スポンサーサイト


8回目

暑いですね~
梅雨も本格的に明けたみたいで
真夏の暑さ到来です。



こも)あち~


昨日の8月7日は
私達夫婦の結婚記念日だったので
私の仕事が無い日だったこともあり
がんばってお料理つくりました


今日のメインディッシュはこれ

高級サーロインステーキ肉をゲット
外に食べに行ったと思って、思い切って買っちゃった~(でも1枚だけね)



こ)ママ~なにかおいしそうな香りがする



も)私がたっちして覗いて見ます



こ)わ~い、肉だ~
も)ヨダレ出ちゃいました


良いお肉だったので、生で赤みの部分を少しだけおすそ分け
あっという間に完食されました。


もっとくれ~のこんもずを無視して、さてさてお肉も焼けたし
お食事にしましょうか



8回目の結婚記念日おめでと~


9年目も、4人で仲良くすごしましょうね



今日のメニューは


前菜に




トマト冬瓜オクラのコンソメゼリー寄せ



アスパラ(ホワイト&グリーン)明太&ゴマのディップで



パプリカのマリネ



パンはフォッカッチャを焼いてみました。
フォッカッチャ、ピザ生地を作って丸めて焼くだけなので、意外と簡単で、おいしかったです。


お魚は

鯛のカルパッチョ


お肉はミディアムレアに焼きましたよ~

サーロインステーキ


 
こ)私も食べたいわよ~


こんぶちゃん、食べたじゃない、今日はパパとママの記念日だからまたこんどね




こ)じゃあ、こんどは姉妹記念日してよね
も)ちてよね!


こんもずちゃん、これからもパパとママの仲良しの秘訣でいてね
↓のポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

ありがとうございます
フォカッチャ意外と簡単ですよ
コネ&発酵はパン焼機がやってくれるので(笑)
コンソメゼリー寄せは、残り物のお野菜をコンソメスープにゼラチンを溶かしたもので固めました。
姉妹記念日・・・・えっと9月の中旬だったと・・・
でもきっと忘れそう(笑)

出遅れた・・・

8回目の結婚記念日、なんですか、おめでとうございます~~!(●⌒。⌒●)
早いものですね、、、って、、私がしみじみしてどーする!?(笑)ヾ(- -;)
 
美味しそうなお料理が並んでますね~~!
こんもずちゃん達、たまんなかったろうなぁ~~(;^_^A アセアセ
フォカッチャなんて作れちゃうんですか~!!すごいなぁ(@@;
コンソメゼリー寄せってなんだぁ~~!!!???
お店でも食べたことないぞ~~!!!(笑)すごいっ!!○(≧∇≦)o
鯛のお刺身、私も大好きです♪(●⌒。⌒●)
 
ところでこんもずちゃん達の姉妹記念日っていつなんですか?(^^)

ヨコさんへ

先日はお疲れ様でした~
まだあのときのレポできてません
あのパンも、フォカッチャもパンや機器がほとんどやってくれるので、(笑)簡単にできますよ
ヨコさんのマカロンの方がすごいですよ

姫と恋太郎のママさんへ

9年目に突入しました~
長いようで、あっという間の8年
このまま、仲良くすごせたらよいです
スイートテンダイヤモンドか~
もらえるんでしょうか(笑)
期待してみましょう(笑)
姫ちゃん、治ってきたんですか
良かったです。きっと両性でしょうね。
早く完治するとよいですね

プルピーママさんへ

ありがとうございま~す
結婚記念日はちょっと奮発して材料が買えたので、豪華な食卓になりました
でもいつもは、しょぼいご飯なんですが(笑)
プルピー家もオーストラリアですか~
良いところですよね
またいつか行きたいです~
こんもず、お肉がかなりおいしかったらしくて、目つきがいつもと違いました

りえっこさんへ

ありがとうございま~す
こんもず共に、仲良く元気に過ごしたいです
お料理、結構簡単なものばかりなんですよ
特にコンソメゼリー寄せは、残り物の野菜の煮物をコンソメスープにゼラチン溶かして固めただけの超エコ料理(手抜きともいう)なのです(笑)
こんぶのお顔うけるでしょ~
必死でテーブルの上覗いていましたから
コメ重複はぜんぜんきにしないでね!
でも今度は、こっちのほうに台風きてますね。
被害無いことをいのってます

お多福さんへ

今度といわず、是非是非遊びにきてくださいな~
手料理&お酒でおもてなしいたしますわ!
お祝いありがとうございます。
今年も仲良く、がんばりま~す

Unknown

遅ればせながらおめでとうございます
おいしそうなご馳走にこんもずちゃんも少しだけ参加出来てよかったね
この間頂いたパン美味しかったですけど、フォカッチャも作れるんですね。なんだかおしゃれな食卓だわー

おめでとうございます

こんばんは
ご結婚9年目ですか、ということは来年はスイートテンダイヤモンドですね、まだまだ 新婚さんでうらやましいジョ!
可愛いこんぶちゃん もずくちゃんに囲まれていい記念日が出来ましたね、いつもながらお料理上手ですね。

姫の事では心配をおかけしました。
しばらく 様子見になりますが、少し治って来たようです。
ありがとうございました。
お元気でお過ごし下さいませ。

Unknown

8回目の結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
これからもご夫婦仲良く素敵な人生を過して下さいね♪
お料理お上手ですね!
パパさんもぷるのすけさんの美味しい手料理を毎日食べれてお幸せですね~~~

家も新婚旅行オーストラリアでした。
数十年前でしたが(笑)
ゴールドコースといきましたぁ~!


