スポンサーサイト


軽井沢に行ってきました~(その2)【お皿は綺麗には基本です】

さてさて、軽井沢レポ第2弾


楽しみにしてくださった方、そうでない方もお付き合いくださいね。


鬼押出し園の近くの本日のお宿は



CARO FORESTA 北軽井沢RIO
軽井沢に来たときは、いつもGIARDINOの方なんですが、
今回初めてRIOさんの予約を取りました。
ちょっと分かりづらい場所にあるので
宿泊2日前に、お電話をいただき、カーナビでの場所の設定方法とか、
関東とは違い寒いので洋服の注意とかしていただき大変助かりました。


このちょっとした気遣いがうれしいですよね。



概観はこんな感じ
外にはテニスコートもあるんですよ~


初めてのお宿だったのですが、
係りの方が、以前GIARDINOさんに泊まったときにたまたま、あちらにいらっしゃったみたいでこんもずのことを良く覚えていてくれました。
こんもず、いっぱいなでてもらって大満足



ロビーを抜けると、レストラン!
ガラス張りで開放的
食事も楽しみだね



お部屋は、スタンダードで和室をリニューアルしたお部屋かな?
セミダブルのベッドを2つ置いても余裕があります。



わんこ用アメニティも完備されているので、持参するこんもずの道具は少なくてすみます。
粗相したときの対処法も書かれているので、自分で処理できるって安心感もあります。


ちょうどこの時、わんこ撮影会が開催されていたので
ちょっと覗いてみましょうか


この日は、女性カメラマンSAORIさんが撮影されておりました。
カメラで撮影してもらって、その写真を使っていろんなグッズを作成できます。



まずは、こんぶ一人で”はいポーズ”


こんぶは、カメラ得意なんですがもずくはどうかな?


もずくの写真も無事撮り終えて

こんどは、背景を変えて、こんもず二人で撮影(立っているのは私です。
おやつで視線を引く係りです



も)もう眠いです
こ)ギャラはなんですか?


こんもず、そろそろ飽きてきて、あくび連発


カメラマンさんが女性のおかげか、こんもず表情良く撮ることができました。
SAORIさんには、2日目のお宿でも偶然ご一緒できて
こんもずかなりかわいがってもらいました。(こんもずのチューを沢山もらってもらいました
こんどお会いできたら、また写真とってもらいたいね。


かわいい写真が沢山撮れたので
その3枚を使って、時計とステッカーをオーダー
1ヶ月ほどかかるみたいなので、出来上がりが楽しみです。



写真を撮って、緊張したのでちょっとトイレタイム
この日は、ドッグランで遊んでいるお友達がいなかったのでドッグラン貸しきり状態


トイレも終わったら、お楽しみのお食事タイム


まずは、腹ペコでうるさい、こんもずの食事を先に済ませましょうね



芋と牛スジのスープ煮(?)ヤギミルク、デザートはローストチキン


いっただきま~す



もちろん、あっという間に間食


お皿も空になったので、片付けようとすると



こ)おねえさん、もって行く前にもう一なめさせてください。


お料理がかなりおいしかったのか、こんぶ空になったお皿を洗ったようになめてます



こ)食べ物は、粗末にしてはいけません


こんぶさん、自分のぶんだけでは物足らず、私達のおこぼれまで狙ってます。



こ)あそこからは、おいしいものが沢山出てきます。


こんぶ、美味しいものを見逃さないように厨房ガン見です
スタッフさんの動く姿に合わせて、頭が動いてますから
毎回、食事の時にはお宿のスタッフさんから笑われるのですが
今回も、スタッフさん笑ってくれました。


さてさて、食いしん坊のこんもずは置いておいて、
お楽しみのディナーです

とり貝とメロンの冷静仕立て
メロン&生ハムは良くあるのですが、その上にとり貝
え!って感じですがこれがまた合うんですよね~

もちろんビールも(嬬恋の地ビールです)



フォアグラのポアレ

嬬恋村増谷養魚場銀光の自家製スモークとクレソンのパスタ



地元のワインも頼んじゃうよ~



いわしのつみれ入りブイヨンスープ


メインディッシュは2つの中から1つをチョイス



群馬県産大和豚肩ロースのグリル

いさきのソテー


ここで、ちょっとしたハプニングが
メインは1つずつ別々のものを頼んだはずが、
二人とも豚肉が・・・・・
あれ?、別々頼まなかったけ?


と伝えると、


”こちらのミスですので、申し訳ありません”と
間違ってきた豚肉は、お食べくださいと、さらにイサキもやいてもらいました。
対処がすばやかったのと、お料理がおいしかったので、
返って申し訳ないくらい。
でも、こんなに食べてだいじょぶか?(メタボが)


どんなに、厨房を見ていても、自分達にはもう出てこないと悟ったこんもず

ふて寝してます。


メインディッシュを1皿多めにいただいて、もうお腹もいっぱい

こ)お腹いっぱいならデザートは私が食べてあげようか?



