スポンサーサイト


軽井沢に行ってきました~(その5)【あの人の別荘の前でパチリ】

台風が近づいてきてますね~


このぶんだと、日本縦断の可能性も・・・
強い台風みたいなのでお気をつけてくださいませ


さてさて、軽井沢レポ中断したままプチ放置しておりましたので、
気を取り直して


え~と、どこまでレポしてましたっけ


そうそう!
2日目の朝
例のごとく、日の出と共に(いや日の出前から)ご飯ご飯とうるさいこんもず
旅行というのに、6時前から起こされました
早起きしたからにはお散歩でしょ~



ホテルの周りは、林の中の小道がいっぱい
お散歩するには、気持ちいいのでいってみよ~



こ)こんな人がいないところ歩けないわ!


昨日に続き、田舎の道は歩けないと断固散歩拒否するこんぶさん
無理やり、引きずりながら散歩を試みましたが、
その殆どを重いこんもずを抱いての散歩
ダレの散歩って思ってんのかい


30分ほどの、こんもずを抱いた散歩が終わり
結局ドッグランでトイレをすませ
私達の腕もつかれたので、ちょっと一休み
なんやかんやで、もう8:00 朝の食事にでもしましょうか~



和食で~す
お味噌汁が、暖めながらでてくるんだよ~!(奥のなべ)なんかうれしい
朝ごはんもおいしくいただきました


ご飯もすんだところで、もう少しドッグランで遊びましょうか

ランにでてみると沢山のお友達が遊んでました。




こ)昨日走りすぎて疲れちゃったわ
も)朝早くおきたから、もう一度ねましょう



も)おやすみなさい
こ)お、重い・・・・・


ちょっとあんた達~、ここ走るところですから



その傍らで、禁断の愛が。昨夜から、このチワワ君(♂)
トイプー君(♂)を好きで好きでず~っとくっついて離れませんでした
この後、さよならだったんだよね~
なんか、けなげだったわ~


もずくのいびきをBGMに他の飼い主さんたちと、しばし談笑
ふと時計をみるともう9時30分すぎ
やばい、チェックアウトの時間もうすぐだよ~


あわてて、帰り支度をして
ロビーに下りると、スタッフさんがお見送り
このスタッフさんともすっかり顔なじみ
ご実家にパグを飼っていらっしゃるらしく
こんもずと大のj仲良しなんですよ~

こ)またきます~
と濃厚なキスをず~っとやってました。


スタッフさんがもずくちゃんと声をかけると
私だけのお友達なの~とさらに濃厚なちゅ~


こんぶ、私達が他のわんこをだっこしても嫉妬しないのに、
お気に入りのよその方がもずくをかわいがるのは許せないらしいです・・・・
なんなんだ、あんたって子は・・・・


名残はおしいですが、また近いうちにがんばって予約とって(お金貯めて)泊まりにきますね~と約束して、チェックアウト


いつきても、いいところだねこのホテル


さて、最終日は旧軽あたりをブラブラすることにしましょう。


まずは、ちょっと別荘地にはいって、散策しましょうか~



こ)旧軽って、人がいっぱいいたわよね~!
 がんばって、歩かなくっちゃ・・・・ってなんかへんねえ



こ)ちょっと~ここ人だれもあるいてないじゃないの~
 ということで、カートで移動するわ!


こんぶさん、人がいないことが分かると歩くの断固拒否


気を取り直して
まず向かったのは、
雲場池、でもその前に

現総理大臣別荘前でパチリ
去年も同じところで、記念撮影したんだけど、誰もいなくて
さすがに、今回はいろんな人が、別荘前で記念撮影してました。
なぜ、現総理大臣別荘か?ってわかったかって、
だって、通りに名前がついてますから(鳩山通り)、去年雲場池さがしてて、偶然みつけたんだよね~(別荘の前に、持ち主の名前も書いてあるしね)


