スポンサーサイト


元気です

ケンネルコフが危ぶまれたもずくですが、熱や咳が出ることもなく、旺盛な食欲と暴れん坊ぶりは健在です。


こんぶもステロイドの量が減ったのですが、喉の調子も良いみたいで元気ハツラツです
(もずくのおもりで少々お疲れのようですが)


もずく、健康保険の全身写真をとりました。
こんぶは入っていないんですが、2匹目は1年間はとりあえず入っておこうとおもって


もずくです やっぱり足長です。(こんぶと一緒)


きっとこれから、手足と胴がにょろにょろと伸びてきそうです。


ちなみに2ヶ月頃のこんぶですすこしふっくらしてますね。



ちょっと似てますか?


性格はおてんばこんぶにパワーアップしたもずく。


こんぶが手を出さないことを良いことに追いかけまわして、噛みまくっています。


でもついにこんぶがキレマシタ。


もずくを追いかけて、教育的指導です。


お姉ちゃんをなめんなよ!←動画でどうぞ


もずく、こんぶから追いかけられると私達のところに逃げてきます。


こんぶが追いかけるといっても、もずくには直接触れないように、追いつくともずくの上を飛び越えてよけてます。手加減しているんでしょうね。


”もずくちゃんあんたが悪いんだよ!し~らないっと!”


もずくさん、お姉ちゃんに追いかけられてお疲れのようです



疲れた~!おねえちゃんっておとなげないんだから


かたやこんぶさん、もずくがサークルにはいって出て来れないのを知ってか知らずか
掛かって来いのポーズ



 早く寄り添って眠る姿がみたいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぐらさんへ

お~、スグル君のお嫁さんですか
♂♀の異性同士が多頭飼いしやすいといいますから良いですね。
でも、1匹目のしつけが終わってからの方が良いとも言いますのであと一年後ぐらいがベストかもしれませんね。
1匹目のしつけが出来ていれば2匹目は楽しみながら育てることが出来ますよ。
スグル君のナハナハ写真拝見しました。
可愛いですね。これからもっと分別がついて、可愛くてしょうがなくなると思いますので、子育て頑張ってくださいね。

かわいいですね~!

追いかけっこのシーン、すごくかわいくてほんとにうらやましいって主人と話しておりました 「スグルにも嫁オワ妹を」との事で今日スグルを買ったショップに行くと、なんと!黒パグちゃんが 女の子だし、大人しそうと思いましたが、実際飼うなんて到底無理!って帰ってきちゃいました…。だから当分の間はぷるのすけさん宅のこんぶ&もずくちゃんを見て楽しもうと思います

あっ、ところで最近のスグルの変な写真をちゃこさんところのホムペに掲載させていただいているので、よかったらみてやってくださいませ

わかめかぶママさんへ

教育的指導やってます。
もずくは、気が強くこんぶから転がされても、首ねっこを噛まれても、へこたれず向かっていくのでちょっと困惑気味ですが
犬同士のことは、私達がわからないことがいっぱいあるので、基本はこんぶに任せておりますが、エスカレートしていくとちょっと心配になったりもします。
先住犬を一番にということで、こんぶ2、もずく1で可愛がっているのですが、最近こんぶが甘えん坊になったのも嫉妬心からかもしれませんね。

ヨコさんへ

おねえさんと思いきや、嫉妬心からか最近もっぱら甘えん坊のわがまま娘ですよ
でももずくの順位付けは私達よりこんぶにお任せしております。
お散歩デビューしたら一度見てもらいたいです。
おてんばすぎてビックリするかも

ときちゃんへ

可愛いですよ。
2匹をみていると飽きません
こんぶが意外とおりこうなのでビックリです。
性格もちょっとにてるかも。怪獣的なところが・・・
最近の距離感は、もっぱらこんぶがキレテもずくを押さえ込みにいってます。

元気でよかった~♪

もずくちゃんもこんぶちゃんも元気そうで良かった~♪
そして似てる~♪
教育的指導、やってますね~!
うちもわかめが時々めかぶに指導入れてます!
とくにご飯の準備をしているとき。めかぶが足元をチョロチョロしているのがうるさかったらしく、「あんた~!ちょっと!あたしが先よ~!チョロチョロしない!」って感じでわかめがめかぶを転がしていたのには驚いてしまいました
さすがのやんちゃめかぶもちょっとシュン・・・
やっぱりちゃんと上下関係を教えているんですよね。
『犬同士の教育的指導を見て、我がふり直す』じゃないですけど、結構こっちが教えられることがありますよね~。

やってますね

2人で追いかけっこ楽しそうですね~
なんかこんぶちゃん、すっかりお姉さんになってますね ぱん子さんとは大違い
早くもずくちゃんに会ってみたいです

2匹になって

確実にかわいさが増してます!!
こういうのって良いですよね。
これでお互いの距離感を知っていくんでしょうねぇ。

こんぶちゃんはちゃんと相手してあげてて、おりこうさんですね

あーどっちもかわいい~~。
しかし姉妹のようによく似てますね。。。

まめ母さんへ

こんぶによるもずくしつけ大作戦は順位付けに入ってきているようで、やられるとやり返すのスパルタ式に入っているようです。
まあ、怪我をするほどの指導ではないのである程度は見守っていますが、もずくもかなりの勝気で怒られても向かっていくので、時間を見計らって強制終了をさせます。
もずくが落ち着かない限り、寄り添っては見れないかも・・・

ほほえましい☆

やんちゃなもずくちゃんにこんぶちゃんはほんとにいいお姉さんぶりね
犬界の事を段階を追って教えるんだね
えらいえらい
寄り添って眠る姿も早いうちに見られそうな気がするわ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
