶と思ったのは、この1日だけでした。
初日は人も多かったし、緊張したんでしょうね。
福助君内弁慶なんですか。かわいいな~
もずくは、最初は猫をかぶるこの様です。

ジミーママさんへ

はい初日はおしっこをしてくれなかったので、大変困りました。
でも2日めからは、おしっこもうんぴもがんがんやってます。
あるくのもこんぶについて、というか自由奔放に歩いてます。
先が思いやられます

Unknown

うちの福助もおもいっきり「内弁慶」
下の子ってそうなっちゃうのかなぁ~?
家じゃ大吉から上の座を狙っているのにね。

もずくちゃん、初めてのお散歩で超緊張しちゃったのね。なんだかいじらしいなぁ~。

これからいろんなところに出かけられますね!

お散歩デビューおめでとう!

とうとうお散歩デビューですね。
最初は歩いてくれないし、おしっこはしないしで

神経使いますよねぇ・・・
こんぶちゃんがいるから、教えてくれるかな?
これからも楽しい思い出作ってくださいね。

おぐらさんへ

スグル君、お泊りはおりこうに出来たかな?
我家も、こんぶともずくのバトルで大騒ぎな毎日が続いています。
メルマガ始められたんですね。
早速読ませていただきました。
頑張って続けてくださいね。

まっくろ!

こんぶちゃん、もずくちゃんしばらく見ないうちにずいぶんとまたかわいくなって やっぱりお洋服が素敵です! そいえばゆかたまだ作ってないや…

今スグルは諸事情でぺットホテルでご宿泊です 明日迎えに行きます。正直、ここ2日はよく眠れた…こんなことスグルに言ってはかわいそうだけれど。

うちも早くこんぶちゃんみたいにいい子になりますように…

あっすいません私事なんですが、今携帯のメルマガ「メルモ」にて「パグ代官スグルの悪行三昧」というメルマガ始めまして…。もしよければ無料なんで購読してみてください
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。