スポンサーサイト


伊豆にいってきました~(その4)【おしゃべりが止まらない】

日曜日は暖かだったのに、昨日は
暑かったり寒かったり、体がついていきません


さてさて、サボり気味だった伊豆旅行記
張り切っていってみよ~


1月23日(土曜日)


今日もいい天気


昨日沢山飲んだけど、全然二日酔いしてないよ~(笑)



ハムのサラダ



パンがいっぱい、どれもすごく美味しいの~



ポーチドエッグが入ったスープ


どれも美味しくて、完食しちゃったよ(笑)


四季の蔵さんは、11時がチェックアウトなので
ご飯の後に、ドッグランやお散歩を楽しんで
さあ、出発



この日は、天気がいいけど風がちょっと冷たいね
ホテルを出てしばらくしたら道の駅があったので
お土産を物色

も)私も食べたい
こ)もちろんあるでしょ


もみじまんじゅうかと思ったら、伊豆の踊り子まんじゅう
焼きたてを一個食べたらおいしかった
もちろんこんもずにも、ちょこっとだけおすそわけ


ホテルを出たのが11時少し前だったので
伊豆高原に着くのはもうお昼近く
ちょっと早いけど、かるくランチしましょうってことで



カフェキャンディさんへ


お席に着くと

お席に着くと、わんこにクッキーのサービス



こ)早くちょうだい
も)もうまてません

こんもず、大喜びで頂いておりました

私たちは

薬膳カレー

名前を忘れちゃったけど、辛口の卵が乗ったカレー
どちらも美味しく頂きました

こちらのカフェキャンディーさん
パグ友さんはもちろん、ですが
我が家の近所のわん友ご家族も知り合いのようで
パパさん、ママさんと話がはずみます。
ご飯食べてからもず~っと話ししちゃった(笑)

ご飯の後は、こんもずにバナナケーキを注文
ちょっと味見したけど美味しかったよ


おなかもいっぱいになったところで
次の目的地いってみよ~



神祇大社
去年もこの時期お参りにきたんだよね~

こ)なんてったって、美味しいものが沢山食べれますように
も)お出かけせずに、美味しいもの食べれますように


ちゃんと、お願いできたかな?



今年は絵馬も書いたよ~
あれ?パグにならなかった
まあ、いいか~
健康で楽しく過ごせますように


さて、次の目的地


ぴのきお工房さんへ



こ)ママに抱っこしてもらって入るんだ~


ぴのきお工房さんとは、すごく仲良くしていただいて
いつも長居しちゃうんだよね~


で、入る時はいつもこんぶが私、もずくが主人が抱っこするんだけど
”なんで、重いこんぶちゃんをママが抱っこなの?”って言われちゃった


そうなんだよね~
外に出ると、こんぶがママ派、もずくはパパ派になるので
いつも重いこんぶを私が抱っこする羽目に・・・・


2キロ近く体重差が有るから、結構つらいんだよね


工房さんでは、途中からはもずくはいつもお母さんが抱っこしてくれるよ

も)ぴのきお工房のお母さんは抱っこが上手だから好きです


この後、記念撮影で二人をちょっとだけ下ろしたんだけど

この後、もずくは私たちの処へではなく
お母さんのもとへ行って、自ら抱っこを要求されておりました



今回も、こんもず商品買ったよ~
白い、小さな器に、黒パグを2匹覗かせてもらって

器の中には、香りがするケーキ型キャンドルを乗せてみました。
(キャンドルは、別のお店で買ってます)


これを玄関に置いて、いい香りのお出迎え
こんもずも、ケーキがん見できてうれしそうだしね(笑)

結局この日も、4時間くらいおしゃべり
工房さんでお知り合いになった方々もいて
みんなで楽しく時間を過ごすことができました。

おしゃべりって楽しいね
伊豆レポはこれでおしまい


今日も見に来てくれてありがとうございました
↓ポチもらえたら嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビー母さんへ

ビー母さんとは、良く行く場所がかぶるので(笑)、好みが同じなのかもしれませんね
こんもずテスト
大正解です~
こんもずマスターも近いかも
こんどは一匹ずつの写真で挑戦してみる?

Unknown

ぷるのすけさんのブログ、私が「ここ行ってみたい所なんだよな~」って思ってる場所が多いです
神社も行ってみたいし、ぴのきお工房さんも行ったことがないので・・・。
久々のこんもずちゃんテストお願いしてもいいですか?
左がこんぶちゃんで、右がもずくちゃんですよね?

うさぎさんへ

チッチ君確かに腰に来そうだね
そうそう、美味しいもの食べすぎてダイエットしなければ・・・・
そうそう、玄関にあったの新作だったのよ
一度いってみて鼻ぺちゃグッズいっぱいでうれしくなるから

yukaさんへ

四季の蔵さんよかったよ~
今度泊ってみて
こんぶの泳ぎすごいでしょ~
あの後、2匹とも逃げ回って捕まえるのに大変だったよ
やっぱり暖かな浅いお風呂でのんびりに限るらしい
カフェキャンディ、てんちゃんやしじみちゃんの話もでたよ、よろしく言っといてねて言われたよ

では!

今度どこかに行く時は、私がこんぶちゃんを担当するので、ぷるのすけさんはうちの愚息をよろしく!
腰抜けるで~

あちこちでンマそうなものを食べてる御夫婦ですこと!

あ、玄関にあった2パグの器、新作だったのね!
ぴのきお工房さん、一度行ってみたいなあ~

Unknown

お久しぶりですヽ(^o^)丿
伊豆レポお疲れさま♪続けて読んじゃったよ~
四季の蔵さん前から気になってたんだけど
やっぱり素敵なお宿だよね♪
それに温泉で泳いでるこんもずちゃん。。。
やっぱり温泉は泳がないで浸かるんだね 笑
カフェキャンディさん美味しいし、パパさん
ママさんとってもお話しやすいよね( ´艸`)

神紙大社てんもこの間行ってきたよ~(私抜き 笑)
う~ん伊豆レポ見てたら行きたくなっちゃった~こんもずちゃんが羨ましいよ!(///∇//)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
