スポンサーサイト


軽井沢に行ってきました~(その4)【やっぱりここが好きなんです】

ハルニレテラスを出た時には、小降りのでしたが
ちょっと車を走らせると、止んじゃいました。


今日の宿泊地はここ




CARO FORESTA 軽井沢GIARDINOさんで~す


1泊目と同系列のお宿です


ここは、去年初めて軽井沢にお泊りしたときに泊まってから
もう大好きになっちゃって、今回で3回目。
もう、スタッフさん顔なじみです。


ホテルの中に入ると、スタッフさんが
やっときたね~!まってたよ~とこんもずで迎えてくれました。


お久しぶりの方々と、熱烈キスでご挨拶し(もちろん、こんもずが)
ご挨拶も済んだので、お部屋に向かおうと思ったら

こ)パパここまだ開いてませんか?
も)あいてませんか?



こ)すいませ~ん、まだ開いてませんか?


ぷ)まだご飯には早いよ!


ここは、こんぶが大好きなところ!そう食堂です。
この後、こんぶさん部屋を抜け出し、一人で食堂に駆けこんでいきました
前回は、厨房に駆け込んでましたが・・・・・


こんぶに付き合って、食堂の前でたたずんでいても仕方ないので、
まずは、お部屋でくつろぎましょう

こ)今日はちょっと豪華にスーペリアです。

ここで、ちょっとうれしい事が。


うちでは、一緒のベッドに寝ているこんもず
さすがに、お泊りではNGなので、
過去2回は大型犬用のサークルの貸し出しをお願いしたんです。
家では、お留守番がサークルの為、少しでも囲いがあると家と同じ環境なので、
落ち着くかなと思って。


でも、今回は予約時にお願いするの忘れてたのと、サークル無しでも寝れないことは無いから、大きなサークルセットしてもらうのも大変だしって思ってあきらめてました。

1泊目は、やはり床にカドラー置いただけだったので、もずくも落ち着かなかったのか
夜に数回ベッドに上げてくれとうろうろしてたんで、やっぱりあった方が落ち着くのかな?っておもってたら



以前お願いしたサークルをセットしてありました。


過去2回お願いしたのを覚えててもらったみたいで、
おかげでこの夜は、朝までぐっすり寝てくれました。
扉は開けてたんですが、周りに囲いがあってかなり安心できたみたいです。
朝までぐっすり
こういうちょっとした気遣いがたまらない!
私がリピーターになった理由なんですけどね。


さて、食事の前に、お風呂に入っちゃおうかな
お部屋にもユニットバスがついてますが

GIARDINOは、2つの家族風呂なんで

わんこも、脱衣所までついてこれます。
湯船が大好きなもずく、入りたくてはいりたくてず~っとないてました(笑)


わんこ用のトリミングルームも完備されてて

タオルも、シャンプーもあるのですが、
到着遅くて、洗う暇無し(笑)


お風呂も入って、さっぱりしたし
ご飯の前にちょっとだけドッグラン
 
こも)もう暗いです


ほかのわんちゃんとも、遊べたんですが
なんせ、暗くて写真が撮れず。。。。
今度、会えたら写真撮らせてくださいね。


さてさて、こんもずお待ちかねの
ディナーです~



鶏肉と根菜類の和風煮込み ヤギミルク、デザートです。



こ)うめ~
も)おねえちゃんとらないでね


こんもずあっという間に完食です。


さてさて、こんもずの食事が終わったらゆっくり私達のディナーといきましょう

冷製オードブルのフロマージュ・テート~夏野菜のピクルスと共に~


温製オードブルは変更可能だったので、一人分を変更して

信濃雪鱈のスモーク
これは、この地方で品種改良された鱈で、スモークされて超美味
生臭さも無くておいしかった~


もうひとつは

フォアグラのポアレと国産アナゴのサラダ仕立て

フォアグラがしつこくなくて、おいしいの



もちろん、ワインも頼んじゃいますよ~


お料理はまだまだ続きます

枝豆と旬の野菜のパスタ

枝豆と、上のぷちぷち魚卵がおいしい

焼きなすの冷製スープ
これゼッピン!!!
焼きなすの香ばしさと生姜のコンソメがおいいしの~
是非もう一度たべてみたい


メインも変更可能なので、1人分変更して



イベリコ豚のロースト~熟成バルサミコソースで~

さすがイベリコ豚、バルミコとの相性バッチリ


もう一方は

鴨のローストバルサミコソース
これも大好きで、毎回お願いしちゃいます。


そのころ、こんもずは


こも)どうせ、食べられないし・・・・
デザートは

旬のメロンにココナッツのブラマンジェをあわせて


お昼が遅かったので、食べれるかな?と思ってたけど、
おいしくてペロッと食べちゃいました。


お料理は、おいしいしスタッフの方とのお話も楽しいし
あっという間に宴の時間はおしまい。


食事の後は




同泊のお友達と、ロビーで歓談
前回は、他の宿泊者の方とあまりお話できなかったんだけど
今回は、沢山交流できました。
やっぱり、わんこがいると話も弾みますね。


その頃、こんもずは



こ)きもちえ~


昨日RIOで写真を撮ってもらったお姉さんが、偶然今日は
こちらでお仕事だということで
いっぱいお腹なでてもらいました。


今日も沢山楽しいことがあったね。
明日は、最終日
帰りたくないよ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅんこさんへ

おいしかったですよ~
心配り、大事ですよね。
私も出来るようにがんばりま~す

sakuてまママさんへ

ジャルディーノ1回泊まって、もう病みつきになっちゃって(笑)
軽井沢は、ここって感じですね
お部屋は、どこだったのかな?
うちは、スタンダードとスーペリアしか泊まったこと無いんですが、どこのお部屋も素敵ですよね
今回は、他のお客様とも交流が沢山できました。
sakuてま家はお友達とお食事会でしたものね。
こんどご一緒したときは、沢山お話したいですね
こんもず、パグのお友達も認める、腹ペコ姉妹です

Unknown

いいなぁ~
おいしそうだにゃ~

ちょっとした心配りってとってもうれしいですよね
じゅんこには欠けておりますが
おっほっほ!

Unknown

↓ことだまカワイイ~ですぅ
RIOさんの方はホテルの周りも良い感じですね
ことだま探し行って見たいです

ジャルディーノさん3回目なんですね!
ウチも ぷるのすけさん目指して
また行くぞぉー!
ホテルの内装だけでなく働いてる方々
みなさんの心遣いが嬉しいですね
サークルご用意して下さってたなんて
素晴らしい~です
ウチも今回のお部屋気に入って
次回も同じお部屋で取れたらなぁと思っています
リピーターになりますよね

お泊りの方々とも交流できて良かったですね
ウチは最後の最後まで食べていました
来年行く時はもう少しホテルを満喫したいですぅ

こんぶちゃん、ホントにご飯大好きなんですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
