スポンサーサイト


怪獣出現(こんぶの受難)

昨日ペットショップから電話があって、パグちゃん来ましたので一度見に来てください。とのこと


お~いよいよもずくとご対面ということで、こんぶをつれて本日午前中にいってまいりました。


最初の感想(か、かわいくない)(これは私達二人の共通の感想)


目はきょどってるし、なにより元気がない。それにやせてる?


こんぶのときは丸々太った、超がつく愛嬌の持ち主で、初対面の時からなめまくり


ど、どうしよう・・・・・マジにちょっとなやみました。となりには可愛いフォーンの赤ちゃんがいるし・・・・・
写真ではあんなに似てたのに、なぜここまで似てないってくらいに。
でも抱いちゃうと可愛いんですよね。私達が、岐阜から呼び寄せたし、このままおいて帰るのはかわいそうだし・・・・・・最初はそんな感想でした。
ところで、こんぶは興味津々で、遊びたがったけどまだワクチンが2回のため近寄れないのがもどかしそう。(まあ、こんぶは気に入ってるみたいだし・・・・


契約を済ませ、つめを切ってくれるそうなので、伸びきったひげもお願いして、(すこしくらいは可愛くして帰らないと


さあ、準備ができましたよ。と箱に入れられつれてこられたパグちゃんは、同じ子?もしくは、契約済むまで猫かぶってた?というほどの暴れん坊でわたしたちの顔をなめてくる。
表情もさっきまでとは大違い。かわいい~
やせてはいるけどこんぶと同じ目をしている。(こんぶは50日で1.8kgもずくは70日で1.8kg)


毛並みはこんぶの方がやっぱりいいかな。


一番のちがいは、肌が白いこと。(こんぶは肌(お尻やおなか)も褐色ですがもずくは白い、ちょっと違和感があるけどまあすぐ慣れるでしょう)
あと後ろ足にちょっと白い毛が


話を聞くと、フードは2回に分けて与えているとの事。
やっぱり子供のころは3回に分けないとちゃんと栄養にならないしね。
我家にきたら丸々太った可愛いベビーにしてあげるね。(って太りすぎには注意ですね)


 もずくです
さあ、我家へ帰りましょうね
帰り着くと、早速こんぶと、きちんとご対面。
ワクチン2回うってるし、こんぶだし大丈夫だろうと2匹を遊ばせて見ることに。


まずこんぶのもずく部屋チェック

新築ってどうよ。私のはもう古くなってきてるし
そしてこんぶさん緊張したのか自分のサークルにもどって、おしっこをする。
それをみていたのか、もずくも自分のトイレにおしっこ!
もずくは全然トイレトレーニングがされていず、今までトイレシートにおしっこをしたことがないらしいのに。やはり2匹目は上の子を見るから楽なのかしら

もずくも、こんぶが超気に入ったらしく、
かぶっていた猫もはげてしまっているので、こんぶおねえちゃんをおいかけまわす、逃げるこんぶ


ついに、自分のサークルの裏に隠れてしまいました。



わかいもんってや~ね~疲れるわ~


追いかけまわされても、興味があるのかこんぶさん、着かず離れず近くで待機、
赤ちゃんだとわかるのか、もずくがちょっかいだしても逃げるだけで手出しはしない。
えらいぞ~こんぶ、今日はおやつ大盛りね
そのうちに、もずくはこんぶおねえちゃんをパグ走りでおいかけまわしました


もうからパグ走り←動画です


こんなに追い掛け回されても、こんぶはもずくのそばが離れられないようで、ちょっと
だけ離れた場所から、常にもずくを観察してます。


もずく


(もずくがサークルの中だと安心してみられるわbyこんぶ)


やさしいおねえちゃんになってくれて、パパもママもうれしいよ。
ありがとねこんぶ


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はむさむさんへ

お泊りの用意しとくんで、是非来てくださいな
まだまだちっちゃいですが、もう2匹目なので扱いが雑かもしれません
でも、こんぶと同じで、足長胴長のデカパグになるような気もします。
こんぶも着かず離れず微妙な距離をとってます。

ようこそー!

もずくちゃん、はじめまして~!もうなんてかわいいんでしょう
きっとすっごく小さいんだろうなぁ♪肉球もプニュプニュなんだろうなぁ♪
ぷるのすけさんちがご近所なら原付ぶっ飛ばしてもずくちゃんに会いに行くのに!!
動画で走り回るもずくちゃんを見てるこんぶちゃんが
かなり大きく見えましたよ。急にお姉ちゃんになったんで戸惑ってる?
これからの仲良し日記が楽しみです!!

