スポンサーサイト


もずく2歳になりました~【そろそろ大人の女でしゅ】

今日は7月2日です。


昨日フィラリアの薬をあげたら、隣の部屋からゲ~!!って吐く音が


やばい!どっちだ?って見に行ったときは遅かった
どっちが吐いて、どっちが食べたかわからない
吐いたほうが食べてれば問題ないけど、そうじゃなかったら大変って事で
今日もう一度お薬もらいにいってきました~獣医さん


ちょうど、もずくのあごの毛嚢炎(いわゆるニキビですね)
いつも梅雨時期は悪化しちゃって、毎週お風呂に入れてもなおらないんで
この時期だけは、塗り薬をもらうことに


それと、こんぶの耳の裏側がちょっとカビっぽいのができてたので
あわせてみてもらうことに
ついでに今月はこんぶの予防注射だし


まとめていってみよ~


でまとめてお薬もらって、沢山お金払ってきました
(お金なかったので、カード払いしちゃった~



右から、こんぶの耳の薬、もずくのあごの薬、一番左は?????


高級ジャーキー
そうなんです、今日もずくの誕生日だったので、獣医さんがちょっとだけだけど
とおやつにいただきました。(笑)


もずく、7月2日誕生日です。今日で2歳です~



うちに来たばかりの2ヶ月の頃

去年の1歳の誕生日(まだまだ赤ちゃん)



も)わたち2さいでしゅ。いっぱしのレディーなので
            もう赤ちゃんじゃないわよ~

そして、2歳の誕生日(こんぶに似てきたような気がします)
どうです?かわいくなったでしょ~(笑)(親バカなんで気にしないでください


でも末っ子のせいか、まだまだ赤ちゃんのような性格です。
レディーとは程遠いかも・・・


ということで昨日、フライングでお誕生会やっちゃいました。



わんこ用リゾットに、ウサギ肉のふりかけと家で取れたトマトのトッピング



こ)早くお誕生会はじめよ~よ~


こんぶさん、今日の主役はもずくですから



豪華、新聞紙のランチョンマットの上で召し上がれ
(あたり一面すごいことになりますから)


あっというまに完食されました。


誕生会だから、私たちもちょっとだけご馳走を

ポテトグラタンと、そばパスタに自家製ジェノベーゼソースと野菜サラダ、チーズなど


もずくのディナーより豪華だって?気にしないきにしない



もちろん、ケーキだってありますよ。これこんもず用

これ私たち用


またまた、食べすぎだって(?)



お誕生日のプレゼントはこれ!
右のおやつは、ケーキなど買ったペットショップさんからいただきました。



ウサギのおもちゃは、もずくさんすごく気に入ってくれました。
壊れるのもそう遠くではないでしょう。


これまで、避妊手術ができなかったなどのハプニングもあったけど
大きな病気もせずにいい子に育ってくれました。
これからも、おねえちゃんと共に元気でいてね。


あなたたちと、一緒に暮らせて幸せです。ありがとね。



こ)わたしの誕生会、明日やならい?


いやいや、今日の病院でこんもずともに、体重増加してたので、
しばらくおやつ削減ね!
(ちなみにこんぶ8.7kgもずく6.9Kg)


私の体重も増加してそうなので、親子でダイエット必要かも~


最後に、こんもずの騒がしいディナー風景を動画でどうぞ


<!-- 誕生会はごちそうだ~ -->


もずくの2歳の誕生日なので
↓おめでとうのポチお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りえっこさんへ

お祝いありがとうございます。
レディーな年ですが、まだまだパピーのままですこのままパピーのまま年をとっていくような・・・・
似てきたでしょ~
写真だと私たちでもわからないときがあるくらい・・・
病院、お金かかりますよね。
特にうちは、2匹ですから、夏なのに懐は木枯らしが・・・・

こたママさんへ

ありがとうございま~す
ディナー、平日だったので手抜きでしたが、
喜んでたべてくれました
また、こたろう君と遊びたいですね。
近いうちに、お会いできればうれしいです

