スポンサーサイト


パパがいない日曜日

急に秋めいてきましたが
昨日と今日の週末は夏の日差しが戻ってきて暑かったですね。


ちょっと暑いけど、お天気も良いし、どっかへ出かけたいけど
9月からパパが変則勤務になっちゃって、土日祝日が休みとはかぎらなくなっちゃったのよね~


まあ、私一人で出かけても良いのですが、今回はお友達との約束もないので
おうちでまったり


日曜日はこんもずお風呂の日なので
今日はママと3人でお風呂にはいろうか~


いつもは、パパが洗って、ママがドライヤーかける役目なんだけどね。



こ)ママとお風呂に入るの?

も)パパいないなら、お風呂やめてお昼寝しよ~


ダメダメ、特にもずくさん週1でお風呂入らないとブツブツができちゃうでしょ


まずはブラッシング



も)私これ苦手なのよね~

もずくさん、ブラッシングすると、くすぐったくて腰が抜けてしまいます


ブラッシングが終わったら

肛門線絞り。これは毎回ママの係りなのでピュピュッとね



次は、シャンプー。私一人で洗ってるので、二人まとめて洗っちゃいます。

こ)もうちょっと丁寧に洗ってください。


丁寧に洗ってるよ!


シャワーは思いっきり、



も)ちょっとちょっとちょっと




こ)丁寧に洗ってください。


比較的お風呂好きな二人ですが、このシャワー攻撃には逃げ回ります


二人同時に洗ってるんだもん、ゆっくりやってたら時間がかかってのぼせちゃうでしょ


タオルドライが終わって次はドライヤーかけようね



こも)ママ~暑いからアイス食べようよ
ぷ)ドライヤー終わってからね



こんぶは、ドライヤーをかけ始めると私の足元に座って
お利口に乾かさせてくれるのですが


もずくは逃げ回り、ドライヤーに戦いを挑んだり大騒ぎして
やっとのことコーナーに追い詰め乾かします



も)ドライヤーも苦手です


きれいに乾かさないと、カイカイができちゃうからね


きれいに乾いたところで、ご褒美のアイスでもたべましょうか


と思って、冷凍庫を開けてみると



こ)ひとつしか無いじゃん
も)おねえちゃんに取られる


なんと、凍ったアイスがひとつだけ・・・・



こ)冷たくておいしいわ~
も)おねえちゃん、冷たいの苦手でしょ!私が食べてあげます


二人で仲良く1つを分け合ってもらいました。



こも)こんどは、ちゃんとアイス作っておいてね。


いつも応援ありがとうございます。


1つしかないアイスを仲良く食べてえらいぞ~の
↓ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

最近、冷凍庫が満杯でアイスが1つになっていることを気づきませんでした
肛門線って意外と難しいですよね~
力入れれば良いってもんでもないし
一度、成功すればなんで出来なかったんだろう~ってくらい簡単に出てくれますよ。
私は、獣医さんで一度絞ってもらうときに教えてもらいました。

( *´艸`) ぷぷ

せっかく頑張ってシャンプー我慢したのに
ごほうびが無いんじゃぐれちゃいそうよね~~(笑)
ほんと、ぷるのすけさん、ダメですよ~~、
ママ失格ぅ~☆
(ってウソウソ。1人で2匹洗うのってすごく大変ですよね、
お疲れ様でした~~!m(__)m)
 
ちなみに私は肛門絞りができません、、、、(><。)
爪切りも出来ません・・・・
飼い主失格だぁ~・・・(笑)(;^_^A 

みちゃママさんへ

こんもず、湯船につかるのは好きなんですが、
シャワーは苦手のようで
肛門線しぼり、こんぶは、奥の方にあるみたいで、以前はぜんぜん出来なかったのですが
少し高いのですが、獣医さんに絞ってもらうついでに、コツを教えてもらったらあら不思議
出来るようになりました
こんもずで分かったんですが、わんこによって、絞る位置が微妙に違うので、わんこの特性を把握できたら、簡単かもよ

Unknown

こんぶちゃんも、もずくちゃんも、お風呂好きなんですね~!
おとなしくてしてておりこうさん♪

ご褒美のアイスを二人でペロペロしてる姿も
とっても、微笑ましいです!

それにしても、ぷるのすけさん・・肛門線絞り
出来るんですね!
凄いです・・私は何回挑戦しても、上手く出来ないんですよ~(泣)

ブン太ママさんへ

ほんと、暑かったですね。
肛門線絞り
以前出来なかったので、病院でお願いしたときに、コツを教えてもらいました。
一度成功すると後は簡単ピュッピュとでますよ
ドライヤー暴れますよね。
こんぶも以前は大暴れでしたが、いつの頃からか平気になっちゃいました。

Unknown

週末は暑かったですね~。
肛門絞り、出来るんですか!?
私は何度挑戦しても出来ません(><)
自分で出来れば、お金かからないのに・・・
病院で530円でやって貰ってますよ。
ブン太もドライヤー嫌いで、大暴れです(--;
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