でもデザートは別腹なのよね~
大変おいしくいただきました。


こんなに、沢山食べちゃってダイエットはどうしたんだ~ってことで、
寝る前にちょっと体を動かしましょう。


RIOは遊技場も充実してます。
外には、テニスコート、中にはビリヤード、卓球、リラクゼーションルームなどなど


まずは、ビリヤードで勝負だぜ!

ビリヤード初心者のぷるのすけ、主人に教えてもらいながらがんばります。
順番に、数字の玉を落として行き最後に9番を落とした方が勝ちなんだよね~


なんと、ぷるのすけ2戦2勝
へたくそでも、9番落とせば勝ちですから(笑)



こ)パパママ朝早起きしたのに、元気よね~
も)私、もうだめです。


こんもず横でもうお休みしてます。


ビリヤードも飽きたところで、次は



こ)まだ遊ぶの?
卓球で勝負だ~


ビリヤードで負けた腹いせか・・・・
主人本気で勝負してますから
ここは、勝ちを譲りましょう


まだまだ遊びたいのですが
明日も沢山あそばなくちゃいけないからそろそろ

お部屋にかえってねましょうね。
1日目も楽しかったね~
2日目も楽しいこといっぱいあったんだよね~


そのレポはまた明日


長いレポに付き合ってくださって、ありがとうございました


↓あしたもがんばりますので、ポチいただければ励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさんへ

カーロは、素敵なんですが予約が取り難いのが難点です
まあ、素敵だからみんな泊まりたいしね
ペットOKのホテル、素敵なところ沢山ありますよ!
やっぱり、お友達や、ブログなどの口コミ参考にしていった方がいいみたいですね。
失敗例も良く聞くし
私でお力になれるのならいつでもどうぞ
一度あんちゃんと一緒に旅行してみてね
くせになるから

yukibeatさんへ

わんこOKのホテル、伊豆や軽井沢、那須等
わんこスポットには多いけど、他はなかなか見つからないよね~
車中泊は厳しいね。泊めてもらってよかったね
ベッドは、なれたものが良いからいつも持参ですよ~。ベッドで一緒にねれないからね

やまむさいおママさんへ

無事かえってきましたよ~
今回は、お天気にも恵まれていろんなところを回れました
今度是非、3パグちゃん連れていってみてね
こんもず、ご飯大満足でした

poccoさんへ

1泊目はRIOに行ってきたよ~
そうなの~
ビリヤード、卓球、マッサージ機(いけなかったけど)パーティールームなど、オフ会でつかうにはもってこいみたい
そうなの~あれ?っていったら
速攻で対応してくれて、
高感度って感じ
厨房ガンミ!この日は、こんもずだけでした

Unknown

いつもステキなお宿に泊まってますよね♪
私の周りでは「ペットOKのホテルで大失敗!」的な
話をよく聞くのでいつもあんはお留守番に
なってしまうのですが…
ぷるのすけさんのブログを参考にして
あんと一緒の旅行、行ってみようかなぁ。
そのうち相談するかもしれませんが
その時はよろしくお願いします!!

いいですねぇ

なかなかワンコOKの宿ってまだまだ少ないから
こういう宿を見るとうらやましくなっちゃうわぁ~~(^^)v
こないだ九州に行った時もなくってあきらめたの。(;;)
車中泊の予定だったんだけど、その日遊んだブロ友さんがお宅に泊めてくださって
さらに迷惑かけちゃったぁ~~(;^_^A アセアセ
でも、すっごくアイちゃんを気に入って遊んでくださったので良かったけど(^^)
 
こんもずちゃんのベッドは持ち込みですか~(^^)

Unknown

おぉ!!無事に行ってきたんですねぇ♪
たのしそぉだし~おいしそぉだし~(笑)
行きたいです!!!!!
そのうち、うちの怪獣3兄弟連れて
行ってみよう!!

こんもずちゃん そんなにご飯おいしかったのねぇ!!ウンウン!!いつ見てもかわいいわ!

Unknown

RIOに行ってきたんだねぇ~。
スゴイ室内でも遊べるように何でもある!!
雨が降っても楽しめるね、飼い主が。爆
あぁ~ご飯美味しそうだわ。
トラブルをいい思い出にしてくれるってスタッフの気持ちが嬉しいよね。
素早い対処って絶対必要だもん。

うふふ、いつまでもお皿を舐めるこんぶちゃん☆さすがです。
そうそう厨房とかスタッフの出入り口って必ずガン見するよね(w
これってパグちゃんだけじゃないよね…
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
