スポンサーサイト


洪水の中を帰ってきました~

こんぶが探してくれてたみたいですが



飛行機に乗って、ついたのが

ついたのは、ここ。福岡空港


さらに電車を乗り換えて1時間程、


たどり着いたのは実家


実家には13歳のおじいちゃんゴールデンレトリバー”ラブ”が
私の弟です。



ラブ)おかえり~


耳も遠く、目も見えにくくなってたので
はじめは私がわからなかったようですが
ラブ~って近よると
大喜びで出迎えてくれました。
最近足が痛くて歩くのがつらいときいてましたが
どこが?ってくらい元気に飛び跳ねてくれました。



ラブ)お散歩いこ~うよ~



お散歩大好き


年をとってしまって、少し歩くと呼吸困難になるくらい、
でもご飯よりもお散歩大好き!
うちのこんもずとは大違いだわ(お散歩嫌いのご飯命ですから)
朝と夕方ちょっとの距離だけお散歩に行ってきました。
昔は1時間近く歩いてたのにね。今は10分程度
いつまでも元気でいてね。


1年ぶりの帰省なのでなんかおいしいものでも食べに行こうかと思っていましたが
ちょっとの間のをのぞき



激しい雨


金曜日の夜は雷を伴う大雨(もう寝れないくらい)
朝起きてみると



あたりは、水浸し・・・・
何とか、浸水は免れましたが・・・・日曜日帰れるか~ってちょっと心配に


実は、3年前こんぶをつれて帰ったときは大きな台風に直撃して
27時間停電したんだよね~


関東じゃ女の私ですが、どうも実家に帰ると大女に変身するようで・・・


昨日の日曜日にこちらに帰ってきたんだけど
JRも途中でとまってしまってどうしよう・・・・
飛行機格安チケットなので、時間変更不可なんだよね~
飛行機は定刻どおり飛んでるみたいだし
仕方がないので、途中で電車を降りて

高速バスに乗り換えて空港に向かうことに

ガードレールのところまで、水位がきてます。
バスは何とかなったけど小さい車は2台ほど沈んでました
ニュースにもなってましたが、高速道路では大規模な土砂崩れが・・・
何台か車も巻き添えになってるみたいだし


空港へは都市高速を乗り継ぐので、手前のICで降りるんだけど
降り口前で大渋滞・・・・・
間に合うか~って心配したけど
さすがパスの運転手さん
ギリギリまで追い越し車線走って、最後に出口に滑り込みました
よって、飛行機の時間50分前に空港到着


バス乗り場は水没していたので、足元まで水につかり
靴もビチャビチャ、重い荷物もず~っと持ちっぱなしだったのでかなりお疲れでしたが、なんとか帰ってくることができました。



お昼も食べてなかったし、無事に帰ってこれたってことで
迎えに来てくれた旦那と一緒に、奮発して、てんぷら食べて帰ってきましたよ


無事に帰れてなによりでした~



も)ママおかえり~!さびしかったよ


帰ってくると、もずくは喜んで迎えてくれましたが
こんぶは完全に無視!


どうも怒っていられるよう



こ)私をおいて遊びにいくなんて、ゆるしてやらないから・・・


遊びじゃないよ、人間のおばあちゃんと犬のおじいちゃんラブの様子を見に行っただけだからね


今度は、車で一緒にいこうね


がんばって帰ってきたぷるのすけに
↓無事で何よりのポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かおさんへ

すごい時に、帰ってまいりました。
年に1度くらいしか帰らないのですが、
3年前にもすごい台風だったので、実家=大雨って感じです。

kuwさんへ

もう、1週間もたってしまいました
大雨の中、こちらに戻れるかやきもきしました
Kuwさんのご実家も無事でなによりです。
こんぶ、当日は呼んでも無視であるいみ、
かわいくないな~って感じで
でも、反応無いよりよいかもですね