けめこさんへ

お祝いありがとうございます。
年はレディーなんだけど、行動はまだまだパピーです
誕生日だからおやつ奮発しましたが、
もう少しやせてもらわないとね、
私も一緒にダイエット

さんごりさんへ

そうなの~、もずく最初は食べるのもゆっくりでおっとりした子だったのに、こんぶのまねしてるうちに、おやつセンターの食いしん坊になっちゃった
こんぶ、悪女の顔してるでしょ!
これで、みんなだまされます

わかめかママさんへ

こちらこそ、お返事おそくなってごめんなさ~い
わかめか姉妹は、私たちにもずくを家族にするかどうか迷っているときに、背中を押してくれた存在なので、すごく特別な存在です。
またゆっくり遊びましょうね

あっぴさんへ

お返事おそくなってごめんなさい
何でも、おそろいにしたくなりますよね。
その分、2倍にばいの出費ですが

>こんもず姉妹が我が家の柑橘姉妹の目標です

そういう風に言ってもらえるとうれしいです
じゃあ、まずはおやつセンターから修行してください(笑)

Coaさんへ

お返事おそくなりました。
お祝いありがとうございます。
こんもず、双子みたいでしょ~
最初は、やることぜんぜん似てなかったけど、もずくが、こんぶのまねをしているうちに、そっくりになってきました
不思議ですね

なびこママさんへ

お返事遅くなりました~
ご馳走、かなり手抜きですが
こんもず喜んで食べてくれました。
なびこちゃんも早くよくなっておいしいもの沢山食べれるようになりましょうね。
これからも、いっぱい遊びましょうね

むぎっこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
お返事大変おくれちゃいました。
わんこケーキ、甘くておいしいですよ!
ちょっと味見させてもらいました
もずく、いつになったらレディーになれるか疑問ですが、今年一年も元気で楽しんでほしいです。

ちゃこPさんへ

お返事大変遅くなってごめんなさ~い
もずく、涼々ちゃんと一日違いなんですよね~
お近くならば合同お誕生会できるのに
りゃん父さんとボビー君も合同お誕生会なんですね。
ご馳走一回しか食べれなくて、りゃんちゃん、ボビ君かわいそう~とこんもずが申しております。

オメデト~♪♪

かなり出遅れちゃいましたが。。。
もずくちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ
立派なレディーのお年頃だねぇ~。
楽しくてシアワセな一年になりますように

豪華ディナーにケーキ、そしてモリモリのプレゼントいいなっいいなっ
年に一度のお誕生日だもんねっ
ホントこんぶちゃんに似てきてるね~。
夫婦も長年一緒にいると顔が似てくると言いますが
ワンコもそうなのかね~。。。

病院って、薬やら諸々の処置やらとまとめてすると
結構お会計でビックリさせられるよね
すぐに諭吉がぶっ飛んで行きます
これも我が子のため、仕方ないけどね

Unknown

めちゃめちゃ遅れちゃったけど・・・
もずくちゃ~ん2歳のお誕生日おめでとぅ^^
ディナーもケーキも豪華で♪
おいちそうに食べてたね~
もずくちゃんこれからも、こんぶ姉ちゃんと
仲良くそして素敵なレディになってね~いつかこたろうと、してやってくださ~い

Unknown

出遅れちゃったけど
もずくちゃん2歳の誕生日おめでと~~。
立派なレディの仲間入りですね。笑
たくさんのご馳走にデザートで
そりゃ太るだろうけど。笑
でも誕生日ですから ここは大目にみてもらいましょうね。笑

Unknown

お誕生日おめでと~。夏生まれなのね^^
お姉ちゃんが大好きだから似ちゃうのよね♪
最後のこんぶちゃん悪い女の顔になってるわ (●"∀")≫笑"笑"