ちょっと防犯上問題になってるって話しもあるみたいね(あまりにも分かりやすくて)
朝は、てたのに、ちょっと雲行きが怪しくなってきたので
先を急ぎますよ~



雲場池到着です

こも)なんか雨降ってきたよ~
雨というほどの事は、ないのですがちょっと霧雨っぽくなったかも
もうすこし、いろいろ観光したかったのですが、
今日帰らなくてはいけいし

本降りになる前に買い物しなくちゃね~ということで、


時計を見ると、もう12時を回ってます
ちょっとお腹もすいてきたし、お昼にすることに
軽井沢って、テラスわんこOKなんだけど、雨降り出したらいやだしね~ってことで
昔からちょっと気になってた店内わんこOKのドイツ料理屋さんに

こも)あのパン私達のかしら
  
ぷ)違います

車なので、ノンアルコールのビールと一緒にランチセットのソーセージを
感想は、・・・・・・・・・・・・まあ、そのほかもいろいろ思うことがありまして、
ここは、省略させていただきます・・・・・・・・・・・・・


さて、今日の目的は買い物ですよ~



軽井沢でちょっとお気に入りの、ワインやジャム、野沢菜など
お気に入りの品々を買って帰るわよ~


 



こ)ここ人がいっぱいいるじゃない、歩くわよ~


と張り切るこんぶさん、このこの性格って・・・・・分かりやすいかも


混雑するなかに、ちょっと派手な方々が・・・・
良く見ると米良美一さん(もののけ姫の)
4,5人のお連れの方々と、お店を物色されておりましたが
ちょっと近づけないオーラが(笑)みんな、見てみぬふり状態でした。

その反面、こんもずのは近づいてくれオーラを出しているのか
いろんな方から、写真を頼まれたり、なでていいですか~ってお願いしたり
かえって、目立っていたような気がします(笑)


買い物も終わって、ちょっと疲れたので、帰りにアウトレット覗いて帰ろうか
と車に乗った直後
霧雨が本降りの
さすが、こんもず女、結局3日間で傘をさすことは一度もありませんでした。
アウトレットは屋根があるので、
ちょっとぶらぶらするも、2日間の疲れもたまり、購買意欲もあまりわかず
帰りは高速1000円の恩恵できっと渋滞するはずでしょうから
ちょっと早いですが夕食に(お昼はちょっと物足らなかったしね)
前回に続きまたまた

ソースカツ丼と(これはまっちゃって)

ほうとうをいただいて


楽しかった3日間
家に向かって帰るわよ~


といいながら、横川のSAをみるとつい買ってしまった

横川の釜飯
さすがに、次の日のブランチでいただきました。



疲れきって、寝ているこんもずのいびきをBGMに、眠さと戦いながら
ちょっとだけ、渋滞にまきこまれましたが、大渋滞というほどでもなく
家に帰ることが出来ました。
楽しかったね~


また春に行きたいね~
つれてってね、旦那様(こういうときだけ、様をつけてみる)


お土産は、いつもと代わり映え無いので、
今回は2日目の朝”森のランプ”で買ったものだけご紹介

こんもずフードボール(絵がかわいくて、2つあったのを買い占めた)

庭のオブジェ(羊さん。台風で飛ばされないように非難させなきゃ)


長~いレポにお付き合いくださってありがとうございました。
楽しんでいただけましたか?
↓がんばったのポチいただければ、うれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

オ~フォフォフォフォ!
た~っぷりついてるのよ~
服の下に・・・・お肉が
こんもずのお洋服かわいいでしょ~
PPさんのなら、
こんぶはS、もずくはDMなんだけど
この服、DMだと袖が無くなってかわいくなかったので、両方ともS、よってもずくには
ちょっとだけ大きいんだよね(笑)
パグって、服選ぶの大変だよね~
いつもおいらんになるしね

おいしそう!!

ほんと、いつも美味しそうなものばっかり食べてるなあ・・・
なのに、なんで太らんの~??

