FC2ブログ

思い切って

はじめまして。こんぶです


黒パグ”こんぶ”♀1才3ヶ月と主人と3人でくらしてます”ぷるのすけです”


これからこんぶの成長記録を綴っていこうかとおもってます。


犬が飼いたい!!


 それが私達夫婦の夢でした。


結婚当初賃貸生活だった私達には夢のまた夢。近くのペットショップに通っては


可愛いわんこを見つけてはこの子が家にきたらと妄想を抱き、その子が誰かのうちに買われていくと、ちょっと寂しいようなホットしたような気持ちになることで気持ちを紛らわせていました。


でも犬が飼いたい!と一年発起し、そのためには家が要ると人生最大の借金をして家を購入。念願のわんことの共同生活が始まるのでした。


わんこ生活が可能となるとどの種類にしようという問題が。


先ず決まったのが、黒い犬が良い!(黒なら何でもいいんかい!)              で何の種類?うちは私もパートで働いているので、お留守番が出来る犬。ネットや本を検索して、パグってどうよ!って私が提案してみると、主人が当時見た夢で ”狛犬”と”ロシアンブルー”を抱いている夢を見たと。狛犬といえばパグがモデルとか、それにパグって猫っぽいし。


そうと決まれば膳は急げとばかりに近所のペットショップへ。


”黒のパグ♀”を探してください!!!!


そのとき名前はすでにきめてました。


  こんぶ


って。なぜかというと、見たまんま 黒くて皺皺しているから。


ショップのお姉さん。名前はひらがなですか漢字ですかとかなりうけてます。


”昆布”かなり渋すぎかも


一ヶ月後に我家にやってきてくれたこんぶです。



最初に会ったときには小さくて、腕のなかでパタパタ動く元気な黒いなぞの生物でした。


元気な子でよかったと思った次の日。


くしゃみをしたかと思ったら、咳、鼻水と続きしまいには熱まで出てきて


 


ケンネルコフ(わんこの風邪)でした。そのせいで、ご飯も食べないし一ヶ月間病院通いが続くのでした。こんなに食が細くて大丈夫なんだろうかと心配したのはその一ヶ月のみ、その後はこんなに食べて大丈夫だろうかというくらい食べることが一番大好きなおてんば娘になりましたとさ。


わたしこんぶよろしくね



2ヶ月頃のこんぶです

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヨコさんへ

早速見に来ていただいてありがとうございます。
暫くは頑張ってで更新できるかな?
でもすぐにの仲間入りしそうです。
また遊びに来てくださいね

早速で~す

ぱん子ママのヨコです。お知らせありがとうございます
赤ちゃんのこんぶちゃんかわいいですねぇ(もちろん今のこんぶちゃんもかわいい♪)
これからちょくちょく見に来ますので更新がんばってくださいね
私はもう既にさん更新です(笑

あんころりんさんへ

お忙しいのに、見に来ていただいてありがとうございます。あんこちゃん、落ち着いたみたいでホットしました。パグには厳しい季節ですものね。ちょっと夏ばてでしょうか。
あんころりんさんのようなステキなブログに出来るようにがんばります。
リンクもちろんお願いします。私もリンクはらせてもらいました。

おめでとうございます~♪

ぷるのすけさん、ブログ開設おめでとうございます
あんこの事ではご心配お掛けしました。お陰様でお餡姐さん復活です!お見舞いのお言葉どうもありがとうございました。嬉しかったです

さてさて、すっかり出遅れてしまいましたもう2つ目の記事がUPされててです!
(でも1つ目の記事にコメントする私

チビっ子こんぶちゃん、めっちゃ可愛いです~
ぷるのすけさんちは『黒パグ』を飼うと決めてお探しになったのですね。
ウチはある意味衝動買いかも。。。
いずれにしても運命のコ(あんこ)に出会えて、こうやってぷるのすけさんを始め、沢山のワン友さんとお友達になれて感謝です
これからブログで元気ハツラツこんぶちゃんに会えるのが楽しみ
今後ともどうぞ宜しくお願いします
それから、リンクさせて頂いてもよろしいですか?