ヨコさんへ

こんぶがいたところは厚○の某ペットショップですよ。
もともとは岐阜にいた子なので移動とかさせてしまったのでよけいにやせさせてしまったかも知れませんが
こんぶはISTで探してもらったので、かなり状態が良く、あまりの違いにちょっと戸惑いました。
まあ、手がかけてあるぶん、かなり割高なんですがね1.5倍のお値段しましたから。
1ヶ月半くらいでドッグランデビューできそうなので、そのときは遊んでやってくださいね

大福さんへ

ついに来ました怪獣が
やっぱり、大吉君も福助君をいじめなかったんですねやっぱりパグってやさしい子が多い
もずくはこんぶが相当好きらしく、いつもじ~っと見ているので、トイレもはじめてなのにおしっこもうんちも成功してます。
このままうまくいけばよいのですが・・・・
多頭飼いの先輩なので、いろいろ教えてくださいね。

かわいい~

もずくちゃんかわいいですねー
ちょっと思ったのですが、もずくちゃんのいたペットショップってぱん子のいた所かも??
ぷるのすけさんのプログみて、ぱん子にも兄弟っているのかなあ~とホームページ見ていたら、もずくちゃんにそっくりな子が…
もしそうなら、もずくちゃんが細かったのがわかるきが…
でもすぐにご飯も愛情もたっぷりもらって、プクプクの赤ちゃんになる事は間違いないし
あー夢の多頭飼い うらやましいですー

Unknown

もずくちゃんコンニチハ!

ぶるのすけさん、とうとうやってきましたね~!
大吉も福助が来てしばらくは逃げ回っていました。
赤ちゃんだと分かっていていじめる事は1度も無かったです。
でも、トイレは1から。
ただ2頭めになると落ち着いて子育てできますよ!

大吉をみて福助はお手やおすわりも覚えてくれるかな~という甘い考えはすぐに砕け散ってしまいました・・・・・。
これから、楽しい?子育て生活が始まりますね。
もずくちゃんの成長楽しみにしていますね!

わかめかママさんへ

もずくは7月2日うまれなので、めかぶちゃんより大きいのかな?
でもちょっとやせてるので、1週間もするともっとデカパグになりそうです。
こんぶと同じ足長、胴長パグかも。
こんぶも、わかめちゃん同様きちんとおねえちゃんしていたので、ビックリです。
やっぱりパグって多頭飼いに向いてるんですね。
年も近い姉妹達なので、いろいろ情報交換しましょうね。

ジミーママさんへ

まだまだ乳歯なので、かまれると流血事件になって大変です。
もずくは、こんぶのことを見ているせいか、しつけは楽そうなので、ちょっとよかったかも
こんどおてんばもずくと遊んでやってくださいね。

ちゃこPさんへ

ついに、もずくがやってまいりました。
初対面の時にはうなだれてたのに、家に着いたとたんパグ走り炸裂でこんぶが気の毒に思っちゃいます。
お~足はモザイクものですね。全然細くはありませんよ。きっともずくがデカイから細く見える?
この夏、暑いことをいいことにこんぶのお散歩をサボっていたら、こんぶと共にかなり太ってしまいました。
冬のブーツが入るか心配です。

もずくちゃん、元気~!

とうとうベビーがきましたね~♪
動画見ました!もずくちゃん結構大きい気がします。パグ走りで爆走してましたね~かわいい~!!
そうそう、つかず離れずの距離で見てるんですよね~。こんぶちゃんもいいお姉さんになりそうで、よかったですね。
これからもブログ楽しみにしていま~す

メチャ可愛い!

もずくちゃん、登場ですねぇ
これからのブログがまた楽しみです。
小さくて大変ですが子育て頑張ってくださいね。
こんぶちゃんとも仲良しになれそうで良かったですね


おめでとうございます!!

もずくちゃん、かっわええっす!!!
こんぶちゃんちのコになったからには、おいしいゴハンのおかげで、まるまるとした元気な黒パグお嬢になりますよん!
こんぶちゃんのようにね(^m^)

パグ走り、ダレに教わるともなくこんなに上手にできるとは、まさにビックリでございます~。
ぷるのすけさんの周りを本当に嬉しそうに走っていますね。ふふふ
こんぶちゃんも遠巻きに見ていたようですが、実は目を丸くしていたのでは~。

もずくちゃんの疾走に目を奪われておりましたが、真ん中におられたぷるのすけさんにふと視線を移すと・・・おぉ、おみ足がキレイ~。
少しおやせになりましたか???

こんぶちゃんともずくちゃんのアレコレを、これからも楽しみにしております!!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