私なんて、たいして食べなくてもムクムク太るのにさ(イジイジ)

軽井沢に2泊とは豪勢ですね~
うちは、主人と日程合わず、秋旅行は見送りになっちゃったよ・・・

こんもずちゃんのベベ、すっごくかわええ。
ほんと、黒パグちゃんは、ビビットカラーが似合う。
隠れミッキーがいるのね。
いいなあ、普通サイズが着られるなんて!
チッチはパグ、フレブルサイズでさえNGの場合あり・・・

yukaさんへ

そうなの~
初めて軽井沢行ったとき、道に迷いながら雲場池さがしてたら、
鳩山通りってのがあって、鳩山って看板がかかった別荘が・・・・(軽井沢の別荘ですべて名前が書かれた看板があるの、郵便などの関係かな?)前回来たときは、7月頃だったから、沢山の人が庭の手入れしてたわ
今回は、時期はずれ&忙しくて来る暇無いからかダレもいなかったけどね、
カーロ、どちらもご飯おいしいし、スタッフさんがバッチリだからお勧めよ
yukaさんが泊まったところも素敵だったね
アウトレット、うちも今回は2時間ほどいたかしら・・・ちょっと知り合いになったお店に、顔出してご飯食べただけで終わりました

はるさんへ

お~現総理さんと、深い関係があったのですね~。中高大学設立とは、やっぱり由緒正しき家系なんですね
こんもずのべべ、水玉の一部が、ミッキー柄でフードもミッキーの形で耳がついててかわいいですよ~
フードボール、かわいいでしょう
2つあったので、思わずかってしまいました

姫と恋太郎のママさんへ

軽井沢旅行楽しかったです~
こんもず、今回も大人気でした(笑)
黒パグ、2匹をカートに乗せて歩いているので、目立つせいか、軽井沢のお店も顔なじみのお店も出来て楽しいですよ。
水玉のべべ、ミッキー模様で、フードの部分もミッキーの耳がついてます
ペットパラダイスの製品なんですよ~
お~お会いできそうですか~
パグミでは会えなかったので、是非是非一緒に遊んでくださいませ

じゅんこさんへ

軽井沢よいとこですよ~
わんこ連れには最高です
こんもずのべべ、フードがミッキーの耳になってるんですよ~

Unknown

え~~軽井沢に別荘があったんだ( ̄□ ̄;)!! 
って今頃知った私・・・
ぷるのすけさんの軽井沢見てまた行きたくなっちゃったよ~~~
森のランプも気になるし~お宿も2日間とっても素敵だね♪♪
朝食のお味噌汁が暖かいままってのが最高だよね!!

アウトレット私達も行ったんだけど・・
30分もいないで帰ってきちゃったよ 爆!!
また軽井沢に行く時はぷるのすけさんの
見てチェックしてから行かなくっちゃ

Unknown

おお~ユッキーの別荘!
余談ですが私、中高大とユッキーのお祖母様が
創立した学校に通ってました(笑)
大学の図書館は通称「鳩山文庫」でした。

こんもずちゃんのコスチューム、かわいい♪
水玉大好きです。
そしてフードボール!!
これはパグ飼いならみんな思わず買ってしまうでしょうね。
楽しそうな旅行で羨ましくなっちゃいました☆

楽しい旅行でしたね~

こんばんは
軽井沢の旅も無事に終わり、また いい思い出ができましたね。
何処に行っても こんぶちゃん もずくちゃんは人気者ですね、カメラ目線もばっちりでしたか?。
フードボールが可愛いですね、私も 姫にと探しているのですがなかなかね~。

さてさて 小耳に挟みましたが、今度お会い出来るかも知れませんね、はっきり決まったらよろしくお願いします。
たのしみです~?

台風にはお互いに気をつけましょうね、物干竿を片付けなくちゃ!。

おやすみなさい

Unknown

いいなぁ
軽井沢…
行ったことすらないし…

こんもずちゃん達のおべべが
そ~きゅ~とだわ!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