はむはむさんへ

来ていただいてありがとう。
あんころりんさんやはむはむさんのブログ使い易そうだったので、私もgooにしてしまいました。
是非是非わたしもリンクさせてくださいね。
元気印こんぶをいっぱい見てください

まめ母さんへ

早速のお越しありがとうございます。
今日ISTへいってきたら、先日の写真がはってありました。
まめちゃんと見つめ合ってるこんぶの写真とかありましたよ。
カフェが欲しいと駄々こねて帰ってまいりました。
また近いうちにお会いしたいですね。

私も見つけた!

わはは!あんこちゃんのとこで見つけちゃいましたよ~!ブログ開設おめでとうございます
これからこんぶちゃんがいっぱい見れるんだ~♪
わ~いわ~い♪
私もハンサムのアレルギーの記録をつけておきたくってブログ始めましたが、今では遊び日記に…。
これもブログに遊びにきていただいてる方々に応援・見守っていただいたおかげでアレルギーの事を書く事が減ったおかげです。
ぜひブックマークにリンクさせてください!これからもgoo同士よろしくです~!

おめでとうございます{/hakushu/}

涼ちゃんのとこいったらブログのお知らせがあって大急ぎで遊びに来ました
開設おめでとうごじゃります
私の楽しみがまたひとつ増えたワ
かわいいこんぶちゃんにたくさん会えるの楽しみです。
P・S パグディでは楽しい時間をありがとうございました
またぜひ会いましょうね

ももこmamさんへ

きゃ~ありがとうございます。
早速遊びに来ていただいて感激です。
これから、つぶこちゃんそっくりなこんぶを沢山お見せできると思います。
リンクもちろんOKです。
こちらこそリンクさせてくださいね。

わ~~!♪

ブログ開設おめでとうございま~~す
これから、可愛いこんぶちゃんがたくさん見られるのですね!
嬉しいです~~
顔も性格も、つぶこのお姉ちゃんなこんぶちゃん!
楽しみでーーす
リンク、させてもらっても良いでしょ~かぁ?

うさぎさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
毎日更新
最低でも一週間に一度は更新したいと思います。(最初から弱気だし)
うさぎさんのブログも私の楽しみの一つですからね。(プレッシャー返し

ちゃこPさんへ

早速ごらん頂いてありがとうございます。
パグライフの楽しさを教えていただいたのが、涼々ちゃんのHPでした。
頑張って更新していきますのでまた遊びに来てくださいね。

みーつけた!

ふふふ、ぷるのすけさん、やっちまいましたね!
これから、こんぶちゃんのカワエエ毎日が見られるのですね!
おめでとうでーす!
楽しみが増えました、たくさんこんぶちゃんの毎日を見せてくださいませ!

リンクもらってきますよ~(ぷれっしゃ~!笑)

わ~い!!

ぷるのすけさん、こんぶちゃん、ブログ開設おめでとうございます!!

こんぶちゃんの赤ちゃん時代のお写真、とてもカワイイですね!!
ヤル気満々のいいオメメしてますワン
ウチには涼々の赤ちゃん写真がほとんどなくて、それがどれだけ悲しいことか・・・クスン。
こんぶちゃんは、最初から可愛がられていて良かったね(^m^)

これからのこんぶちゃんの成長ぶり、私も楽しみにしていま~す!!

モモさんへ

ありがとうございます。
あまり気負わないように細く長く続けていけたらと思います。
また遊びに来てください。

Unknown

ブログデビューおめでとうございます。
楽しんで続けてくださいね。
「いい仲間」が集まりますように・・・

ときちゃんへ

最初のコメントありがとう
先ずはこんぶの誕生秘話からと思って記憶を頼りにたいてみました。
また遊びにきてくださいね。
ときちゃんのこんぶ君の近況も楽しみにしてます。

こんぶちゃんだ~~

初日記おめでとうございます~~~~

こんぶちゃんとの出会いから、
こんぶという命名秘話まで…(笑)
最初から決めてたんですね。
うちは迷った挙句、ひらめきました。

ともかく、元気がなによりですよねぇ。

私もサボりっぱなしのブログ更新しないと。。。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR