スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は初めてのドッグランで


こんぶの調子も薬のおかげかかなり良いので、今日ははじめていく
津久井湖付近のPLAYFULDOGさんへいってきました。


ここは、オーナーさんもパグを飼っていて、かなり気になるスポットで我家が良く行く宮ヶ瀬よりちょっと足を伸ばせばよいところです。


1時間弱ほどかかりますが、そんなに混んでいなくて丁度よいドライブ・・・


11時ごろ到着し、緊張しながらドッグランへ


私達が到着した頃は黒ラブちゃんとボーダーコリーの集団が
こんぶ多少固まってます。
みんなで遊んでいるときは大きいのでちょっと怖いかも・・・



みんな大きいけどやさしくて、一匹ずつこんぶにご挨拶



30分ほど私達の周りをうろうろしていると、小さい子達も続々と遊びにやってきました。
中でもこんぶがいっぱい遊べた子はフレブルちゃん2匹(名前がよくわかりません)


一匹の子(黒)はお水が大好きでプールの中であそんでます。もう一匹の白い子はこんぶと同じでお水が苦手

こんぶもいっぱい追いかけっこもできました




こんぶ自分からプールの中にも入っていきます。


お腹が濡れないからへいきだもん


久しぶりにこんなに楽しそうなこんぶを見ることができました。


1時間ほどするとまたまた嬉しいハプニングが・・・
オーナーさんのお知り合いで黒パグちゃんが生まれたので、その赤ちゃんをもらいに行かれた方が赤ちゃんをつれてきてくれました。


超かわいい~

男の子と女の子で、それぞれ違うお家にもらわれていきました。
女の子はおねえちゃんに
わかめちゃんという2歳の黒パグちゃんがいるお宅。

妹はやっぱり海草でめかぶちゃんに決定だそうです。
こんぶにしようか迷ったのよ~とわかめちゃんのお母さん


やっぱり黒パグは海草ですよねと盛り上がってしまいました。
うちは2匹目は”もずく”だよね・・・・・(なんで名前きまっているの


ドッグランのオーナーさんからも、もう一匹男の子が残っているらしいから、どう?かわいいよ~と勧められましたが、うちはこんぶの避妊ができるかどうかなどもあり、


やっぱり女の子が欲しい・・・・それに実は欲しい子がいるんですよね。

実は2週間ほど前にネットでこんぶの兄弟がいないか、ブリーダーさんの名前で検索していたら、同じブリーダーさんでこんぶと良く似たわんこを発見。(もしかしたら1年違いの妹?)
岐阜のお店だったのですが、凄く近所に系列店があって、店舗移動可の甘い文字が
欲しい~と思ったのですが、2匹は育てる自信がなく、諦めました
でも2週間たっても売れる気配なし。(なんで可愛いのに売れないの?とちょっと不満でもあり嬉しくもあり)
毎日写真をみては可愛いね~欲しいね~でも無理だね~といっていた毎日で、
今日も車の中でやっぱり無理だねといっていたのに、
ドッグランに着いたら、赤ちゃんパグだし、多頭飼いされているオーナーさんからも、パグは多頭飼いに向いてるよと甘いお誘いをうけるし。たまらなくなって帰りにショップによって、今現在の動画を見せてもらいました。
似てる!こんぶにそれにかわいい
欲しい、欲しい欲しい
あの~実物が見てみたいのですが。と店舗移動の内金を払ってしまいました。
もし気に入らなければこの内金が戻らないだけなので、まあいいか~って


きっと実物みたら飼うにきまってる、ぜったいつれて帰るし、帰りの車の中で2匹をどうやったらだけるか話してるし
ほんとに頼んでよかったのかと今ちょっと不安ですが、まあなるようになるでしょう


というわけで、もしかしたら(いやかなり高い確率で)こんぶに妹が出来るかも知れません。
週末には結果を報告できると思います。


妹候補の写真です。似てないですか(追加しました)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめちゃんのママさんへ

ようこそいらっしゃいました。
わかめちゃんは、ちゃんとおねえちゃんしてるんですね。えらいぞ~
最近こんぶはちょっと反抗期気味なので、ちょっと心配です。
今日、お店からパグちゃん到着しましたの連絡が来たので、明日ご対面に行ってきます。
ちょっとわくわくしてます。
今度はちびちゃん達も一緒に遊びたいですね。

初めておじゃましま~す!