りえっこさんへ

携帯からの投稿って難しいよね~
がんばってくれてありがとう
こんどゆっくり、PCで見てね

Unknown

おかえりなさーい。

それにしてもすごい異常気象の中の里帰りだったんですね。
写真から、その時のすごさが伝わってきました。

無事に戻ってこれてよかったですね♪

それに1年ぶりでも、貴重な里帰りを満喫されてきたようでよかったです\(^o^)/

Unknown

あの豪雨の中、帰省してたんですね。
お疲れ様でした。
無事に帰ってこれてよかったです。
ニュースで見ましたが、北部九州はひどかったですね。
私も主人も実家があるので心配してましたが、どちらも大丈夫だったようです

こんぶちゃん、せっかくママが帰ってきたのにすねてたなんて、かわいいですね。
それほどママのことを心配してたのでしょう。
仲直りできてよかったです

Unknown

うきゃ~( ̄□ ̄;)!!
今日は携帯から投稿してるんだけど
うまくいかないよ~汗
家でPCから入れてみるよ~
重複しちゃってごめんね!

Unknown

ぷるのすけさん、帰省してたんだね!!
でも雨がかなりひどかったんだ(>_

Unknown

ぷるのすけさん、帰省してたんだね!!
でも雨がかなりひどかったんだ(>_

ジミーママさんへ

なんとか無事に帰ってくることができました。
飛行機間に合わないって覚悟しましたから
もずくは、すごくよろこんでくれましたよ
こんぶは、難しいお年頃みたいです

yukibeatさんへ

そうなんだよね~
最近実家に帰ると大雨が多くて(笑)
こっちじゃ結構女なんだけど・・・
ラブ、いつも寝てばっかりらしいけど、
私がいる間は元気にしてました。
時々帰ってやらなくては・・・
こんぶは、やっとご機嫌なおりましたが、
今日はおやつをもらえず、すねてます

ビー母さんへ

そうなんです~
大雨でした
福岡空港利用なんですが、実家はS県なんですよ(笑)
唐津や、いろんなところに行って、写真しようと思ったけど何処へも行けずじまいでした
ラブ、やんちゃだったけどあっという間にお爺ちゃんになっちゃいました。いつまでも元気でいて欲しいです

うさぎさんへ

メールありがとう
かなりひどい雨でした
帰ってこれないかと思ったよ
”すこんぶ”良いネーミングかも
今日は、おやつをもらえなくて、”すこんぶ”になってます

ナックウママさんへ

実家、福岡空港使用しますが1時間電車にのってお隣のS県なんですよ(笑)
雨は、良くふりますが今回はかなりひどかったですね
実家は被害なかったですが、他ではひどい被害が出たみたいで、早くになるといいですね。

おかえり~

豪雨被害連日でテレビで放送してますね。
無事に帰って来られて良かったです。
こんぶちゃん、寂しかったんだね。
もずくちゃんは嬉しかったんだね~それぞれ違いますね。
でもママは大好きなんですよね

お疲れ様でした

実家に帰ってらっしゃったんですね。
ご無事で何よりでした~~、ほんとだよ、もうっ!(笑)
 
せっかく帰ったのに、大雨?洪水?でもって前回は停電?(爆)
もう帰ってくんな、って親御さん思ってたりして?(゜゜;)\(--;)ォィォィ
まぁ、冗談はさておき、本当に無事で良かったですね~。
こちらも毎日雨ばかりで、ユウウツになります。
美味しいものでも食べないとやってらんないよね。
ラブちゃん、久しぶりにぷるのすけさんに会えて嬉しかっただろうなぁ。
こんぶちゃんはすねちゃってたのね、うちのユウちゃんと一緒だね。
しばらくはご機嫌取るしかなさそうね(;^_^A アセアセ

Unknown

なんと、あの豪雨の時に福岡に行かれてたんですね
大変でしたねぇ~
でも、なんとか無事に帰って来られて、よかったです。
ラブちゃん、久しぶりにぷるのすけさんと会えて、嬉しかったでしょうね~
優しいおメメで、とっても可愛いです
いつまでも長生きして欲しいですね。
天ぷら、美味しそうですね~
こんぶちゃんのご機嫌は直りましたか?

