スポンサーサイト


そこまで似なくても

もずくも、沢山ご飯を食べてすくすく大きくなり
来た時には1.8Kgしかなかった体重も3日で2Kgを超えるまでになりました。


おてんば具合はこんぶの上を行くので、先が思いやられます


我家に来た当初から、よくくしゃみをしていたので、ちょっと気にはなっていたのですが、健康診断で腸内細菌用の抗生物質をもらっているので、ケンネルコフにも有効だからと様子を見ることにしていました。


実はこんぶもショップから来た次の日、ケンネルコフを発症し
まだ生後50日くらい(ワクチン1回)だったこともあったため、大変辛い思いをした経験があります。


くしゃみにはじまって、青っぱな、そして熱、咳と見ているのも辛そうな幼少時代をおくりました。

こんぶのケンネルコフ時代。
咳もひどく熱もあり下痢のせいでご飯も食べれなかった辛い時代です。


 


今日仕事からもどってみるともずくもまた青っぱなを2本たらしてないていました。


もずく、はこんぶと違って、カメラを向けてもじっとしていないのでおさえこんでパシャり(青っぱなが出てもなめちゃって、よく撮れません)


まだ元気もあるし、咳もないので病院に電話をしてみると抗生物質を出して
いるので、やっぱりそれで様子を見ることに。こんぶにうつらなきゃいいけど、


こんぶはワクチンもしてるし1年ちょっと前にケンネルコフかかったばかりなので、抗体が残っていることを願います。(でもインフルエンザと同じで、型が違うと意味ないし)


性格や表情がこんぶと良くにているもずくちゃん、
病気まで真似しなくてよいのだよ~



(こ)大丈夫?   (も)つまんない、遊んで!!  


こんぶも心配して様子を伺いにいってます。もう、うつってるかも
ひどくならないでね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんころりんさんへ

くしゃみ鼻水はすごいのですが、超がつくくらい元気で一安心です。ご心配おかけしました。
こんぶともずく似てるでしょ。
血統証が届くのがちょっと楽しみです。
性格も似てるし、超がつく暴れん坊で楽天的です。
今度お会いしたときは、ぜひ抱いてやってくださいね。
でも重いので、筋トレして鍛えとく必要があるかも

ベン母さん

そうなんですよ。ついに多頭飼いに突入しました。
ベンちゃんとあんちゃんを見てるとすごく2匹目が欲しくって
こんぶもおてんばだったのですが、それの上を行く暴れん坊ぶりで先が思い悩まれます。
でも、2匹目って結構楽ですね。余裕をもって育てられそうです。
これからいろいろ教えてくださいね。

大丈夫みたいね?

もずくちゃん鼻水出てるけど、元気に走り回ってるみたいですね。
抗生剤出てるし、ご飯モリモリ食べてるみたいだしきっと大丈夫よね
こんぶちゃんも体の抵抗力が落ちてなければ大丈夫、うつらないと信じましょう!

にしても、こんぶちゃんともずくちゃんは姉妹というか、親子のような似方ですね~
私が来年もしお会い出来たとしたら、もずくちゃんも大きくなってるし、こんぶちゃんと見分けがつかないかもしれませんね~ 
(わーん、是非お会いして二人を抱っこしてみたいなぁ

Unknown

うわっ!うわぁ~~久し振りにお邪魔したら怪獣さん(笑)が増えてるぅ~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/
あんが我が家にやって来た時の事を思い出させるような光景です(^ー^* )
こんぶちゃんの逃げ回る姿がベンと重なってしまいますぅ♪
もずくちゃんのぴょんぴょん飛び跳ねるようなパグ走り、あんと重なって見えますぅフフ♪
いやぁ~~可愛いかわいいぃ~~~
これからたぁ~っぷりと多頭飼いを楽しんでくださいませぇ~

ジミーママさんへ

こんぶはうちに来た時から、病院通いで今でもなかなか病院から離れることができません。
でも病気がちには見えないほどの元気娘
でももずくはその上を行くおてんばで先行きが危ぶまれます。
パグって鼻水たらすこと多いですよね。
よく顔に鼻水爆弾を落とされます。

はむさむさんへ

もずく、相変わらず昔の子供のように鼻たらしてますが、元気です。
今日もこんぶを追い掛け回してついにこんぶもキレテ逃げるだけでなく、もずくを追い掛け回しました。
でももずくを踏みそうになると、ひょいと身をかわして、飛び越えて絶対危害を与えないのには感心しちゃいます。
こんぶが、追いかけるのをやめるともずくがまた挑発しに行く、その繰り返しです。
もずくを飛び越える分だけ運動量の多いこんぶが、バテバテになったので強制終了させました。中がいいのかどうなのかよく解かりません。

ちゃこPさんへ

もずくはくしゃみと青っぱなのみで、元気です。
こんぶも昨日鼻水たらしてましたが、今日は大丈夫みたいです。うつらなきゃいいけど
涼々ちゃんの花粉症も毎年のことなので大変ですね。
青っぱなの姿笑えますよね。
昨日2本の青っぱなをたらしたもずくの姿に、笑ってしまいました。
こんぶの時はかなり重症でもしかしたら死んじゃうかもって思いましたが、もずくは凄く元気なので、笑ってすませられます。
これも2匹目の余裕もしくは雑さですかねえ

がんばれ~

もずくちゃん、早く治ると良いねぇ
こんぶちゃんにうつってないと良いけど・・・
こんぶちゃんも小さい時辛い時があったのね
それを乗り越えて今の元気があるんだ・・・
もずくちゃん、がんばれ~
ジミーも暑いと思って冷房入れて、しばらくすると
鼻水たらしている時がありますよ。

大丈夫?

お薬も出ているようなので、後はゴハンをいっぱい食べて体力つけてね!
こんな短期間にこんなに仲良くなっちゃう2パグちゃんなんてすごいなぁ
こんぶちゃんが優しいからなんでしょうね。
早く治ってねお大事に!!

青っぱな!

もずくちゃん、順調に体重が増えているようで良かったですね!!
でも、青っぱなが出ていたとは・・・。
ちょっと心配ですが、早めに獣医さんに見て頂いたようですし、あまり悪化することなく治ってくれると信じたいです!!

涼々も鼻水タレ子なのですが、どうも花粉症とのことらしいです。。。
鼻水を垂らすって、なんだか、生きている。。。っていうか「命」を感じます。
ぬいぐるみじゃないのよね~。当たり前ですが^^

不謹慎かもですが、鼻水写真てかわいくないですか
こんぶちゃんももずくちゃんも、すごくかわいいんですけど!!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