Unknown

遅くなってすみませ~ん!
もずくちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
めかぶも今月もうすぐ2歳です♪
もずくちゃんとめかぶはそれぞれちょうど飼い始めたのが同じくらいの時期で、お誕生月も一緒、海藻つながりの名前のお姉さん等など、なんだかとっても親しみを感じてしまいます
もずくちゃん、これからもしっかり者のお姉さんこんぶちゃんに見守られながら、美味しいものいっぱい食べて、グルメ&おでかけブログのかわいい主役でいてね~
これからもこんもずちゃんのように楽しいパグライフを送りたいと思いま~すkaeru_fuku/}

Unknown

遅くなってしまいましたが・・・
もずくちゃん2歳の誕生日おめでとう
ホント毎日が誕生日だといいのにね(笑)
お揃いのお皿にお揃いのお洋服・・・かわいい
この1年もパパママ、こんぶ姉ちゃんと楽しいこといっぱいの年でありますように・・・
こんもず姉妹が我が家の柑橘姉妹の目標です
また一緒に遊んでね。

うわぁーーん

乗り遅れてしまいました~。゜(゜´Д`゜)゜。

遅くなりましたが
もずくちゃんお誕生日おめでとうございます★
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

豪華なご飯にケーキ、美味しかったかしら?

動画見させていただきましたが双子?
っていう程に2パグの動きがピッタリで可愛かったです(*´艸`*)

素敵なレディになりますように★

まだまだヤング!(古い)

もずちゃん遅くなったけどハッピーバースデー

すごいご馳走でお祝いしてもらったのね~
羨ましいとなびこが言ってます(笑)
これからもこんぶお姉ちゃん同様、なびこオバハンとも仲良くしてね♪
近々遊びましょうね

Unknown

もずくちゃん、2歳のお誕生日おめでとう

もうすっかり大人のレディなんだねっ
でもお顔はまだまだパピーみたいに可愛いよぉ~

カップに入ったワンコ用のケーキ、似たようなのを玄米の誕生日の時に買いました
めっちゃ美味しそうに食べてくれました
2歳の1年もますます磨きをかけて素敵なレディになってね~
お姉ちゃんと仲良く、これからも元気過ごしてね

おめでとうございます!

もずくちゃん、2歳のお誕生日おめでとうです!!
ゴチソウとたくさんのプレゼントでお祝いしてもらったんだ~。よかったね(*^-^*)/
こんもず家は、2回お誕生日会があるからお得ですね(^m^)
我が家はどうやら、まとめて1回になりそうな感じです^^

ジミーママさんへ

ありがとうございま~す
まだまだパピーのもずくです
これからも家族で楽しいこといっぱいで過ごしたいです。
ジミー君一緒にあそぼうね

おめでとう!

もずくちゃん、お誕生日おめでとう
楽しい、美味しい年を送って下さいね。
まだ2歳、これから楽しい事が一杯だよ~
豪華ディナーですね。
またジミーとも遊んで下さいね。

ビー母さんへ

ありがとうございま~す
ウサギ肉、ジャーキーは時々買うんですが
イベントやネットでしか売ってないから、あんまり聞きませんよね。
このふりかけは、この前のパグ相撲で決勝に残った4パグの景品です
お皿、2種類共にニャンコ柄です。(ニャンコ用?)
わんこ柄も合ったのですが、ニャンコの方がかわいかったので・・・・
パピーの頃かわいいですか?
ありがとうございます。
この写真撮ったとき、ショップから着たばかりでゲソゲソにやせてて、醜いアヒルの子状態でした
明日、ゆっくりお話できますね。
楽しみにしてます。

