スポンサーサイト


ヒート前に沢山のお友達とあそんじゃいました(前編)

週末、お友達の結婚式があったり、その後もいろいろやることが多くて
ちょっとブログ放置してたぷるのすけです。


お返事も遅れておりまして、ごめんなさ~い
さて、今日から遅れをとりもどしますよ~


本日7月9日もずくヒートになりました~
またしても5ヶ月と5日程でヒート始まり!
もずくは、この周期で落ち着きそうですね。
これからは、しばらく引きこもり生活
でも、先週の土曜日にお友達とあそんだんだよね~
今日はそのときのはなしです。


先週の月曜日みい姉さんから、メールが
”土曜日、ドッグパラダイスに行くからあそびませんか?”
とのうれしいお話
”もちろん、いきますよ~”とのお返事
するとすぐその後に、
ジミーママさんより
”ドッグパラダイスで遊びませんか?”とのメールが


”お~なんという偶然でしょう
みんなお友達だから、いい機会だし一緒に遊びましょうということで
ドッグパラダイスで8家族10パグで遊ぶことになりました



こ)さあ、ドッグパラダイスプチオフレポいってみよ~


少し早めに到着した我が家ですが、
同じ時間に

ビー君も到着しました~
前回、パグミでほとんどお話できなかったので、
会えてうれしいです
お目めくりくり、まったりしててかわいいです。


写真をとったりお話してると次のお客様が
飼い主さんを見ても、私が知らない人・・・

くろちゃんです。
ビー母さんとお友達のようですが、
どうも、今回の集まりとは関係なく偶然お店を訪れられたみたいです。
すごい偶然!
もちろん、お仲間に入ってもらいましょうね~
次に到着したのは

あんずちゃん
うっき~さん(ママさん)のお手製のカエル模様のかわいいお洋服で登場です。

こも)おやつくださ~い


こんもず、リード持ってないと他の子の分まで食べそうです。
この後、うっき~さんのお顔を穴が開くほどみつめるこんぶなのでした


お友達も集まってきたところで、そろそろドッグランへ移動しましょうか



あんずちゃん、砂利のドッグランなのでちょっと足が痛そう
足がひょこひょこしてたね。
足つぼにヒットしたのかな?



こも)一週間ぶり~
武蔵君)またバトルするよ~

看板犬の大和君武蔵君も投入


 
大和君

武蔵君
2週連続なのでもう顔なじみかな
自ら抱っこをねだってくれます。


わたちもいるよ~

いおりちゃんで~す
1週間で大きくなったような気がします。今回抱っこさせてもらったんだよね~


高速が混んだようで、ちょっと遅れて

しじみちゃん



てんちゃん


静岡から遠征してきてくれました。この二人は、フットワーク軽いよね~


続いて

ジミー君
おちっぴ途中でしたね。失礼しました


 ジミー君は偶然いろんなところで会うんだよね~


まだまだいますよ~




プル君(上)、ピース君(下)の兄弟


良く似た、兄弟君たちです。(見分けるのが大変
今日は暑くて、ちょっとガハガハだったね。


さてさて、みんな集まったところで(実は、もう1パグちゃんが登場するんだけどね)
お腹もすいてきたしご飯でも食べながらお話でもしましょうね~


今日私たちが頼んだのは

ホットサンド(ラタトゥーユと照り焼きチキンの2種類)

そして、デザートに
ワッフル(今日は、キャラメルソースです)
どちらもおいしくいただきました~(同時に頼んじゃった~。もうお腹いっぱい
ワッフルは一番のお勧め!外はサクサク中はふんわりでおいしいです。


ドッグメニューもあるんだけど、体重増加が発覚したこんもずは
今回はありません(自分のことは棚に上げて食べましたが(笑))

