スポンサーサイト


一難さって

今日は、溜まっている日記を書こうと張り切っていたら


またまた忘備録を書かなくてはいけない事態が・・・・・


尿道炎はお薬を飲んで、順調にかいふくしているこんぶさん
もともと、症状が少なかったので、治っているか?なんだけど(笑))


本日お休みで、まったり中の旦那がこんぶと戯れていたら
”なんかできてる



左ひじのところに、大きな腫れが
昨日まで、は気づかなかったけど、ただ気づかなかっただけかも・・・・
まさか、肥満細胞腫では・・・・・・・・・・・・・
パグやGレトリバーは肥満細胞腫が多いっていうし・・・心配です


ということで、またまた病院いってまいりました。


先生に診てもらうと、
う~ん、肥満細胞腫はいろんなタイプがあるから、見ただけでは分からないからね
今の段階の治療法としては
?手術して取る
?針でさして、組織検査してみる
?とりあえず塗り薬を塗ってみる


ほんとは、?で取った方が安心なんだけど
以前、薬で痙攣を起こしたことがある、こんぶは麻酔が怖いし・・・・・


とりあえず、?からさかのぼってみましょうという結論に


(1)これあから1週間は塗り薬をぬってみる
小さくなるようであれば陰性


        ↓
(2)もし治らないようであれば、1週間後に組織検査を
 でも組織検査は80%の確立でしか分からないから・・・微妙なときは
 腫瘍マーカーなどで再検査
        ↓


(3)検査の結果が陽性であれば、手術で取り除く・・・・

こんぶのおでき、たんなるおできであればよいのですが・・・       


ちなみに、こんぶの尿道炎、順調に回復しているようで
ほぼ正常、このままお薬きっちり飲めば、再発は無いでしょうとのことでした。
       


 


 
こ)今日体重計ったら、変わってなくてがっかりでした


来週行ったときは、おできも体重も、劇的に良い方向に向かっていて
くれるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

もう、心配ばっかりでこまっちゃいますよ~
さいしょはね、水が溜まったようなぷくっとしたやわらかい直径1cmくらいのおできだったんだけど、薬塗った次の日から表面がかさぶたみたいに固くなってきて大きさは、う~ん、微妙に小さくなった?ってレベルです
今週末までに、どれくらい小さくなってくれるか、お願いって感じです

プクママさんへ

ご心配おかけしてます。
一難さって・・・って感じです
直径1cm程度の大きなおできで
当初、水が溜まったように、ぷよぷよしてましたが、薬を塗るうちに、表面がかさぶたのようになってきました。
このまま治まってくれると良いのですが
パグって、手術怖いですよね。
手術せずに終わって欲しいです

わかめかママさんへ

めかぶちゃんも、疑いあったんですね~
パグって、腫瘍出来やすいみたいですね。
うちも、薬で治ってくれると良いのですが・・・
肥満細胞腫って刺激に弱いんですね。
いろいろ、情報をいただけると
参考になって助かります。

ナックウママさんへ

尿道炎の次は、大きなおでき・・・・
薬を塗ったら、気持ち小さくなったような気もしますが、まだまだ2日だけですからね~
あせらず、1週間程経過観察です
肥満細胞腫、パグおおいですからね
違うとことを願います。

ぎょぎょっ

一難去ってまた心配事が!?
固くなってるの?
それとも、じくじくした感じ?

いずれにせよ、心配です・・・
肘って、フセ体制の時に、結構ぶつけてるから、チッチも夏の間はよく擦り剝いてるよ。
きっと、バイ菌が入って、おできになってるんだと。それならお薬だ!
イイコにヌリヌリして、早くよくなれ、よくな~れ!!

うさぎおばちゃんも、こんぶちゃんのオデキが早く良くなるよう祈ってるよ~

Unknown

こんぶちゃん、今度は、おできですか・・・!
本当に、なんでもないと、いいのだけど。

先住犬の黒パグのプクが、同じように、目頭のところにおできが出来てしまって、場所が場所だけに、爪で引っかいたりしたら、目が危ないという事で、結局、手術でとったんだけど。
全身麻酔に、レーザーのメス。
心配で、心配で、手術中は、無事終わることばかり、祈ってました。
なんとか、おできは取れて、プクも元気で帰ってきたから良かったけど・・・。

こんぶちゃんが、塗り薬で治るように・・・悪性のものではないように、プクママも祈ってるよーーー!!

Unknown

こんぶちゃん、尿道炎のほうはよくなってきたのに、今度は皮膚にできものですか~心配ですね…。

以前うちのめかぶも尻尾の付け根にプクッっとしこりのようなものができたので、肥満細胞腫か!?と心配して受診しました
針刺してもらったんですが、肥満細胞腫の組織はみられず、針刺したあともほとんど出血しなかったので、たぶん違うでしょうということに。
肥満細胞腫だと針刺したりするとすぐに内出血みたいになっちゃうそうです。すごく刺激に弱いそうです。
結局塗り薬でしこりも取れて治っちゃいました

こんぶちゃんも塗り薬で良くなることをお祈りしています

Unknown

またまた心配ですね。。。
肥満細胞腫、パグちゃんで良く聞く病名ですもんね。
塗り薬で良くなる事を祈ってます

尿道炎は良くなってきて良かったですネ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