Unknown

もずくちゃん、お誕生日おめでとう~
豪華ディナーですね~!
ウサギ肉って、珍しい~
そして、お揃いのお皿も可愛いです~
パピーの頃も、可愛かったんだぁ
もずくちゃん、いつまでも健康で、パパとママを笑顔にしてね。
明日、お会いできるのを楽しみにしています

yukaさんへ

てんちゃんとお誕生日近かったんですね~
もずく2歳だけど、まだまだパピーです
ジェノベーゼソース超かんたんですよ
バジル洗って、水気を切るのが一番難しいかも(笑)
あとは、炒った松の実とオリーブオイルと粉チーズを入れてフードプロセッサー(ミキサー可)で混ぜるだけ
明日楽しみですね。
道中気をつけてね

kuwさんへ

もずく2歳になりました~
まだまだパピーの様で、大人には程遠いです。
お二人とも、7月生まれなんですね
おめでたいですね。
まだまだお若くて、おめでたいのはうらやましい(笑)
夏はパグにとって大敵ですが、
涼しく快適に過ごしたいです。

あんころりんさんへ

赤ちゃんもずくも、2歳になりました~
精神年齢は6ヶ月のパピーですけど
あんこちゃんを目標に、長生きしてくれること願ってます。
ディナー豪華に見えるけど、仕事の日だったので、30分程で作った簡単なものばかりなんですよ

うさぎさんへ

お祝いありがとうございます~
復活間近かな?
もずく、10歳になってもパピーのままの様な気がする・・・
群れとしての役割なんでしょうか?
こんぶの時と大違い(単なる性格?)
今月親戚の会できるかな?
また計画しようね~

Unknown

もずくちゃんお誕生日おめでとう♪
レディになっても可愛いもずくちゃんでいてね(≧▽≦)
誕生日パーティー素敵♪♪
ぷるのすけさんお料理むっちゃ美味しそうだよ~ジェノベソースってお家で作れるんだね!

2歳も元気いっぱいで楽しく過ごしてね(*゚ー゚)ゞ
明日楽しみにしてま~す♪

おめでとう~♪

もずくちゃん、お誕生日おめでとう
まだ2歳だったんですね。若~い
私も主人も7月生まれ、親近感がますます沸いちゃいます
これからどんどん暑くなるけど、夏に負けないように元気に過ごしてね

おめでとう!

もずくちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます
この1年もこんぶお姉ちゃんと仲良く遊んだり、ケンカしたり(笑)楽しい思い出を沢山作って下さいね。

相変らず記念日のディナー、とってもお洒落で豪華ですね

お誕生日おめでとう!

わわ!引きこもってて出遅れちゃった!

もずくちゃん!お誕生日おめでとう!!

まだまだ、あどけない表情のもずくちゃん、また1年。こんぶねえたんと、仲良く、健康に楽しく過ごそうね

うさぎおばちゃん、また、こんもず姉妹に会えるのを楽しみにしてますよん。

まるこママさんへ

おんなじお誕生日なんですか~
おめでとうございます。
まるこママさんも女ざかりじゃないですか~
どんなプレゼントより、おいしいご飯喜んでくれますね。
これからも元気でいてほしいものです。

お多福さんへ

お財布届きました~
ありがとうございました(この場を借りてご報告ごめんなさい)

レディーに・・・・やっぱ無理でしょうか
福助君もおんなじお薬使ってるんだね。
梅雨の時期だけは、お薬塗らないと治らなくて
去年に続きもらってきました
よくなると忘れちゃうんですよね、薬って

yukibeatさんへ

もずく2歳になりました~
短い犬生思いっきり楽しんでもらいたいものです
ゆうちゃん、8Kg超えてるの~
パグの標準は6Kg~9Kgなのでふたりとも標準なんだけど、重くなるのはちょっと抱っこする私の負担が
おやつ制限せねばです(私も・・・

ナックウママさんへ

ありがとうございま~す
もずく2歳になりました。空羅もうすぐですね。
やっぱり、末っ子ってそうでしょうか?
空羅君もそうですか(末っ子じゃなくてほんとのお子ちゃまだよね)
涼しくなったら一緒に遊びたいですね。

みちゃママさんへ

もずく2歳になっちゃいました~
24歳・・・・
行動はまだまだ3歳児です(笑)
こんぶの時は、2歳ってこんなに落ち着くんだ~って感じだったけど、長女と末っ子の違いでしょうか
お料理、簡単なものばかりですよ~
ジェノベーゼソースって
家で取れたバジルに松の実とオリーブオイル、塩、粉チーズを入れてフードプロセッサーで混ぜただけ(笑)
バジルを家で育てたので自家製ということで・・・
一番の手間はバジルを良く洗うことでした
(無農薬なので虫ついてたりするからね)

