スポンサーサイト


やっぱり、ビールはおいしいね!

こんぶのおできのことでは、皆様御心配いただきありがとうございます。


薬を塗り始めて、すぐに表面がかさぶたのようになってきて
木曜日に獣医さんへ連れて行ったら
こんもりした、かさぶたをむしられて

こんなになっちゃいました~


大きさは、以前の半分以下
肥満細胞腫なら小さくなることは無いらしいので
たぶん大丈夫でしょうとのことでした。


ほっと一安心

こ)あ~つまんない

も)こういう日はおうちで寝ときましょう


こんぶの心配事も、無くなったので
病院から帰ったその足で



電車にゆられ



ついたのは、横浜



こ)どこに行くのかな?
も)おいしいとこですか?


さらにあるいて

やってきました 横浜オクトーバーフェスト


去年来てから病みつきに・・・・


今年は、主人が平日休みだったので
屋外エリアは比較的にすいてました。
(去年は土曜で座る場所確保に大変だったんだよね~)
こんもずも、お外のエリアなら入場可です。


 
まずは、ビールとソーセージやジャーマンポテトの盛り合わせ、
ラビオリ、プレッチェルなどで



乾杯

こんぶの事も、一安心だし今日はのむぞ~



私、ここのプレッチェル大好きなんだよね~
定番のカリカリのおやつじゃなくて、モッチモチのパンです。

こ)私達もたべる~
も)ジャーキーゲット


もちろん、こんもず用に家からジャーキー持参しました。



さあ、2杯目突入です~
右の薄い色のビールが凄くおいしかったです
あとで、もう1杯のんじゃった



ウインナーの盛り合わせ
最初の方がおいしかったかも



ピクルス、これおいしい!みずみずしくて買って帰りたいくらいだったわ




ちょっとペースを落としつつ平日昼間から飲んだくれる二人


こんもずは、近くにいた外人さんから、写真撮って貰ったりして
ご満悦

テントの中では、ショーが始まって楽しそう
中には入れないので、漏れ聞こえる音楽で楽しみました。



こ)私、本物のビールならすきなのよね~



こ)やっぱり、ビールはおいしいわ~


本日最後のビールと決めたので、こんもずで記念撮影と思ったら
こんぶ、泡をなめ始めました。


こんぶって、発泡酒には見向きもしないのに、高いビールは積極的に飲むんだよね
(あ、泡をなめた段階で、STOPしてますので、ご安心を)


ためしに、もずくも記念撮影してみると

も)発泡酒もおいしいけど、ビールは格別
日ごろから、お酒類が好きなもずくですが(あ、でも殆ど飲ませてませんよ
ビールの味は格別みたいで、ほんとに飲む勢い
あわてて、撮影してビールから引き離しました。



おかげで、泡が殆どなくなってしまいました


二人で8杯。
ちょっと飲みすぎかも(笑)
そろそろ帰りましょうかね~



帰るときに、お知り合いになった
ジャックラッセルテリアのジャスミンちゃん


凄くフレンドリーで、私達にも沢山ペロペロしてくれました。
もっと早く、会ってたら沢山お話できたのにね
話はつきませんが、またお会いしたいですねと会場を後にすることに


ちょっと酔い覚ましに
大桟橋まで散歩することに
途中で

かわいい、ミニピンちゃんにご挨拶



こ)私も、ここでウエディングの撮影してもらお~
も)きれいでしゅね~
パパ)お嫁に行かなくてよいから


大桟橋では、花嫁さんの写真撮影があってました。


ちょっとはなれてこんもずも

記念撮影
夕焼けが綺麗だね
ちょっと寒くなってきたし



そろそろ帰ろうね~


また来年もきたいね~(byパパ、ママ)

今日も腹ペコこんぶじゃなくて、腹ペコぷるのすけの満腹日記だったじゃないか~
と思ったあなた
↓ポチしていただければうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビー母さんへ

肥満細胞腫って難しいみたいですね。
手術出来るんだったら、とりたいんだけど・・・
と先生から言われたんですが・・・
でも、先生避妊の手術も危険だからとしてくれませんから。
今のところ、はげている以外は、腫れもひきました。
また大きくならないことを祈ってます

Unknown

そうなんですね~。
2週間、長く感じちゃいますね・・・。
どうかどうか、完治しますように・・・
ハーネスですれちゃう子もいますよね。
こんぶちゃん、頑張って~

ビー母さんへ

オクトーバーフェスタ、毎年開催されてるみたいですよ
たぶん来年の今頃またあると思うので、
チェックしてみてね
>ビーのお友達の肥満細胞腫の子は、小さくなったり大きくなったりしています。
そうなんですか~
獣医さんでも、はじめに言われましたが、
おできの一部だけが肥満細胞腫の場合があるので、検査しても出ないかもしれないし、
今回も、2週間してまだ完治していないようであれば、もう一度つれてきてくださいとの条件付なんですよ~。その時は、検査&手術もあるので、早く完治してくれるとよいのですが・・・・
ただ、今回、ハーネスをつけたときにすれて出来た傷の可能性も高いので、違ってくれることを祈ってます。
情報ありがとうございました。

