スポンサーサイト


おねえちゃんってすごいです

昨日、夜こんぶがもずくのお腹辺りに顔をうずめたまま動かない?


??どうしたの?



こ)ママ~もずく変だよ?


と言いたげなこんぶ


??どれどれ見てみようか・・・


こんぶが匂っていた場所を見てみると


ギョエ~



左側の上から2番目のおっぱいが腫れてます(写真では分かりづらいですが)


避妊手術をしていない我が家のこんもず
乳腺炎か・・・・ちょうど、ヒート終わって2ヶ月くらいだし・・・・
と思い、よく見てみると、しこりではなく、乳首の横に小さな傷がある模様


夜も遅かったので、消毒して様子を見ることに


朝起きてみると、腫れは半分に
仕事休めなかったので、夕方帰ってくるまでにひどくなっているようだったら
病院に行こうと思い、先ずは仕事へ。

先ほど家に帰ってきて、チェックしてみると、ほぼ腫れはひいて大丈夫そう


乳首の横に、ちょっと傷or虫刺され?の後が


かいているときに、傷が入ったのかな?


ここ2,3日妙にかゆがるもずく。
体が硬いので、ひっくり返りながら必死でかいてます。

体をチェックしても、アレルギーが出てる感じもなく、肌は綺麗そう。
かいている場所を良く調べると別の場所にも
プツっと湿疹or虫さされが・・・


もしかしたら、ダニor蚤?
フロントラインしてから1ヶ月たってるし・・・


ということで、フロントラインして様子を見ることにしました。


以前も書きましたが、フロントラインが大の苦手なこんぶ→(苦手な様子はこちら
いつもの事ですが、フロントライン後、パグ走り全開です。
つられて、もずくもパグ走り


ここはドッグランじゃないんだよ~



こ)だって、あの緑の薬塗ると、走らずにはいられないんだもの



も)おねえちゃんが走ると、私もはしりだしちゃうんだもん


まあ、フロントラインの後のパグ走りはおいといて

もずくの異変はこんぶがなんでも教えてくれます。


ママ~もずくが、おしっこしたよ~とか
          うんぴしたよ~とかはもちろんの事、


もずくが具合悪そうだよ~っていうのも、
不思議とこんぶが教えてくれるんです。


いつもは、喧嘩ばっかりして、怒られているこんぶですが、
頼りになるおねえちゃんです。


こんぶこれからもよろしくね。



こ)まかせなさい!その代わり、おやつ奮発してね


こんぶちゃん、いいおねえちゃんだね~
↓のポチいただければ、こんぶも喜びます
(いや、おやつの方がうれしいですbyこんぶ)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるさんへ

こんぶ、こう見えても頼りになります
もずくの異変は何度かこんぶに教えてもらいましたから
あんちゃん、心配ですね。
肉球のしこりは、硬いものですか?
それならたぶんイボみたいなもので、以前こんぶに出来た時、
ほっといても大丈夫だけど、イボが取れたときに出血がひどいから気をつけてと獣医さんからいわれました。
そのときのイボは、獣医さんに行った次の日に不思議に出血も無く取れてしまったのですがね
首と、脇は心配ですね。何事も無ければよいですね

うさぎさんへ

もずく、ほぼ完治しました~
乳首が3倍以上大きくなってたのででした。
きっと、虫刺され+かいてばい菌の両方かと思われます。フロントラインしてから掻く回数が激減してるから
散歩中、気をつけないといろんな虫がいるよね~。気をつけないと食べちゃうし(こんもずだけ?)

ももこmamさんへ

そうなの~
こんぶ、もずくの体調管理してくれてます・・・ヒートのときは、体の硬いもずくの為に、なめてあげてるしその口で私を舐めないでってかんじですが
ももつぶちゃんも、きっと通じ合ってますよ~
だって、つぶちゃんのおかげで、ももこちゃん一時は歩けるようになったじゃない
もずく、ほぼ完治しました

Unknown

こんぶちゃん、頼りになるなぁ!!
あんも小さいですが首、脇の下、右後ろ足の
肉球脇にしこりがあるのです。
千氏とも相談して一応様子見なんですが
なかなかなくならず、気になる~!
ねぇこんぶちゃん、どう思う?
頼りになるこんぶ姉さんに相談したいです(笑)

頼りになる

すごいね、こんぶお姉ちゃん、頼りになりますなあ。
なんだったんでしょうね、虫刺されか、カイカイでばい菌が入ったのかな?
お医者さんにかかる前に治って良かったね。

チッチもまた足の指を痒がって困ってます。
この前散歩道にケムンパスがたくさん。全身鳥肌で、チッチを抱えてダッシュで逃げました。
ああ、早く冬になって欲しいワタスです。

しゅご~~い☆

こんぶたん・・・さすがオネイチャン!
妹の体調管理までしてしまうのね
ももつぶにはあり得ない事です
あ、でも、ももこが具合悪そうにしてると、さすがのつぶこもチョッカイは出さないので、少しは通じ合ってるのかなぁ?
そう思いたい・・・

もずくちゃん、すぐに良くなって良かったね!

じゅんこさんへ

びっくりでしょ~
もずくの乳首のあたりに、鼻をつけて動かなくなったので、??って思ってみてみると
3倍くらいにはれてました
別に、膿んでるとか、血が出てるとか臭いがしそうな様子は無かったのですが・・・
私達はわからない、微妙な臭いがあるのかもしれませんね
ごんちゃん、顔が3倍
元のかわいいお顔に戻ってよかった

ビー母さんへ

ご心配おかけしてます。
もずくのおっぱい、まだ少し赤いですが腫れは殆どひきました。
ビー家も週1回、パパママ共同作業でのシャンプーなのですね
やっぱり、お風呂のあとはビールいや間違えた、アイスですよね
ほんとビー家とはかぶりますよね。
他にも探せば、沢山でてきそう

ナックウママさんへ

丸一日たって、ほぼ腫れは引いたみたいです
お腹周りにいくつか、ポツポツあったので、お散歩中にやられたのかもしれません。
こんぶ、なにかともずくの面倒を見てくれるので、大助かりです。おやつは・・・・
さらにビックになるかも

Unknown

え~
なんでわかるんだろ?
不思議だなぁ

虫さされだったのでしょうか?
うちのごん
何かにさされて顔が3倍くらいになったことがあります
もずくちゃんお大事にね

Unknown

こんぶちゃん、すごい
立派なお姉ちゃんだなぁ
虫さされだといいですねぇ。
大きさが変化するようだと、要注意らしいですよ。
ところで、笑っちゃったんですが
シャンプー、我が家の方式と全く同じなんですよー。
週末に週1回のシャンプーで、ビー父が洗って、私が乾かす。
そして、終わったらご褒美のアイス(全く同じ物です)
ほんと、私たちって被ってますねー
お出かけスポットもハネムーン先までも被ってましたものねー

Unknown

もずくチャン腫れがひいて良かったですネ
ただの虫刺されだったのかな??

それにしてもこんぶチャンはいいお姉チャンですネ
オヤツいっぱいもらえるといいネ

お多福さんへ

こんぶには、何かと助けられます
>私からのご褒美だと言って「おやつをあげてください!」(笑)
こんど請求書おくりますね。
領収書つけておきますから(笑)

乳腺の病気じゃないかと思って、してしまいました。
病院に行くことも無く治ってくれて、良かったです

Unknown

こんぶちゃん、偉いですね~。

やっぱりお姉ちゃんなんだ!

私からのご褒美だと言って「おやつをあげてください!」(笑)

腫れが大事にならなくてよかった・・・。
季節的に何かに喰われちゃったのかしら?
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