ヨコさんへ

なつかしいね~
パン子ちゃんの尻尾かじってたね
あのお洋服はもう着れなくなって、お友達にあげちゃいました(笑)
こんどの花火大会、良かったら一緒に見ようね~
もずく、ヒートにならなきゃいいけど・・・・

ひなママさんへ

そうだよね~
お散歩デビューしてまもなくのもずくと会ったことある人って少ないものね(笑)
ひなママさん貴重な存在だわ
>太ったのは、朝霧でもおやつ食べ過ぎたからよ(笑)
やっぱり、私もそう思う(笑)
獣医さんにもそう申しておきました・・・
ず~っと元気でいてほしいものです

じゅんこさんへ

もずく2歳です~
でも末っ子のせいか、こんぶよりかなりお子ちゃまです。
これからも元気でぷぅちゃんの様に長生きしてほしいです。

Unknown

もずくちゃん お誕生日 おめでと~!!
なんと、私(まるこママ)も7月2日生まれ!!
もずくちゃんと一緒です~♪
私はだいぶオバチャンだけどね~。
もずくちゃんはこれからがオンナ盛りだものね~☆
ご馳走まで用意してもらってステキなお誕生日でしたね~。
また1年間、ステキな時間がすごせますように!!

Unknown

もずくちゃん、おめでとう~!
あの、初めてやってきた日が思い出されますね!
あんなにちっちゃかったのに(笑)

レディーにね。(笑)

福助も同じ塗り薬使ってるんですよ。
鼻の皺の中が油断すると、菌が繁殖しちゃって・・・。
豆にちゃんと塗るとよく効くのに、すぐさぼっちゃって・・・(笑)

きょうも美味しい写真をご馳走様!

早速ポチ!

もずくちゃんももう2歳かぁ~~♪
早いような長かったような?(^^)
結構人生(犬生?)楽しんでらっしゃるわよ~~、あなた☆
お誕生日おめでとう~~~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
 
うちのゆうちゃんもヨーキーのくせに8kg超えてるから
末恐ろしいわよ、、、、(><。)
でも戻してでも食べる食欲の持ち主なので、あきらめた方がいいかも(><。)
 
これからも元気でがんばろーね!(^_-)-☆

Unknown

もずくチャン2才おめでとう

ワンコも人間も素敵なディナーですネ

確かにいくつ年を取っても末っ子だと
甘えん坊チャンですよね

これからも元気なこんもずチャンでいてくださいネ

Unknown

もずくちゃん・・・
二歳のお誕生日おめでとう♪  パチパチパチ~
人間でいうと24歳!
もう、女盛りじゃないですか~

それにしても、ぷるのすけさん、、
料理、お上手なんですね!!!
そばパスタに自家製ジェノベーゼソースって
何ですか??
尊敬しちゃいます♪

Unknown

もずくちゃん、お誕生日おめでとう!!
もうりっぱなレディですね
ぱん子の尻尾を追いかけていた、もずくちゃん。体重はいつのまにか、追い越してましたね
愛くるしい末っ子のもずちゃん、これからも仲良くしてくださいね

Unknown

もずくちゃん、おめでと~!
初めて会った時はまだ6か月のパピーちゃんだったのよね。
あれから、ますますこんぶちゃんに似てきたよね。
一緒に生活してると似るのかなぁ。
太ったのは、朝霧でもおやつ食べ過ぎたからよ(笑)
避妊手術出来なかった事件、懐かしいね。
これからも元気で過ごして、また遊ぼうね♪

Unknown

ケーキ待ってませんよ~
もずくちゃん
お誕生日おめでと~
2歳!
わか~い!!!
これからもいっぱいいっぱい楽しいことがありますように!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
