スポンサーサイト


やっぱりお散歩はおしゃれな街がよいです

朝晩めっきり涼しくなりましたね
皆さん風邪などひかれてませんか?


休日が土日とは限らなくなった我が家ですが
昨日の水曜日、涼しかったのでお出かけすることに



も)電車に乗ってきました~。



こ)人がいっぱいいるじゃないの~
楽しそう~!


ついたのは、表参道



も)こんな怖いとこ歩けません



こ)こんな楽しいとこ歩かなくてどうするよの~
も)わたちは、お嬢様なので車でいきます


あらら~もずくさん、最初から歩くの拒否、この日殆どをカートで移動されました



こ)ママ~ここ入ろうよ~
も)早くかえりましょう
ぷ)はいはい、ここにはわんこ服のお店があるからはいってみようか
表参道ヒルズ内は、キャリーバックの中に入っていれば、わんこも入場OKです。


表参道ヒルズの中にある、犬服屋さん”Hannari”さんへ
名前は違いますが、ペットパラダイスですね(笑)

ちょっとお洋服を物色しましたが、この前買ったばかりなので今日は我慢がまん


そろそろお腹もすいたことだし
近くで、わんこOKのお店を探すことに
ガイドブックに乗っていたお店にいってみよ~


ガイドブックの超分かり難い、地図を頼りに
住所をさがして、住人の方に道を聞きつつ
たどり着きました~ CAFE ストアさん

表からはずいぶん入り込んだ所なので、見つけるの大変でした(2Fだし)


中に入ってみると、手作り感あふれる店内
すでに1時を回っているのに、
結構な数のお客さんが
平日ということもあってか、わんこ連れは我が家だけ
地元で働いている人が多いのかな?



この日の、日替わりプレート(これにドリンクがついて1000円です)
この日のメニューは、ポークジンジャーと、鳥のマヨネーズ和え(??)
サラダに五穀米のご飯です。
お味も、薄味で上品な味、我が家好みです。
運よく、私達でラストだったみたいです。



も)わたちのは?
ぷ)歩いてないからないよ


最初は、こわごわ入っていったのですが、お料理超おいしいです。
もう場所も分かったし、この辺に遊びに来たときはまたこようね~


お腹も落ち着いたところで、
またまた、表参道を散策
いろんな人から、写真とられたり、なでてもらったりこんぶご満悦
もずくは大変迷惑顔



こ)みなさん、声かけてくれてありがとう。私ここだ~い好き
も)早くかえりましょう。


さすがに、朝から歩きっぱなしのこんぶ、途中で疲れたか

こ)
も)おねえちゃん、ねちゃいました。そろそろ帰りましょうか


こんぶ撃沈
殆ど歩いていないもずくはまだまだ元気そうですが


表参道の雑踏を抜けて

わんこNGの明治神宮を横目に通り過ぎる頃

消防車のけたたましいサイレンに目を覚ましたこんぶ


こ)あれ、寝てる間に人が少なくなってるじゃない
も)そろそろ帰るんでしょ


辺りに人が少なくなってきたことに、ちょっと不満顔のこんぶ


さらに歩いて、
代々木公園
こんぶ、もずく~公園だからお散歩しようよ~

こ)こんな人が少ないところは歩けないわ!
も)だから早く帰りましょう


こんもずさん、共にカートから降りるの拒否
あんた達、何様ですか


公園を(パパとママが)散歩しながら向かったのがドッグラン



お友達と仲良くあそんでね


ヒート後2ヶ月間続いたブルーデーが終わったこんぶさん、
久しぶりに、他のわんこと絡んでます



こ)走るわよ~

トイプードルちゃん)まけないわよ~


この日は、デジイチは重いので、ボロいデジカメのみだった為
早い動きについていけず・・・・
ブレブレです



も)おねえちゃん、なんかこの子にてないですか
こ)ほんと、なんか他人には思えない



こ)あなたパグ?
くるみちゃん)私のママがパグでパパがMダックスなの


パグとMダックスのMix犬のくるみちゃんです。


ドッグランに入ってきたときから、私パグセンサー働きましたから
すぐにわかったわよ~



こ)くるみちゃん、まけないわよ~
くるみちゃん)私の方が若いから負けないわよ~


朝から、歩きっぱなしでお疲れのこんぶ、誘っておきながら10秒で撃沈



若くて、元気っこ同士フレブルちゃんと追いかけっこされてました。



こ)ついていけなわ~!年かしら
も)眠いです


殆ど歩いていないもずくさんですが、気疲れのせいか、こんぶを枕にお休み中



)疲れたけど、私都会だ~い好き。
やっぱお散歩は人が沢山いなくちゃね
も)早く帰りましょう


こんぶももずくも、疲れたのか帰りの電車はいびきすらかかずに、静かに
寝ておられました。


 うちに帰って、汚れちゃったから、お風呂に入ってお疲れ様!
また遊びにいこうね~

あれ?寝言言いながら、爆睡です

今日も読んでもらってありがとうございます。
こんぶちゃん、田舎の散歩も楽しいよ~の
↓ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なる~

コメント(アドバイス)ありがとうございました!(〃⌒ー⌒〃)∫"
なるほど~、この方法ですね。
確かに効果ありそうですね。
 
本当は、何か方法あるのかな~?
私が説明書とかちゃんと読んでなかったのが悪かったのかな~、
とか思ったりしてたのですが(;^_^A アセアセ
 
あと、カートの両側に開いてる丸い穴2つも
何か利用するのかな~?と思ってみたり?(笑)
っていうか、穴は掴むところですよね(;^_^A アセアセ
 
ありがとうございます~~!次は挑戦してみますね(●⌒。⌒●)

くるみママさんへ

先日は、メッセージいただいてありがとうございました
くるみちゃん、かわいいですよね~
先日パグ友さんと遊んだときも、
くるみちゃんの話題で盛り上がりましたよ
また、一緒に遊んでくださいね
がんばって、小田急で駆けつけます(笑)

ばっちり!!

