スポンサーサイト


下剋上

火曜日は暑いくらいだったのに、昨日から真冬の寒さにもどっちゃいましたね~


もどったと言えば我が家のもずく


こんぶももずくも、ヒート後の一カ月は、超おとなしいパグに変身するのですが
12月末にヒートが終わって一カ月が過ぎたこの頃
もずくの反抗期が戻ってまいりました



も)わたちってかわいいでしょ~


以前にも、書きましたが
実際のもずくをご存じのみなさん
おとなしくて、はずかしがりや
パパママのそばを離れられない超かわいい子って思っている方も多いと思おいます


でも、違うんです
家でのもずく



こんぶがおもちゃで遊んでいると、横取りしちゃいます



こんぶがベッドで気持ち良く寝てると
後ろから噛みつきに行きます


しまいには上に乗っかって、噛みまくります


食べ物以外はすごく寛大なこんぶ
噛まれても、嫌がるだけで喧嘩にはなりません


あまりにもこんぶがかわいそうなので
私が代わりに怒ってやると


喧嘩が嫌いなこんぶは、ママ~怒らないで~


って間にはいって私をなだめます。
こんぶって、すご~くやさしい子なんです。
ドッグランでも、もずくがいじめられると間に入って守ってあげてました。
でもけして喧嘩をするわけではないんです。
そんなこんぶがすごく愛おしく思えてなりません。


こんぶが本気で怒ると
さすがにこんぶの方が強いみたいで
もずくもかなりへこみますが(今まで数回喧嘩になりました)
めったに怒らないので、懲りずにこんぶを攻撃します。


我が家はなんでも長女のこんぶを一番という取り決めをしてるので
下剋上のつもりなのかもしれませんね



も)お姉ちゃんなんか絶対まけないんだから
こ)うざい・・・・


こんぶの受難はいつまで続くんでしょう
ときどき不憫になっちゃいます



こ)みなさん、私は大丈夫。喧嘩は嫌いだけど
食べ物だけは絶対にもずくにわたさないからへっちゃらよ


そうなんです、食べ物がからむと
先におねだりしていたもずくを突き飛ばしてでも
自分が先に食べますから
最後はこんぶが勝つんです


やっぱりこんぶお姉ちゃんが強いんです
そうでなくっちゃね
おねえちゃん、がんばってね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこPさんへ

涼々家はりゃんちゃんが、強いですよね(笑)
最初はこんぶも、自分のご飯を先に食べてもずくの横取りをしてましたが、
何度も怒るうちに、もずくの食べ物は横取りしなくなりました。
たまに、もずくがこんぶのお皿に顔を突っ込むと、血を見る争いになりますが
人間の介入って気を使いますよね
うちは、もずくの悪戯にはきりがないので、ある程度で割って入りますが、こんぶが怒ったときは決着がつくまで見守りの姿勢をみせてます。
ただ、食べ物が絡むと流血事件になるので、そのときだけは即介入かも

いねこさんへ

玄さん食べ物まで取られちゃうんですか?
それは災難ですね
こんぶは、食べ物だけは渡しません
こんぶの尻尾なんですが、
基本はたれてるんですよ。
尻尾が上がるのは、テンションが高い時だけ
パグなのになんです。

ヨコさんへ

こんぶすごく頼りになるおねえちゃんです。
もずくなんて、なんど助けられているか
それなのに、恩をあだで返すなんて
ついにこんぶのが落ちました
動画笑えますよ
そうそう、寒川に新しいドッグランできましたね
こんどご一緒しませんか?

犬生いろいろ

我が家では、涼々が圧倒的に強いです。。。
自分のゴハンがまだたくさん残っているのに、ボビたんのお皿を狙いに行きます。
涼々とボビたんは違うものを食べているから、どうしても涼々は気になっちゃうのかな~。

最近、フタリの食事スペースにバリケード2号を設けました。
1号はあえなく突破されたので。

フタリのバトルに飼い主がどこまで介入してよいか、悩むときがあります。。。クスン

Unknown

うちも玄のほうが優しいですね~
食べ物もよく奪われてますけど(笑)
でも本気でキレると
やっぱりお兄ちゃんのほうが強いですね。
最後のこんぶちゃんの尻尾
下がっちゃってますけど
やれやれって感じですかね?・・・笑

Unknown

こんぶちゃんがんばれ~
ホントいいおねえちゃんですよね
ぱん子にもこんぶちゃんみたいなお姉ちゃんがいたら心強いだろうなぁって思っちゃいます
強くて優しいおねえちゃんをもっと大事にしないともずくちゃんダメだぞ
っが…なんかな予告が…
気になります明日もまたPC開かなくては

お多福さんへ

大吉君も寛容ですよね~
上の子はやさしい子が多いのかな
もずく怖いですよ~
でも、この記事をした後で
さらなる展開が
それはまた明日

Unknown

上の子は辛い(笑)
大吉も寛容でいい奴です。

こんもずちゃんと大福って・・・・・・・
ホントによく似てる(笑)

でも・・・福助よりもずくちゃんのほうが怖いかも(爆)

こんぶちゃん~頑張って~!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