こんもずちゃん達のお肉覗いてる写真可愛い~♪
いつまでもラブラブなご夫婦でいて下さいね♪

Unknown

結婚記念日、おめでとうございまーす
8回目ですかぁ、これからも夫婦仲良く、家族仲良く、お幸せにね☆

ぷるのすけさん、お料理上手~
ホントにお店で出てくるお料理みたいだよ。
コンソメゼリー寄せとか、お家で作れるイメージがまったくないよ。
お肉もめっちゃ美味しそう~
そりゃこんぶちゃんもテーブルの下から覗いちゃうよね。
必死な形相に大爆笑だよ
今度は姉妹記念日やってもらわなきゃだね

この前は、コメ重複しちゃってごめんね。
今さらだけど、ぷるのすけさん無事に帰ってこれて安心しました

Unknown

今度生まれてくる時は、ぷるのすけさんちの家族になりたい~お多福です。

もしくは、お隣に・・・(笑)

8回目の結婚記念日おめでとうございました!

も~いつもラブラブなんだからぁ~。

ももこmamさんへ

そうそう、私達の結婚記念日ももこmamさんの誕生日だった~。私も誕生日の回数はずいぶん昔に忘れてしまいました(笑)
お互いに、おめでとうございます。
>いつか、ぷるのす家結婚記念日パーチー、その家族団らんに乱入しちゃいたいっ
是非是非、合同パーチーやりましょう

LAVEさんへ

8月7日、結婚記念日でした
早いもので、もう8年たってしまいました。
仲良くやっておりますので、ご安心を
またこんもずと遊んでやってください

いねこさんへ

ありがとうございます。がんばってつくりました。
今日のパグの日は、いつものフードにトッピングしてご馳走しました(手抜きともいう

やまむさいおママさんへ

ありがとうございます~
お料理、奮発しましたよ!
こういうときじゃないと、なかなかお高い食材は手が出ませんからね
これからも、4人で仲良く過ごしたいです。
また遊びにいきますね。

かおさんへ

ありがとうございます
目標だなんて、お恥ずかしい
こんもずは、私達夫婦にとって円満の秘訣かも
ず~っと一緒にいて欲しいです

ジミーママさんへ

ありがとうございま~す
ジミー家もいつもで、我が家の目標ですよ
こんもず、かなりお肉おいしかったみたいで
ず~っとガッツイテました。
また来年、少しだけおすそ分けしてあげます(笑)

みちゃママさんへ

ありがとうございま~す
こういう、イベントじゃないと、高級食材は買えないので、何年たってもつもりです(ただ食べたいだけか?(笑))
お肉、食べる前から臭いがすごかったらしく
フライングして食べてました

出遅れたっ(汗)

8回目の結婚記念日、おめでとうございま~~す
ぷるのすけさんはお料理が上手だから、外食せずとも、
おうちでゆっくり、家族4人そろってお祝いができるもんね
羨ましいです

いつか、ぷるのす家結婚記念日パーチー、その家族団らんに乱入しちゃいたいっ
なぜならば・・・8月7日は私の誕生日だから
何回目かは忘れちゃった~~
9年目も仲良く楽しく過ごしてくださいね!

おめでとう

今日はあなた方の結婚記念日だったのかぁ~
忘れてました
改めておめでとう
8年目になったのね
 仲睦まじい、なによりです。

ご馳走いっぱい出来ましたね。

 コンブとモズクもお裾わけ
美味しかったでしょう

そのうち何かお祝い送ります。

Unknown

結婚記念日おめでとうございます
ご馳走がズラリですねーーー
じゃあ今日は89(パグ)の日なので
またお祝いですね(笑)

おめでとうございまーーす

Unknown

おめでとうございます!!!!!
それにしても、おいしそぉな料理ばっかり

いいなぁいいなぁ食べたいですぅ(笑)
これからも4人で楽しい元気な毎日で
パグライフを楽しんでくださいね!!

Unknown

8回目の結婚記念日おめでとうございます!

すごい、これから9年目突入かぁ。
夫婦とても仲がいいし、こんもずちゃんもパパママにラブラブだし、
私にとって目標のファミリーですよ♪

これからも、こんもずちゃんに楽しませてもらいながら、
賑やかなご家族を築いていってくださいね♪

おめでとう!

