スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんぶ健康診断

今日はこんぶの健康診断


昨日の夜8時からご飯が食べられずに、超不機嫌なこんぶ
いつもは、朝6時頃おきてご飯ご飯と大騒ぎし、無視していると嫌がらせのおしっぴをするこんぶですが、今日はなにかを察してか比較的諦めモード


こんぶえらいね


病院は9時に開くのだけれどちょっと家にいるとご飯モードになるため、
ちょっと早めに病院へ
駐車場付近でおしっこをさせて、うんちまでと思っていたら、先着のわんちゃんがお母様に抱かれて待機中。


14才のわんちゃんで、他の病院での処置にちょっとしたトラブルがあり、病院を変えてこられたそう。お母さんもナーバスになっているみたいで、愚痴を聞きつつあっというまに、9時に・・・(お母さんはもっと聞いてほしそうだったけど時間が無かったのでごめんなさい)
やっぱり、病院とは信頼関係が必要だなあとつくづく考えさせられました。


こんぶを看護師さんにお願いすると、おいていかないで~と泣かれてしまい、ちょっとうるうる状態に・・・
ってちょっと検査で数時間はなれるだけなんですがね。


今日は仕事がお休みだったのですが、期末で忙しいということでそのまま会社へ
そういえば、前回も同じだったような気が・・・そうか半年に一度の検査だから、いつも期末の忙しい時に病院だ!こんどは少しずらしてもらおう・・・


午前中で仕事を終わり、もずくが待つ我家へ


へそ天で寝てます。


こんぶはへそ天で寝ることが無かったので、不思議な気持ち。
やっぱ、下の子は大物?
もずくの相手をしながらも、こんぶがいない我家が寂しく感じます
こんなとき、こんぶは我家には必要不可欠な存在だったと感じさせられます。


掃除をしつつ、携帯が鳴るのをひたすら待っていたら、16時頃検査終わりましたので迎えに来てくださいとの事。
おなかも空いているだろうと、掃除機をほっぽり出して、迎えに行きました。
まずは、検査結果から・・・・


血液検査、以前Kが多く心配だったのですが、今回は問題なし。
以前検査の時に暴れたためでたチアノーゼも無かったとのこと。
心電図、相変わらず右側の肥大(先天性だから治ることはないんですがね)
今回はレントゲンも撮られていて、他の正常なわんちゃんと比較させてもらったら
確かに右側がかなり肥大している。(私でもはっきりわかりました)
でも、まだまだ通常の生活には問題ないのでよかったよかった。これからは前向きに考えましょう)
問題の避妊手術はどうしようか結論でず・・・・
二人の先生と、私で頭を抱えたまま・・・・・もうすこし悩みましょうとの結論に(って結論になってないし)
もずくは、問題なく避妊手術が出来るように祈るばかりです。
姉妹の可能性があるので、確率的には低いのですが、同じ病気の可能性もあるためってそれも承知でもずくを我家の子供にしたんですがね。(たぶん遺伝的な病気ではないと思われるので)

やっとお会計も終わって、こんぶとご対面


大暴れで飛びついてくれました
こんぶをみるとなぜか目が潤みます。ほんのちょっと離れてただけなににね。
ごめんね~早く帰ってご飯食べようね

今日はおりこうにしてたから、おやつもいっぱいちょうだいね。
最近のこんぶは、聞き分けがよくなおさら、愛おしく感じます。



おねえちゃん、大丈夫だった?


もずくもおねえちゃんが帰ってきて大喜び


サークル越しには仲むつまじい2匹ですが、もずくがサークルからでると激しいバトルがはじまります。(バトルというか、もずくがからんで、こんぶが制裁に行くっていうパターンですが)


でも、もずくがおりこうな時はこんな光景もみられます。



も)おねえちゃんのひづめかじらせてよ
こ)半分だけよ


来週はもずくのワクチンの日なので、一緒にお散歩に出かける日ももうすぐです。


追記)


先週までのこんぶのゲホゲホは、ほぼ良くなりました。
ステロイドも卒業です。また再発しないことを祈ります。


もずくの腸内細菌は相変わらず。もう少し抗生物質で様子を見ることに。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこPさんへ

もずくはこんぶおねえちゃんが大好きみたいでこんぶのものを欲しがります。
こんぶはもずくにあげたくないらしく、お下がりでやったおもちゃも取り返しに行きます。
でも不思議とおやつの取り合いはしないんですよね。
私が持っていれば、ひずめの端をもずくが噛んでいても平気みたいです。(私が、持っている限定ですが)

ひづめを分け合う!!