他のパグズも、ちょっとまったり



しじちゃん)私の分ないからつまんない



ピース君、パパさんのひざの上で熟睡です
仰向けになって微動だにされません。
素敵です



プル君は床の上で涼をとられてました。



あんずちゃんのパパさんが、ちっちゃなあんずちゃんを抱っこしてて、
重いと訴えられているので、
あんずちゃんとピース君をトレードしてみたらどうですか?と提案
わが子が軽いことが身にしみてわかられたことでしょう
反対に、プルピー君のパパさんはちっちゃなあんずちゃんをこわごわ抱っこされてました。
うっき~さんが、”壊れないからがっしり抱いていいよ~って
いわれても、壊れそうで、こわいよね~


オフ会では何度かお会いしている皆さんでしたが、ゆっくりお話できたのは
はじめてかも。
楽しく時間は過ぎていくのでした。
さて、この後またランで遊びますよ~


でも長くなりそうなので、続きはまた明日~

これからは、サボらずしろよ~の
 ↓激励ポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukibeatさんへ

まだ、大阪抜けるのに別料金かかるの?
もう解消されてるかと思ってました。
いつからかからなくなるんだろうね。
じゃあ、私が九州に帰るのには・・・・
いくらかかるんだ?

びみょ~~

確かに高速安いっちゃあ安いんですけどねぇ・・。
 
名古屋行くのはあんまり変わらない、
っていうか別にそんな安くないのよね~(><。)
大阪抜けるのに通常料金かかるから
深夜料金と、土日1,000円のETC料金とじゃ
ビミョウに変わらなかったりするの(;;)
だから東に行くのは正直あんまり安くないからつらいのよね~(;;)
西だったら鹿児島まで言っても1,000円なのに(ノ_<。)
けれど行きたいのは東ばかり・・・。なんだかなぁ、、、ですよ(;^_^A

やまむさいおママさんへ

いおりちゃん、どこのブログでも超かわいいと評判ですよ
デビューしたら、もうモテモテ間違いなしですね
お洋服、6ヶ月頃には着れそうですね。
気に入ってもらって私もうれしいです。
(たんすの肥やしだったお洋服も喜んでるとおもいます)

Unknown

(o゚ω゚o)ぉ♪いおりがのってる!!
ずいぶんかわいく撮ってもらっちゃって(笑)
私も仕事なのに、とっても楽しんじゃいました
仕事しろって感じですよね(笑)
本当にいつもありがとうございます。
洋服!!帰ってからブカブカなのに、
無理やり着せて、楽しみました(笑)
ありがとうございます┏○" ペコリ

yukibeatさんへ

名古屋なら、場所にもよるけど3時間ちょっとだからがんばればいけますよ(笑)(がんばらなければ日帰りきついですが
今高速代安いですからね。
今のうちに遠出しとかなきゃですね。

ジミーママさんへ

ほんと、もう1週間ですね。
もずくがヒートになる前でよかったです。
ママさんからもらったとき、でした。
すごい偶然でしたね。
ジミー君の抱っこも成功したし(笑)
お盆前にはまた遊べるようになるので
また一緒に遊びましょうね

え。

名古屋くらいなら頑張ったら来られる距離なんですか?(笑)
 
っていうか、、、、
 
名古屋まで行くのも、神奈川まで行くのも
高速代同じ、ってのが腑に落ちない(;;)
なんだかなぁ、、、ですよ、ほんと(^^;
 

お疲れ様です。

早いねぇ~もう1週間・・・
メールしてよかったです。
お友達がいっぱいで楽しかったですね。
いおりちゃんにも会えてラッキーでしたね。
こんもずちゃん仲良くパパさんに抱っこでおねむ、可愛かったです。
もずくちゃんのヒートが終わったらまた遊びましょうね~

りえっこさんへ

ドッグパラダイス、いいとこですよ~
料金もリーズナブルだし、カフェもおいしいしなんてったって、オーナーさんがパグ飼いさんだし、フレンドリーで開店から閉店までいたことも(笑)
いおりちゃんん、かわいいでしょ~
8月にデビューみたいなので、
一緒に遊びに行きましょう
遊びに行くときは、声かけてね
名刺にアドレス記載してるのでよろしく

yukaさんへ

土曜日お疲れ様~
楽しかったね!
ほんとすごい偶然!!!
ジミー君のメール見て、あれ?間違って送信した?って思ったくらい(笑)
>私のこんもずちゃんのイメージは大人しくって甘えん坊さん♪だけどやっぱりおやつの魔力ってすごいのね( ´艸`)

