スポンサーサイト


パグを片手に花火見物

台風が近づいてきていますね。


各地で被害が出ているようですが、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。


先日の土曜日
毎年恒例の花火大会が開催されたので、
お友達を誘って、近くの公園で花火見物しちゃいました。



こ)今日も浴衣でいくよ~
  お友達もよんだんだよ~



も)お外じゃなくて、おうちの中で花火見物できたらよいのに


うちの近くの公園は穴場なので、人もまばら・・・
公園の川岸にテーブル&シートを広々と広げて宴会の準備です。



参加メンバーは

浴衣で登場パン子ちゃんとママさん



なびこちゃんとパパママ



バズ君とパパママ


そして、私のお友達のパグ好きご夫婦
こんもず&ぷるのす家
の計9人&5パグ



みんなで、お料理を持ち寄って暗くなる前に宴会の開始です
(穴場だけあって、電気がつきません(笑))



みなさん、お料理上手な方ばかりで、どのお料理もおいしくいただきました。
から揚げ、春巻き、海苔巻き、焼き鳥・・・・
ちなみに私は、サンドイッチと枝豆を持参。

こ)なんかテーブルの上でおいしいことが行われている気がする・・・



なびこパパさん、今日もチョロイ男の王座を獲得されたみたいで
パン子ちゃんとなびこちゃんの美女ふたりより言い寄られておりました


残念こんもず、パパさんから席が一番遠かったのよね~



あたりも暗くなってきたら、いよいよ花火の始まりです



三脚がないので、ちょっとブレブレですが


趣向を凝らしたさまざまな花火があがります。



こ)私、花火よりテーブルの上が気になるし・・・


こんもず、お友達ご夫婦に抱っこしてもらって花火鑑賞か・・・・と思いきや
テーブルの上ガン見ですから・・・・



去年は見れなかったけど、今年は仕掛けの位置がよくて
大ナイヤガラもバッチリ正面でみれました
(ちょっと距離が遠いけど)


このナイヤガラ、近くまで見に行っても家や木が邪魔でなかなかみれないんだよね
遠くても見ることができてラッキー


楽しい時間はあっというま、花火も終わって周りの人も減って辺りは真っ暗


また来年みんなで花火みましょうね



こ)来年は、パグ用ご飯も1品持ち寄ってください



花火より団子のこんぶに
↓花火もきれいだよのポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀汰ママさんへ

ご心配していただいてありがとうございます
神奈川なんですが、結構揺れました
主人の実家は静岡で、家の中のものが落ちて、割れたり大変だったみたい
でも怪我も無く終わったのでほっとしました。
地震や台風の被害が多くて不安ですね

ひなママさんへ

お祝いコメントありがと~
お料理、奮発したのでおいしかったです(笑)
東京湾花火の日は、お出かけだったんだね~
ひなちゃん見てるかな?って思ってたのに
あと大きな花火ってあったかしら・・・
ひなちゃん、花火にワンワンしちゃうんだ
こんもず平気で、後半寝てました

Unknown

怪我や被害等がなくて良かったです

ニュースを見てからとゆ~もの、確かそっちの方だったと、銀汰のいとこちゃんご家族が心配で。。。
でも安心しました♪
これでぐっすり眠れます。

ホントに。
大きな災害が起こらない事を、私も切に願います

Unknown

前回、出掛けててコメントし損ねたけど…
結婚記念日、おめでと~!
ぷるのすけさん、相変わらずお料理が素敵だわ。美味しそうだった♪

花火大会、ご近所パグちゃん沢山で楽しそう~!
人ごみにならず、穴場のいい場所があるんだねー
こんもずちゃんは、花火の音は大丈夫なのかな?
うちは吠えまくるんだよね…
今年は東京湾の日も家にいなかったから、見れずじまい。
このまま花火を見ないで終わっちゃいそうだわ~

ベリーさんへ

ご心配ありがとうございます。
神奈川の方は、震度4程でしたので、揺れましたが、家具などの被害はありませんでした。
このずも、ちょっと怖かったみたいで、私達が起き上がるまでは、近くを離れませんでした。
最近、天災が多いですね。
今後、大きな災害が起きないことを願っております

Unknown

地震 大丈夫でしたか
コンブちゃん モズクちゃん 驚いたでしょうね 最近 天災が多いので 心配です
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