プレイフルドッグでご一緒した『わかめ&めかぶ』のママです!初めておじゃましま~す!
先日は元気いっぱい、食欲旺盛のこんぶちゃんに会えて、本当に楽しかったです
昨日も実はプレイフルに行ってきました!そこでオーナーさんに「こんぶちゃんのところも妹が決まったみたいよ~♪」と聞いたので、早速ブログを拝見しました。
もう決定!って感じですね~
うちのめかぶはとってもやんちゃ娘なので、時々わかめが私の膝に避難してきますそれでも、あんまりじゃれすぎると、前足でめかぶをおさえたりちゃんとお姉さんとして教育しながら遊んであげてます。何にも教えてないのに、わかめすごいな~と感心しちゃいます。
きっとこんぶちゃんもいいお姉さんになりますよ~!
これからも『こんぶちゃん&もずくちゃん』ブログを楽しく拝見させていただきます!
これからも、どうぞ黒パグ子育て仲間同士いろいろ情報交換しましょう♪
よろしくお願いしま~す!

まめ母さんへ

今日にでも連絡がきそうでちょっとわくわくしてます。
こんぶとの相性が一番心配なのですが、なるようになるでしょう
365日カレンダー、Part1の3月27日に登録済みです。
Part2もあと少しで埋まりそうですね。
早く埋まってほしいですね。
涼しくなって気ましので近いうちにこんぶと遊んでやって下さい。

楽しみだね

もずくちゃんという妹ちゃんが家族になるってニュースにわくわくしてます。

にぎやかになるね~
こんぶちゃんに似てるところも家族となる運命を感じるね
週末が楽しみだね

そういえばこんぶちゃんは365カレンダーは登録済み?

パート1は埋まってるけど、パート2もかなりいい線までいってるの。

21日が締め切りであと54匹で完成です。

もしまだなら是非ご参加を!
もずくちゃんも間に合うか!?
http://www.365calendar.net/" target=_blank>http://www.365calendar.net/
ちなみにまめは4・12にむぎは兄弟と共に10・13に登録しました

うさぎさんへ

多頭飼いにあこがれて、期待半分不安半分で週末をまっている状況でござります。
涼しくなったら是非お披露目させてくださいねってもう決定している様な事をいってるし
こんぶは、結構先天的に弱い所があるみたいで、時々かわいそうになりますが、食欲と元気だけは他のワンちゃんより有るので、救いです。
いつも心配していただいてありがとうございます

あ、途中でした・・・(汗)

やってしまった・・・

こんぶちゃん、色々重なっちゃって大変だったんですね、お見舞いが遅くなってゴメンです。

幸い、頼れるお医者様がいらっしゃるようで、信用してお任せするしかないですよね・・

あんなにハイパー娘なこんぶちゃんに、なんでこう次から次からトラブルが・・と思うと、せつないです。

くれぐれもお大事にね!!

にゃんと!

ちゃこPさんとこでビッグニュースを見つけて、慌てて飛んできました・・・
にゃんと!妹しゃん!?

いや~、いいにゃ~、憧れの多頭飼いですね~

そして何気に、コンパパさん、女性に囲まれてハーレムですにゃ!

もずくちゃん迎えたら、抱っこさせてね~

とらぱぐさんへ

ようこそいらっしゃいました。
最近こちらのほうばかりの更新で、mixiの方はサボっていたので
ほんといろんな偶然がかさなって、背中を押されたような気がします。
とらぱぐさんを見習って(でも2匹で限界かもしれませんが)頑張ります。

はむさむさんへ

美人姉妹その言葉に、主人が大変喜んでおります。
これからは、台風が2つになるので、暫くはやせるかも
ビリーより最強のダイエット

ジミーママさんへ

よほどこんぶとの相性が悪くない限り、多頭飼いになると思います。
これから2ヶ月ほどは寝不足の日々でしょうね。
ジミー君の水嫌いはあのプールから始まったのですね。
こんぶ、あれくらいなら、暑くなったら入って涼んでました。
でも絶対おなかはぬらしません

Unknown

この出会いは運命ですね。
ご家族が増えることを期待しています(~0~)

きゃ~~♪

こんぶちゃんともずくちゃん、めっちゃ美人姉妹になる事確実ですね~
いいなぁ!羨ましいなぁ!うちは住宅事情により、1ワンしかダメなもんで…。
もずくちゃんがこれからぷるのすけさんちの台風の目になるか?!
楽しみです!