こんぶちゃん、病院から帰ってきてもずくちゃんに色々報告したようですね~。
もずくちゃんも、こんぶちゃんの元気な様子を見て、かなり安心したのでは~。

それにしても、1コのひづめを両端からかじりあう黒パグ姉妹。。。
初めて見ました。
永久保存版のお写真ですね!!!

バスママさんへ

ほんと会えませんねえ
いつもキョロキョロしてるんですが、
私が遅いのかなあ
今日は出るのが遅くて公園の入り口までで帰ってきてしまいました。
え~、お洋服ほしいです。
あっと言う間に小さくなるからなかなか買えないでいるんですよね。
明日あえるかなあ・・・・・

こんばんわぁ。

健康診断お疲れ様でした。
最近、お散歩で会わないですね。
バズッち用に買った洋服が小さくってモズクちゃんにあげようといつも持ち歩いてるのですが・・・。どうでしょうか?水色なんですが・・・。来週にはモズクちゃんもお散歩デビュー。楽しみにしてますね。バズとの相性どうかしら???

ヨコさんへ

パグっちにとって、絶食は最大の嫌がらせですものね。
検診が終わると最優先でお迎えにいってきました。
もずく、のへそ天写真、なんとかとれました。
結構眠りは浅くてなかなか写真が取れないんですが、このときはこっそりひっそり頑張りました。
来週はお散歩デビューしますよ。遊んでやってくださいね。

お疲れ様です

こんぶちゃん健康診断お疲れ様でした
終わった後のご飯はさぞおいしかったでしょう
お薬、終了してよかったですね
このまま元気でいてね、こんぶちゃん
もずくちゃんはすごい寝相ですね!!
しかも写真を撮られているのに起きないなんて!!
お散歩デビューも近いそうで、楽しみですね

はむさむさんへ

避妊手術が終わってしまえば、一段落なんでしょうが。
もずくを飼い始めて実感したんですが、こんぶはやはり他のわんちゃんより弱いようです。
手が掛かる分愛おしさも倍増なんですがね。
普段、仕事に行っている時や、私が遊びに行っている時は、留守番させておいてもぜんぜん心配せずなんですが、今回病院と言う事で半日が長く感じられました。
絶食だったので、おなかも空いただろうということもあったしね。
ハンサム君をはじめみんな元気でいてほしいですね。

一安心?

う~ん、一応一安心と解釈していいのでしょうか?
だけど健康診断で予防する事がわかるのが1番ですもんね!ステロイドも切れたようで本当によかったです♪
半日離れてたこんぶちゃんを迎えに行ってウルウルの
ぷるのすけさん、素敵だぁ
さり気ない一文だけど、こんぶちゃんへの愛情が溢れてますよ!
健康診断や治療で普段の楽しい生活が1日でも多く満喫できますように~!

アキパパさんへ

お~ほんとご無沙汰してます。
先週久々にドッグランいったんですが、お会いできませんでしたね。
ただいま家の中もドッグラン状態です。
アキちゃんもお母さんですか。
暫くはアキパパさんも子守で大変でしょうね。
かわいいアキちゃん2世を楽しみにしてます。


もずくちゃんに会いたい

ご無沙汰してます。トイプーアキの父です。実はもずくちゃん登場前からブログ楽しく拝見していました。
最近ドッグランで会わないと思ったら、そんな楽しいことしていたんですね。家族が増えて羨ましいかぎりです。
アキも10月末に母になる予定ですので、今度は子供同士また、ドッグランでバトルしてください。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。