スポンサーサイト


セーター編んでみました


こ)寒いわね~
も)こんな日は家で寝るのが一番です


先週は寒い日が続きましたね~


明日からは、一転温かくなるとか
でもなのよね~


寒くて外にも出たくないし
こんもずも、もちろん散歩行きたがらないので
ぷるのすけ、家の中でひきこもり中


ひきこもっている時間を使って

こんもずセーターを作ってみました


編み物ってちょっとくらい大きさはアバウトでもなんとかなるのよね
失敗を恐れずにガンガン作れるから楽かも
女の子らしく、マフラーちっくな飾りをつけてみました


こんぶ、もずく、ちょっと着てみて



こ)またお洋服~、こどはおやつが良かったのに
も)おやつじゃないの?



ちょっと、糸が細かったかな?
寒がりのこんもずにはもう少し厚手がよいかもね
こんどはもう少し太めの糸で目を詰めて編んだ方がいいね。


材料は100均でピンク、黄色、白それぞれ二玉ずつ
600円でできました
一着につき2日も有ればできるから
もう一着くらい作ってみようかな


 


ここで、久しぶりにこんもずテスト


 


A


B


さて、どっちがこんぶでどっちがもずくでしょうか


当たっても、なにもありませ~ん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kuwさんへ

kuwさんも大正解~
今回はかんたんだったかな?
セーター簡単ですよ
基本の編み方さえ押さえておけば、
簡単に編めちゃえます
編み物後、後から飾りとか付けられるのもいいのかも

マロママさんへ

セーター簡単ですよ
一度チャレンジしてみては
2着つくるのは、毎回ですがちょっと飽きますね
飽きる前に、がんばって速攻で作るのがみそかも

はるさんへ

はるさんも大正解で~す
もおずく、お外では気弱そうですが
家の中では一番のあばれん坊です
ニット、取っ組み合うと着せられませんよね
取っ組み合いはないけれど、
もずくがこんぶのボンボンを悪戯するので
家のなかでは着せられそうにありません
作っている最中に、一つぼろぼろにされましたから

ビー母さんへ

大正解で~す
耳や鼻回りの違いに着目されたのはさすがです
、こんどは上級編やりますので
再度チャレンジしてくださいね

セーター簡単ですよ
一度チャレンジしてみてください

わかめかママさんへ

マフラーデザイン、思いつきで付けてみたけど
良いですか
写真で見る分には、ちゃんとできてるかも(笑)
わかめかママさん、大正解です

>お耳の角度と、鼻の穴のか・た・ちの違い…かな?

すご~い、ばっちりです
耳と鼻回りが違うんですよね
もちろん、私もわかめかちゃんみわけつくじょ~(笑)

うさぎさんへ

AがもずくでBがこんぶ
大正解です~
これって簡単すぎたかな?
2枚作ってると、確かに飽きてきちゃうかも
でも2枚目が慣れてるからきれいにできるので
いつも1枚目(こんぶ用)が失敗作なんだよね(笑)
腹巻がんばって作ってね

バズママさんへ

バズママさんも大正解~
実物良く知ってるから簡単だよね(笑)
セーター簡単だよ
バズ君に1枚どうですか?

お多福さんへ

お多福さん大正解
Aがもずくで、Bがこんぶです
簡単だったかな(笑)
セーター確かに脱げやすいかもしれないですね

Unknown

AがもずくちゃんでBがこんぶちゃん・・・
だと思うんですが、自信ないです

セーターすごいステキ
お揃いだしかわいい飾り付きだし、よく似合ってますね
それにあったかそう
薄手だと重ね着もできるし、オシャレの幅が広がりますね。
編み物なんてさっぱりな私
ワンコ用のセーターを編めてしまうぷるのすけさんはとっても尊敬しちゃいます

Unknown

すごーい!!
セーターを編める人を尊敬しちゃうよ!!
それも おそろいなんだもの!!
きっと・・・マロママじゃ 夜なべしても出来ないよ

Unknown

ぎゃ。
コメント途中で切れてしまいました。

うーん、うーん…
Aがもずくちゃん?
なんとなく…もずくちゃんの方が
いつもちょっと気弱そうな顔をしている
気がするのです。

Unknown

わ~かわいい☆
あんは大概夕方の散歩では
暴れん坊友達と落ち合い
取っ組み合いの荒っぽい遊びを
楽しむのでニット系は
着せられません~。
毎日どろんこ。
元気に遊ぶのを見るのは
わたしもとっても嬉しいけど
オシャレはできません(>_

Unknown

あれれ~、今回は難しいぞ~
Aがもずくちゃんで、Bがこんぶちゃん???
セーターは、ピンクがこんぶちゃんで、黄色がもずくちゃん?
私も、お耳とお鼻でじっくり観察しました
ほんとによく似た姉妹だわ~
それにしても、セーターを編めるなんて、スゴ過ぎ
私、編み物できません・・・っていうより、お裁縫もお料理も苦手~

Unknown

すっごーい!!!
ぷるのすけさん上手です~!!!
マフラーデザイン付なんて凝ってるし
幸せですね~こんもずちゃん 

さて、クイズの答えは…
Aはもずくちゃんで、Bはこんぶちゃん
な~んだかって言うと…
お耳の角度と、鼻の穴のか・た・ちの違い…かな?
…まちがちゃったら…もう一度『こんもず検定初級コース』からやりなおさなくちゃ
でも、こうやって見るとほんとにそっくりな2人ですね仲良しが何よりです

すっごー!

ええっとね、
一番上の写真は、右がこんぶちゃん、左がもずくちゃん。
で・・AとBは・・・
わからーーん!
やっぱBがこんぶちゃんかなあ?

セーターすっごーい!
2枚ちゃんと作れるところがぷるのすけさんって尊敬だわ。。
私は常に一発屋なので・・・同じものを2つ作るってありえないかも・・

編み物か~、やってないな~
私もチッチの腹巻(マナーバンド?)でも編んでみようかしら??

Unknown

AもずくちゃんでBこんぶちゃん~。
セーター上手ですね。すごい~。

Unknown

Aがもずくちゃん
Bがこんぶちゃん・・・・
外れても怒らないでね。

私もセーター編んだことあるけど、すぐに脱げちゃって、それ以来作ってないです・・・。

ぷるのすけさん、上手~!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