あははおとなしくないよ(笑)
こんぶは、腹ペコ大王だし、もずくは家では暴走族ですから(笑)
ホットサンドとワッフルおいしかったでしょ!
私も、ペロリと食べちゃいました

yukibeatさんへ

そうなんです~
もずく、5ヶ月で決まりみたいです。
ちなみにこんぶは7ヶ月みたい・・
アイちゃんは、まだはっきりしないんですね。
まだ若いしね。そろそろおちついてくるのでは
ドッグパラダイス、よいところですよ~
どちらかというと、中央道の方が近いかな?
東名インターからは40分以上かかりますから・・・
この辺でも全天候型ってないですよ~
だからかなり貴重です
それに、都会じゃないし(笑)
結構山奥(って怒られるし(笑))で近くにはダムとかある場所です。
椅子とかは、NGなカフェ多いですよね。
我が家は、食べ物が危険なので、椅子OKでも下で待機してもらわないと大変なことに(笑)
名古屋いったんだ~
名古屋くらいなら、がんばっていけるかな?
こんどお茶しようね

Unknown

ココ、行ってみたーい!!
ぷるのすけさんのブログ見てて、ずっと気になってるよ
パグが看板犬ってのも素晴らしいわぁ
それにしても、すっごい偶然だったんだね~。
ぷちオフ会いいないいな
みんな楽しそうだねぇ~

キャーキャー
いおりちゃんのこのショット、反則でしょ~。めっちゃ可愛い。。。カワイすぎる
ますます行きたくなってきたぞ。
静岡組が行ってるんだから、我が家も行けるはず(笑)
そしたら、絶対このワッフルも食べちゃうぞー
続きも楽しみにしてるね

Unknown

土曜日は楽しかったね(≧▽≦)
だいぶ遅れて到着しちゃったけど。。。
ずっと行きたくってみいたんと計画してたんだ・・でもすっごい偶然だよね!!
今度は貸切で遊びたいね~
こんもずちゃんうっきーのおやつの夢中 笑
私のこんもずちゃんのイメージは大人しくって
甘えん坊さん♪だけどやっぱりおやつの魔力ってすごいのね( ´艸`)
ぷるのすけさんのブログで見て絶対に食べたかったホットサンドとワッフル美味しかった~~
ホットサンドはボリーミ~だったけどペロリといけちゃったよ 笑
続きも楽しみにしてま~す(*゚ー゚)ゞ

(^^)

ほんと、もずくちゃんのヒート周期ってピッタリなのね(笑)
うちは未だにさっぱりつかめてません(;^_^A アセアセ
まぁ、飼い主も不順だし、いい加減だし、しょうがないかぁ(をい)
ドッグパラダイス、検索してみたら、結構良い場所にあるようですね。
東名や中央の間で、どっちからでも行けそうだし(^^)(ん?)
っていうか、冷暖房完備の全天候型ってのがうらやましい~~!
こっちはドッグランなさすぎるし、全天候型なんてどこの世界の出来事?みたいな感じで(;;)
どうすればもっと増えるのかなぁ?って感じです。
田舎の方が作りやすそうなのにね、やっぱり人口の問題かなぁ?(汗)
そうそう、この日曜日に名古屋の屋内ドッグランに行って来ました!
良い感じだったんだけど、やっぱりアイちゃんは土の方が良いみたい。
ダッシュできないんだって(笑)(^^;
カフェでは保健所の指導でイスに座らせないでください、
膝の上もNG、とかって書いてあって、なんだかつまんなかったよ(;;)
いつかこんもずちゃんとカフェでまったりしたいなぁ~(^^)
結構最近あちこち頑張って行ってるゆきさんでありました!♪
 
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