おめでとう
いつもながら美味しそうなお料理がいっぱいで
羨ましいです
こんぶちゃん、もずくちゃんもおすそ分け貰えてラッキーでしたね~。
8回目、まだまだラブラブですね~我が家は何倍だ~?セピア色してますよ。
これからもたくさんの思い出作ってくださいね。何時までもで~

おめでとう!!!!!

☆結婚記念日おめでとうございます☆

8年目にして、この素晴らしいお料理・・
本当に尊敬しちゃいます!!
私なんか、年々手抜きになっちゃってるのに・・
パパさんの幸せ者♪

こんもずちゃん、おすそ分けしてもらって良かったね~
こんぶちゃんの必死な顔が可愛い♪
よっぽど、サーロインステーキが美味しかったんだね!!

ナックウママさんへ

ありがとうございま~す
簡単、すぐできるお料理は得意で~す(笑)
いつも、食べてませんよ~。
いつもは、もっと手抜きです
今回は、材料が高級品でした
いつまでも家族仲良くいたいですね

はるさんへ

あははは、
かわいいから大丈夫ですよ~
パプリカのマリネ、皮を焼いてからむいた後、
マリネ液につけるとよくしみますよ
牛肉、ほんの少しだけ
おいしいものは分かっているようで、
こんぶ、フライングお座りできずに、でちょこっと食べてしまいました。

じゅんこさんへ

ありがとうございます。
24回目ですか~
うちの3倍ですね
じゅんこさんに、見習ってすえなが~くでいたいです。

Unknown

結婚記念日おめでとうございます

それにしてもすっごい手料理~
どれもほんとにおいしそ~
料理上手なんですネ
こんな料理をいつも食べてるパパさんがうらやましいです

これからも末永く仲良し夫婦でいてください

Unknown

ちょっと補足させてください…。
おめでとうございますの後の雨のなかのカエルくん
コレ、間違いです。
正しくはコチラですね。
縁起悪そうなイラストになっちゃってゴメンナサイ!!

Unknown

うわぁ~おめでとうございます
パプリカのマリネにカルパッチョ…。
参考になります☆
牛肉おすそ分けしてもらえるなんて
こんもずちゃん贅沢!!
我が家は豚の細切れ止まりですよ(笑)

Unknown

うわ~い
8回目おめでと~
覚えてるだけすごいよ!
じゅんこんちなんて
とおちゃんもじゅんこも覚えてない
ちなみに今年24回目だったらしいです…

poccoさんへ

コンソメゼリー寄せ・・・
実はこれ、冷蔵庫の中にあまっていた
冬瓜の煮物と、オクラの煮浸しがあまってもったいなかったので、固形コンソメスープにゼラチン入れて固めただけ
見栄えが良いように、トマト入れて、ガラスの器に入れたらそれっぽく見えるでしょ(笑)
パンはねえ、途中まではパン焼機がこねてくれるので、あとは丸めてやくだけで~す(ネタばれ)
お肉買うのは勇気がいったよ
カウンターの前でうろうろしてたら、
今日は結婚記念日か誕生日?奮発しなきゃね!
ってお店のおばちゃんから背中を押された
いつもは、お買い得品しか買わないので、ドキドキしたよ(笑)

ビー母さんへ

ありがとうございます~
ビー家も、オーストラリアだったんですか~
我が家もそうです!
ハミルトン島とゴールドコーストでのんびり
動物三昧の新婚旅行でした
いつも、行く場所がかぶるって思ったら
新婚旅行先もだなんて・・・・
写真で見るとレストランみたいでしょ~(笑)
手が込んでるみたいですが意外と簡単で
旦那が帰ってくる数時間前にみんなできちゃって時間をもてあましました(笑)
最後の写真、正解です
こんもず違い、分かってきた?

Unknown

すご~い、コンソメゼリー寄せとか作って本格的だわぁ。
パンも手作りなんてお店みたいだよ☆
それにしてもメインのお肉の美味しそうなこと!!!うきゃ~食べたい。
そうそうお外で食べるって考えるとかなりいいお肉GET出来るんだよね~
でもスーパーではどうしてもケチってしまうpoccoだよ。爆
8回目の結婚記念日おめでとう♪いつまでも仲良し夫婦でいてくださ~い。

Unknown

8回目の結婚記念日、おめでとうございます
夏にご結婚されたんですね。
ハネムーンは、どちらに行かれたんですか?
我が家は、オーストラリアでした
それにしても、豪華なお料理たちに、じゅるり・・・
前から思っていましたが、ぷるのすけさんて、料理が上手ですよね~。
レストランみたいですよー
こんぶちゃんともずくちゃんも、生肉ゲットでよかったね
ふたりが写ってる写真、どっちがこんぶちゃんともずくちゃんか真剣に見比べちゃいました
最後の写真は、手前がこんぶちゃんで、奥がもずくちゃんですか?
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
