スポンサーサイト


鎌倉散策

昨日は、春の様な温かさだったのに
今日は一転、寒いですね~
またが降るとか・・・・どんな天気なんだか


昨日は主人も休みの日だったので
鎌倉までちょっと遊びに行ってきました



気温は高いけど、波が高い
さすがのサーファーも殆どいなかった



鶴岡八幡宮の一の鳥居が見えてきたね、今日は平日だから車も少なくて
楽ちんだね



二の鳥居のところには狛犬さんが、後で一緒に写真撮ってもらおうね


そろそろ駐車場に車入れたいんだけど
鎌倉の駐車場って意外とお高いんだよね
でも平日なので、空車多し
比較的リーズナブルな処に入れて良かったよ



こ)古都にパグって似合うわよね~
も)パグはお家の中が一番です


こんぶ最初の家は張り切って歩いてくれました



お昼も近かったのランチしちゃいましょう


みなさんご存じのBowlsさん


もちろん、わんこOKで~す 


この日のメニューは



日替わりランチの鶏のチリソース丼
鶏肉をアーモンドと一緒に揚げてあってチリソースのたれがかかってるの
柔らかくて美味しかったわ~



鮭といくらのアボガドソース丼


アボガドソースが鮭フレークとマッチして
今度家でもやってみようかしら



 写真を撮ってると何やら痛い視線が



こ)自分たちばっかりずるい
も)あ~あつまんない


わかったわかった、あとで美味しいもの食べようね


ここはわんこメニューは無いのでごめんね~


ご飯食べ終えたら
私の鮭イクラ丼の器のそこに



アタリの文字が
当たったので80円引きに
今日の星座占いは最下位だったけど
いいことあったね


おなかもいっぱいになったら、ちょっと歩きましょうね



鶴岡八幡宮、一の鳥井

鶴岡八幡宮はわんこNGなので
入口のところで記念撮影
わんこダメって看板は一つしかなかったから
知らずに入っていくわんこ連れの人もいたけどね


中にも入れないので次行ってみよ~



今日は暑いので、やっぱりアイスでしょ~
紫芋アイスで~す



こ)もっとちょうだい~

も)おねえちゃんばっかりずるい



も)おいちい~


暑い日のアイスは格別だね~


あれ?こんもずお洋服がかわってる
昨日は20℃越えの暑さだったから冬のお洋服じゃ暑すぎちゃったので
お外で生着替え


アイスも食べたし、小町通りを散策しましょうね



お散歩のつもりが
あまりの暑さの為かこんぶももずくも、歩くの拒否


みんなかわいい~って言ってくれるのにやる気なしだし(笑)


狛犬さんと写真撮ったら、帰ろうか



も)写真とるより帰りましょう



こ)なんか後ろの狛犬さん笑ってるし


写真も撮り終えて、ふと後ろに回ってみると



狛犬の後ろ姿って丸っこくてパグっぽい
かわいいわ~


お散歩するにはちょっと暑すぎたね
車についてる、外気温度計自宅付近で22℃を示してました。
暑いはずだわ



家に帰ってから、小町通りでかってきた桜餅でほっと一息


今日も楽しかったね~
またいこうね


(おまけ)


こんもずテストの解答で~す 


A:もずく
B:こんぶ


簡単だったかな
こんどは、上級編で会いましょう 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさんへ

鎌倉シャツですか~
こんど行ったら、レポお願いしますね
火曜日は暑すぎて、ガハガハしちゃいました
寒暖の差が有りすぎて、体がついていきませ~ん

マロママさんへ

食べ終えたらあたりって文字があったから
びっくりしちゃいました~
なんかって感じでしたよ
やっぱり栃木は寒いですか~
今日は神奈川もすごく寒いです
お互い風邪ひかないようにしましょうね

あっぴさんへ

鎌倉は休日行くと渋滞しちゃうしやっぱり、平日に行くと楽ですよ~
80円でも、あたりってうれしいよね
狛犬の後ろ姿、私もまじまじと見たのは初めてかも。パグっぽくてかわいいでしょ
こんもずクイズ簡単だったかな?
こんど上級編やっちゃいますね

poccoさんへ

そうそう、あたりって文字がうれしいよね~(笑)
りころこちゃんは、いっぱい歩くんだね~
うらやましいっす
こんぶは、気が向けばず~っと歩いてくれるんだけど、もずくは最初から歩く気無しでこまりものです
今日も寒いね~poccoさんも風邪などひかないでね

Unknown

鎌倉…湘南ももうずいぶん行ってません。
ダンナ氏に鎌倉シャツを買うべく
近々行こうと思っています。
こないだは暖かかったし
散策日和でしたね♪
(暖かすぎた?)

Unknown

80円でも 当たりは当たりだから!!
イクラ丼の底に「あたり」なんて おもしろ~い
鎌倉の風景をみて 我が家の風景をみて・・・
うぅううっ 栃木は寒いです

Unknown

鎌倉散策いいですね。
しかも平日っていうのがまたグゥー
80円・・・なんとなく微妙だけどアタリはアタリ!!
お値引きは嬉しいですよね
狛犬の後ろって見たことなかった。
こんな感じなんだね。

暖かかったり、そうかと思えば寒くて・・・
お互い体調には気をつけましょうね。

↓セーターかわいいですね。
こんもずちゃんとっても似合ってます。
クイズばっちり当たっちゃいました

Unknown

たとえ80円でもなんかアタリって嬉しいよね。
大人になってなかなか見ない文字だわ(w

一度鎌倉散策したいなぁって思ってるんだけど、未だに実現出来ず…
我が家の子達はグングン歩くと思うけど、poccoの方が筋肉痛になりそうだよ。爆

今日はグッと寒いよ、こんな日はこんもずちゃん家でゴロゴロだね。
寒暖の差が激しいので体調崩さないようにね~

じゅんこさんへ

確かに80円って微妙かも(笑)
たしか、お値段が880円とか980円とかだったから端数をおまけなのかもね

Unknown

80円ってびみょ~ですね!
せめて100円とか…
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
