スポンサーサイト


一緒に餃子つくったよ

もずくのヒートも、終わりを迎えそうで
パンツも取れましたが、あと一週間くらいはおうちでおとなしくしとかないとね


何処へも、でかけられないこんもず
近所のお散歩じゃ物足らない・・・・


日曜日はお風呂に入って、あとは何をしましょうか
時間もあるので
晩御飯のおかずは餃子に決定

も)なにを作るですか?



こ)私、味見係ね


お手伝いはいいですから、邪魔しないでね



まず、1品目はえびのしんじょうもどき餃子


材料は簡単!剥きえびとはんぺんを

フードプロセッサーに入れて混ぜるだけ。
ふんわりモチモチのしんじょうもどきの出来上がり



こ)ママ~味見係、暇です。


当分ひましててください


もう1品は

定番の豚挽き肉、ニンニク、キャベツ、ニラ


キャベツは水を抜くために、一度レンジでチン!


味見係が、うるさいのでキャベツの鮮度を味見してもらいました



こ)味見係が、料理の味を決めるんだからね
も)私も修行します


こんもずより、キャベツの鮮度&水の抜け具合はをもらいましたので


すべての材料をフードプロセッサーに



左が、えび餃子のたね、右はニラ餃子のたねです。



焼き餃子なので、簡単につつんじゃって



ホットプレートで焼いて食べました。


えびしんじょうもどき餃子、さっぱりして結構いけますよ。


作るのは、時間かかるけど食べるのってあっというまだね



こ)わたし、出来上がり食べてない気がする・・・・・


気のせいきのせい


来週あたりからは、少しずつお出かけ開始できそうです。


こんどは、こんもず食べれる料理をつくりましょうね。
こんぶちゃん味見係お疲れ様の
↓ポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukaさんへ

餃子の中身って売ってるんだ~
知らなかったよ
餃子包むの意外と難しいよね。
焼き餃子だから気にしないってことで、
適当に包んでます。
やっと、今週末くらいからボチボチお出かけしようと思います。
夏の間にまたあそこで遊ぼうね。

ももこmamさんへ

フードプロセッサー、欲しいの別に有ったけど
ケチって、超お安いのにしました。
使用頻度が多ければ次回はちょっとリッチな品にしたいな~
こんもず、味見したら無かったみたいです

poccoさんへ

手作り餃子簡単だよ!
切って混ぜるだけ(笑)
焼くのも、テフロンフライパンなら並べて、お湯入れて水が無くなったら、ごま油まわして焦げ目をつけたら出来上がり
もずく、来週あたりからお出かけできそうです
早く涼しくならないかな~(って梅雨明けたばかりだし)

Unknown

餃子とっても美味しそう~~
我が家大の餃子好きでよく家でも作るんだよ!
でも面倒くさいから中の具はスーパーで買ってきてそれにさらにキャベツを足して作るの~
私は餃子包み係りなんだけど。。うまくできなくって(/ω\)
こんもずちゃんと一緒の味見係りがいいな♪
ってこんぶちゃんきっと気のせいじゃなくってもらってないから( ´艸`)

もずくちゃんヒート終わるんだね♪
また一緒に遊ぼうね~~でも暑いよね・・・
暑いときはあそこに限るよね(///∇//)

あ~~!

フードプロセッサー良いなぁ
欲しくて色々見て歩いたんですが、
これだ!というのに出会えず、餃子もハンバーグも
いまだ手ごねです
フードプロセッサーがあったら、料理のレパートリーも増えるのに~(多分・・・)

こんもずちゃん、味見係ごくろうさま~~

Unknown

まぁ手作り餃子!!ステキ~我が家はやった事ないよ(w
焼くのも上手に出来ないので、ラーメン屋さんで食べるものって決めてますよ。

もずくちゃんヒート終わりなんだね。
でもこの暑さじゃねぇ~なかなかお出掛けも厳しいもん。
なんとか涼しいお出掛け出来るといいね☆
こんぶちゃん、気のせいって丸め込まれてるわよー。爆

ナックウママさんへ

フードプロセッサーを勝手からは、餃子は簡単にできるようになりました。
上の材料と調味料を入れるだけですから。
包むのも、焼き餃子はいい加減でOK(って料理番組で行ってました
ヒートやっと終わりそうです。
今週末からお友達と遊ぶ予定です

みちゃママさんへ

小麦ちゃんもヒート終わりですか~
これからお出かけ三昧ですね
でも暑いので、困りものですよね・・・・
涼しいところ探してさまよいますか・・・
餃子、上の材料をそのままフードプロセッサーにぶち込むだけで種ができちゃうので、
意外と簡単なんですよ(笑)
うまく包めなくても、焼き餃子なので何とかなるさ~です
お料理、は大胆かつ愛情でしょうか(笑)
今度挑戦してくださいね

Unknown

凄~い手作り餃子
わたくし餃子は買ってくる専門です(笑)

早くヒート終わってお出かけできるといいですネ

Unknown

もずくちゃん、ヒート終わって良かったね~♪
うちの小麦もやっと終わりましたよ!
これでお出かけ出来ますがこの暑い時期、
何処へ行ったらいいのやら・・
こんもずちゃんはどうされてますか?

ぷるのすけさん、本当にお料理上手なんですね!
いつも感心してしまいます♪
結構餃子って、作るのに時間かかって、
食べるのはあっという間。
私はつい、市販のもの買っちゃってます・・
これじゃダメですね(汗)
今度、挑戦してみま~す♪

姫と恋太郎のママさんへ

がんばって、沢山餃子つくりましたよ~
二人で、いつもは沢山食べれるんですが
この日は、お昼が遅かったのもあって、
半分だけ焼いて後は冷凍保存しました
こんもず、なんでも味見してくれますよ
こんぶが氷が嫌いなくらいで
好き嫌い無しですから。
恋姫ちゃんは、グルメなんですね。
私のブログ、写真が多いので、ちょっと重いかな?
これに懲りずに、遊びに来てくださいね

餃子 何人前?

こんばんは
おいしそうな餃子に思わずよだれが….。

ところで お二人ですよね、お腹いっぱいになったでしょうあの量は。

おいしいものってついつい食べ過ぎるから気をつけましょうねお互いに。

きゃべつの味見をしてくれるんだ~、我が家では欲しがるくせにやるといつの間にか床に落ちています。

きゅうりもそうです、トマトは食べますが...。

しばらくお邪魔出来ませんでしたが、どうも容量が足りないみたいで固まってしまいます。

でもどうしても見たくて、最後に来てみました。

ぷるのすけさん、暑いですからお体に気をつけて下さいね。

またお出かけリポート楽しみにしています。

おやすみなさい

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