もずくちゃん

多頭飼いに突入ですね~
私も10年若かったら・・・きっと
でももう無理、ジミーで精いっぱいです。
でこんぶちゃんともずくちゃんのブログ楽しみです。
プレイフルドッグ我が家もたまに行きますよ。
あそこのプールで水が入ってないと思って思い切り
飛び込んで、ビックリして以来苦手になりました。

あんころりんさんへ

こんぶ、今は薬で落ち着いているので一安心ですが、薬がなくなったときがちょっと心配ですね。

たまたまネットで同じブリーダーさんらしきわんこを見つけて、またそれがそっくりだったもので凄く欲しくてたまらなかったんですよ。
で、3週間たっても売れ残っていたら、かわいそうだからって思っていたら、3度目の土日を過ぎてもまだ売れていないではないですか。
これは何かの縁かなあとおもって思い切ってこちらへ移動させてもらうことにしました。
あとは、こんぶとの相性が合えばよいのですが。
週末をお楽しみに

むぎっこさんへ

似ているでしょう。
もうHPでみつけた時は絶対妹だって思いましたもの。
麦君、玄米君の仲が良い姿を見ていると、多頭飼いってあこがれますよね。
でも女の子同士はちょと難しいって話もあるので、
心配ですが、仲良くやってくれることを祈ります。
あとはこんぶとの相性しだいかな
名前はもずくになりそうです。

このまま良くなれ~(祈)

こんぶちゃん、お薬で落ち着いて良かったです。
お薬無しでもこのまま行ってくれるといいですね
それとドッグランで遊べるようになったみたいですね?(これで一安心かな?)

で、こんぶちゃんに妹ちゃん(もずくちゃん?)を迎えるのですね~(もう決め付けている私
こんぶちゃんにクリソツのコを見付けちゃったらもうダメですやん。飼うしかないですやん
私もあんこ似のコ(なかなか居ないと思うけど)なら絶対ウチのコにしたいと思うもん!
あ~憧れの多頭飼いぷるのすけさんちの事なんだけど、私までワクワクするわ~~(プレッシャー?

多頭飼い♪

お~こんぶちゃんに妹ができる予定なんですね
ちょこPさんとこBBSで見ましたよ~
2人ほんとにソックリでびっくりしました

今はもう妹ちゃんのことで頭がいっぱいじゃないですか??
私も2頭目を迎えるときはドキドキわくわくでした
名前何になるんだろう~楽しみ!・・・ってまだ早い!?(笑)

こんぶちゃんの体調、よくなってきてるみたいですね。
早く完全に復活できりように祈ってますよ

ちゃこPさんへ

やっぱり、決定だと思いますよね。
たぶん、私もそう思います。
こんぶの体調はお蔭様で落ち着いてます。
でも薬が切れてからも再発するようであれば、ちゃこPさんが、以前ピース君の時にメールされた病院を紹介してもよいよといわれました。(先生同士仲が良いそうです)
でも手術はなるべく嫌なので、このままおちついてくれたよいなあ

おおぉ

そうだったんだーっ。
こんぶちゃんに似ているし、もう内金も払っちゃったし、実際に見て気に入らない筈はないっしょ(^m^)
こんぶちゃん、お姉ちゃんになるのね~
こんぶちゃんだったらどんなワンちゃんとも仲良くできるし、最高のお姉ちゃんになりますよん!
おおおぉ、私まで楽しみになってきました

こんぶちゃんの具合が落ち着いてきて良かったですね!!
我がコが苦しい思いをしているのを見るのは、親として一番辛いことですよね。。。
でもぷるのすけさんの対応は、いつもご立派だな~と思いましたです。
これからもお互い頑張りましょうじょ!!

ヨコさんへ

薬のおかげだと思うんですが、夜中の発作もなく元気にすごしてます。
薬をやめてもこのままの状態を保てればよいのですが。
2匹目はこんぶとの相性が相当悪い以外はたぶん来るはず。
そのときはぱん子ちゃん遊んでやってください。

元気!!

こんぶちゃん元気そうでよかったですね
このまま良くなってくれますように
こんぶちゃんに妹さんですか。いいですねー夢の多頭飼
あっまだ決まってませんでしたね

大福さんへ

お~写真の手直しをしていたら、大福さんよりコメントが・・・・内容はかわりませんので・・・
ほぼ決定かもしれません。
今日行ったショップにはフォーンちゃんがいたので、その子にも傾いたのですが、2週間なやみになやんだ黒パグちゃんなのでやっぱりその子を見てみることにしました。大福クンたちを見ていると多頭飼いにあこがれてしまいます。主人と私で一匹ずつ抱くか、後はカートにするかですよね。一週間いっぱい悩みそうです。

女の子でも「もずく」ちゃん!?

ブログ読んだらほぼ決定ですね!?
確かにパグは多頭飼いが向いていると思うし、飼っている人も多いですよね!
2頭を抱っこするときは両脇抱え込みですが長時間は無理だし、腰に負担をかけるので一人でお散歩するとどちらかが歩きになります(笑)

一生の大切な決定なので、じっくり決めてくださいね!
でも、色違いも可愛いな~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。