Unknown

ぷるのすけさん、お久しぶりです
オクトーバーフェストなるイベントがあったんですね
楽しそう~美味しそう~
ところで、こんぶちゃんのデキモノのことですが、
ビーのお友達の肥満細胞腫の子は、小さくなったり大きくなったりしています。
大きさが変わるらしいですよ。
ちょっと心配になってしまったので、コメさせて頂きました。

ジミーママさんへ

ずいぶん前から、この時期10日間ほど開催されているみたいですよ~
食べ物も、他にもあって飲めない方も楽しめますよ
ジョッキ、2回目に飲んだ2杯以外は大で大きいです
ビールでお腹いっぱいになりました
もずくお酒すきですよ。飲ませませんけどね(笑)こんぶは、高いお酒のみ好きみたいです
こんぶのおでき、ほぼ完治したみたいです

Unknown

横浜にこんな催しがあるとは知りませんでした。
それにしても美味しそうなものがいっぱい、
ビールもいっぱいですね。
ジョッキがかなり大きいなぁと思うのですが・・・
こんぶちゃん、もずくちゃん、ビール飲めるんですね。泡だけどね。
ジミーはお酒は全然飲めません。
こんぶちゃんのおでき快方にに向かっているんですね。良かったです。

じゅんこさんへ

ここらそこらに、酔っ払いが沢山いましたからね~(笑)
昼間から飲む、ビールたまりません

Unknown

すげ~
昼間っから!
なんておいしそうな、おビールちゃん!

ブン太ママさんへ

毎年、横浜の赤レンガで10日間程開催されるんですよ。
ドイツのオクトーバーフェスタの模擬祭みたいです。
今年は、9日からの予定が台風のせいで11日からだったんですが・・・
今日の日曜日までで終わっちゃいます。
たぶん、来年もあると思うので、是非行ってみてくださいね

うさぎさんへ

またまた、沢山飲んで食べちゃいました
来週までに少しでもお腹周りを落とさなきゃ
ちっち君、お酒だめなんだ~
もずくは、ワインやビールの空瓶などおいておくと、うれしそうになめてるよ
こんぶは、高いビールが好きみたいで発泡酒には目もくれません
ちっち君おしっぴ心配だね。
おしっぴの値ってその日の体調でも左右されるからね、何事もないとよいですね

ヨコさんへ

こんぶのおでき、何事も無く治りそうで良かったです~
今回は、残念でしたね~。台風のせいで延期だったものね
来年は是非ご一緒しましょう
パパ抱っこするどい、ヨコさん

お多福さんへ

ビールおいしかったですよ~
日本のビールじゃない、コクがたまりません
今度ご一緒に飲みたいですね

Unknown

あら~♪
横浜でそんなイベントがあったんですか!?
ビール好きには、たまりませんね~。
今、丁度喉が渇いてるので、ビールが飲みたく
なりました(^^;
黒ビールも美味しいですよね。

よかった!

ま~た、美味しそうな所に出没して!
ま~た、美味しそうなもの食べてる~

うらやましーじょ~

こんもずちゃんもビールの泡食べてるし・・
ノンべえですにゃ~
チッチはビールの匂い嗅ぐといや~な顔するよ。

こんぶちゃんのオデキ、小さくなって良かった~
でも、せっかくできたカサブタむいちゃうと、おハゲができちゃうのでは?先生ったら!

うちは、今日、ちょっと早めだけどチッチのワクチンに行こうと思って、ついでだから尿検査も持って行ったら、いつもよりちょっと赤血球が多い。と言われて
とりあえず一週間様子見になっちゃいました。
って、一週間後はお出かけだし!!

チッチってば、頼むぜ~

Unknown

こんぶちゃん、おでき小さくなって、ほんとよかったですね

そして私も行きたかった… 台風のバカヤロ~
と言ってもぷるのす家ファミリーのように飲める口ではないのですが…
こんもずちゃんまでいけるのね
大人だなぁ
でも頂いちゃってる写真、両方ともパパさんが抱っこしている所がヤハリって感じで(笑)甘いですな~

Unknown

きゃ~~!ぷるのすけさんもご主人も美味しそう~に食べて呑んでるぅ~!

黒ビール美味しいよね~。
ヨダレが・・・笑。

でも、私 ピクルス駄目なの~笑。

それに、お酒好きのパグ仲間が出来て嬉しい大福家ですよ(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