可愛く写真とってもらって、ありがとうございます^^また代々木公園で会いましょうね!くるみのストレス解消はドッグランなんで~す。もずくちゃんと こんぶちゃん!くるみのお友達になってくれて、ありがとう^^

じゅんこさんへ

一度5時間かけて遊びにきてね~
ご案内しますから(迷いながら・・・
尻尾がパグでしょ!あと耳とお顔が黒いところもパグだったですよ

Unknown

きゃ~
表参道なんて
じゅんこんちから
新幹線使って5時間もあれば行けるかしら…
しょんぼり

パグとダックスのミックスだから
パックスだね!
しっぽがパグだ!

けめこさんへ

そうですね~2駅分歩きました
最近、メタボ気味なので(笑)ちょうど良いかも
パグのMIXって、時々見かけますが、
どのわんこも、パグが主張してますよね
それがまた、かわいいんですが

Unknown

表参道から 明治神宮を横目に
代々木公園って けっこう歩いてません?
すごい体力ですよ。笑
私は ムリかも。。。
うちの近所にも
パグとミニチュアピンチャーのMIXの子がいるんですが
「パグが入ってます」って主張してる顔してるんですよー。笑

うさぎさんへ

今日は何曜日?
もう曜日感覚がありません・・・・
平日は、高速道路高いけど混雑が無くてよいかもです(場所によっては寂しいけど
表参道駅から、代々木公園駅まで結構あるきましたよ(私達が)
表参道ヒルズ、キャーリーバックに入れれば入れるみたいです。
でも、わんこのお店少ないし入っても微妙なんですがね

なかちゃんへ

都会いってきました~(笑)
表参道、こんもず抜きではなんどか行ったことがるけど、わんこ連れだと違った発見が
もずくつまんなさそうな顔でしょ~
歩いたの、最初の数十歩のみでした
くるみちゃん、かわいいでしょ~
周りの方々は、あの子な何犬?って不思議がってましたが、
お顔はパグが主張していたのですぐ分かりましたよ

アクティブ!

おお、ぷるのす家始動してますね!!
なるほど~、平日なら普段混んで行かれないところも、平気だから、かえって楽しいかも!

代々木ドッグランも行ったんですね~
ってことは、かなり歩きましたね~(パパママが)
表参道ヒルズの中、ワンコが入れるの知らなかったよ。
いつも素通りしてました。
あ、でも、こんもずちゃんの赤いバギーなら、おされだから入れるけど、チッチのオンボロわんこカートじゃ、恥ずかしくて無理かもだわ・・・

Unknown

都会散歩、いいなぁ~
表参道とかってブラブラと歩くのも楽しそうだよね。
でも、田舎と違って人が多いからワンコ蹴飛ばされ
ちゃいそうな気もするけど・・・

こんぶちゃんの楽しそうなお顔と真反対のもずくちゃん
お口から出る言葉が常に
「早く帰りましょう!」って・・・
もずくちゃん、笑えるわぁ~

ダックスとパグのミックス、とっても不思議な子
「パックス」とでも言うのかなぁ~
最近、いろんな組み合わせの子いますよね。

空ママさんへ

おされな街にお勤めなんですね~
くろパグ2匹つれて歩いてたら、芸能人並に声かけられました(笑)
こんど一緒にお散歩してみたいですね

あらっ

表参道だなんて、私の職場のそばですワ。
こんな2匹がいるなんて聞いたら、
仕事放棄して行っちゃうのに・・・。

うちの空も都会に連れてってみたーぃ。

ヨコさんへ

平日、通勤時間を避けたので、比較的ゆったり行くことがでいきました
平日が休みだと、混雑するところへいけるのはメリットですよね
こんぶは、なぜ人混みが好きなんでしょうか
人がいると張り切ってあるきますから

いねこさんへ

こんもずバギーは、真っ赤なポルシェとよんでください(笑)
代々木公園、平日3時~4時30分ごろだったんですが、さびしくない程度のわんこで、すごしやすかったです。
やっぱり行くなら、平日なんでしょうか

Unknown

表参道まで電車でお出かけなんてスゴーイですねさすがアクティブぷるのすけ家
平日休みって、すいてたりお得な事もあり結構いいものですよね
あっでも、こんぶちゃんはすいてたらやよね

Unknown

お久しぶりです。

こんもずちゃんちのバギー真っ赤で素敵ですね
あんなバギーにかわいいパグ2匹乗ってたら
絶対声掛けますよ、私。
代々木公園のランは平日でも結構ワンちゃん
いました?
日曜日行ったとき、小型犬エリアはごった返してました
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