おかえり~

わはは、夕方間の抜けたメールしちゃってごめんなさい。
御無事で何よりです。
それにしても、ハンパじゃない大雨だったみたいだね。
無事でよかった。
こんぶちゃん、スネスネになっちゃったんだ。
スコンブだ~(意味不明)

でも、まるっきり普通にされててもさびしいよね。

Unknown

お帰りなさぁい
実家の福岡に行かれてたんですネ

よりにもよってニュースでやる程の大雨だったんですよね
無事で何よりです

こんもずチャンママ帰って来て良かったネ

あんころりんさんへ

九州って、台風など災害には慣れてるんですが
今回の梅雨はびっくりでした
って梅雨明けてないし・・・・・
こんぶの怒りやっと収まったみたいです。
近くに来て、寄り添ってくれるようになりました

はるさんへ

九州すごかったです
私、空港は福岡ですが、実家の住所は佐賀ですよ
え~どんな苗字だろう!勝手に空想して楽しんでます(笑)
こんどこっそり教えてね

わかめかママさんへ

場所によってなんですが、軽自動車が水没してるの見ました
バスも、ブレーキかけるたびに、すごい音出してるし・・・
高速道路に入ったときは、みんな真剣にシートベルトしてましたから・・・
マジ身の危険を感じました。
こんぶ、はじめは完璧に無視してました。
私、実家の犬の臭いぷんぷんで帰ってきてるし、許せなかったのかも(笑)
もう仲直りしましたよ

みちゃママさんへ

無事に帰還することができました~
ほんと、ニュースさながら怖かったです。
こんぶ、一晩たってやっと許してくれたみたいです。甘えてくれるようになりました

poccoさんへ

なんとか帰ってきました~
福岡空港だけど、実家は佐賀なんだよね。
もうすごい大雨で、
実家近くの川も氾濫警報がでてて、怖かったよ
高速道路の事故も、時間と場所がちょっとずれてたら他人事じゃなかったしね
こんぶ、やっと許してくれたようです。
甘えてくれるようになりました

お多福さんへ

洪水の中、電車バスと乗り継いでちょっとつかれました。
>雨女ってつらいでしょう~
いや~雨女を通り越して、命の危険を感じる大雨女ですから
お多福さんを超えてると思います(笑)

あらら~

大変な帰省になりましたね
でも無事にお婆様とラブお爺ちゃんに会えて、そして無事にお帰りになられて良かったです。
あっちこっち大変な状況になっているようで、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

こんぶちゃんの怒りはおさまりましたか~?
ぷるのすけさん、お留守番を頑張ったこんもずちゃんにサービスしなくっちゃね

Unknown

おかえりなさい!
そういえば九州、中国地方はひどい天気みたいですね
無事に帰ってこれてなによりです☆
こんな天気の時に言うのもなんですが…
九州と聞くと行きたくてうずうずします。
なんでこんなに好きなんだろう、九州。
ちなみに我が家の苗字は佐賀県特有の珍しい苗字です。

Unknown

まあまあ!大変でしたね~!
とにかく無事に帰ってこられてよかったです。
あんなに道路も冠水してて、バスも危うかったのではないですか~!?
ほんとにお疲れさまでした
ラブちゃんとってもうれしそうでよかったですね~

でも、待ってた娘さんたちさびしかったでしょうね
こんぶちゃんはママとの再会を素直に喜べないほどに、お姉ちゃんとしてさびしさを我慢してたんじゃないでしょうか

こんぶちゃん!お留守番がんばったね!
ママにいっぱい甘えていいんだよ~

Unknown

ぷるのすけさん、お帰りなさ~い!
ご無事でなによりです♪
今、あちこちで大変な被害がでてますよね~
ニュース見て怖いーって思ってました!

こんぶちゃん、、、ママが帰ってきてくれてよかったね♪
きっと凄ーく寂しかったんだね!
ぷるのすけさん、いっぱい遊んであげてね~♪

Unknown

捜索願いを出されてたけど、帰省してたのね。しかも福岡!!いいなぁなんて言ってられない状況だわ。
ニュースで見てビックリだけどこうやってバスからガードレールの写真を見ると現実をみせつけられて怖い。
自然の中では人間って無力よね~

無事、帰宅出来て良かったね。
こんぶちゃんは怒ってるみたいだけど、きっと不安だったんだよ。

Unknown

こんもずちゃん、よかったね~。

ぷるのすけさん・・・お疲れ様でした・・・

雨女ってつらいでしょう~
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
