スポンサーサイト


山中湖も暑かったよ~(その2)【こんもずグラス作っちゃいました】

昨日今日と、暑い日が続きますね~
まだ6月なのに~30℃超えです


さてさて、先週の土曜日も暑かった。
忍野八海、木陰はある程度涼しい風もすいてましたが
こんもずガハガハで、クールシャツを着せたんだけどガハガハとまらず


ってことで、どこか室内で楽しめるところはないものかと思い
向かったのが
体験工房ANTOV さん


サンドブラストやステンドグラスなど体験ができる工房です。
もちろんわんこ入店OK


私たちは、サンドブラストに挑戦することに



まず、型紙から絵を写し取ります。(フリーハンドもOK)
裏表両面から鉛筆でなぞります。



ビニールテープが貼ってあるグラスに写し取った型紙をあて
上からもう一度なぞると、テープに絵柄が写ります。



それを、カッターで切って絵の部分を抜き取ります。
(これが結構難しいんですよね~



すべての絵柄を切り取ったら、私たちの作業は終わりです
これだけなのに、1時間近くかかりました。



お店の方が、砂を吹きつけ切り抜いた部分が曇りガラスに
(グラスの形は自分で選べます)


左が私(ぷるのすけ)で右が主人が作りました。


パグのグラスって探せばあるけど、こんもず名前入りはこれだけ(笑)
ちょっとへたっぴだけどお気に入りです~


ふ~1時間集中してたから、疲れたよ~


ってことで、近くのカフェペーパームーン
テラスわんこOKです


 
テラスわんこOKですが、10歳以下のお子様お断りです(笑)
まあ、わんこのほうがおとなしいともいえますが・・・・



ホットデザートのアップルパイ

イチゴのタルト


どちらもおいしかった
特にタルトはしっとりしてて、タルトじゃないみたい
一度食べてみる価値有りって感じでした。


お茶もおしゃれで

ミルクティー(紅茶とミルクが別々にでてきます)と

中国茶は鉄瓶で


夕方になり、ちょっと肌寒くなった体にあったかい飲み物がGood



こ)あの~わたしたちも冷えてきましたが・・・
も)ママたちばっかりずるいでしゅ


こんもずの、ガンミを無視しつつおいしいティータイムになりました。


お腹も落ち着いたところで、お買い物がてら
近くの道の駅にいきましょうか~


富士吉田の道の駅で
こんもずのトイレタイムもかねてちょっと休憩



も)パパ~まけないわよ~
こ)パパももずくも子供よね~


主人の挑発に、もずくの負けないポーズが(笑)



こ)早くママのほうに行ったほうがおやつ全部ね
も)おねえちゃんずるいでしゅ~


トイレも済ませ、ちょっと羽も伸ばしたところで
そろそろ帰る?



この道の駅、富士山の雪解け水が持ち帰れるので
我が家も並んでお持ち帰り
中には、ガロン瓶を何本ももって大量に汲んで帰る人有り
お店でもひらいているのでしょうか?(コーヒー屋さんとか?)


このまま帰ろうかとも思いましたが、せっかくの山中湖
湖畔でもう人散歩してかえりましょうね


 
もう、夕方で遊覧船も終わっていたのでまばらな人でしたが

も)おねえちゃん、おちゃかないっぱいいますよ~
こ)鯉にたべられる~


大量の鯉にこんぶへっぴり腰になっちゃいました。


それでは、家に帰りましょうね。
ちょっと暑かったけど、楽しい一日でした。


帰ったら途中物産館でかったスパークリングワインを



自分で作ったこんもずグラスでカンパーイ


グラスが良いと、おいしく感じるね~(自己満足の世界でごめんなさ~い)



 こんどは、こんもず手形のお皿に挑戦しようと思っている
ぷるのすけに、もうすこし腕磨けよ~の
↓ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プルピーママさんへ

グラスよいでしょ~
へたっぴでも自分で作って、こんもずシルエット入りなので(笑)大満足ですよ
今度是非チャレンジしてくださいね。

Coaさんへ

忍野八海からは車で30分くらいかな?
山中湖の沿岸にありますよ。
テラスはわんこOKで室内はカフェと雑貨屋さんがあっておしゃれなお店です
涼しくなったらいろんなところにいってね。
今度ご一緒していですね

はるさんへ

グラス、がんばりました~
へたっぴだけど、こんもずの名前が入っているので大満足です(笑)
はるさん、旅行好きですものね~
涼しくなったらどこか行けたらよいですね。

yukibeatさんへ

いいでしょ~!
グラス、その場でもって帰れるしね(笑)
ビールにジュースに大変重宝してます。
割らないように大事に使わないとね

みちゃママさんへ

山中湖、わんこスポット多いのでよいですよね~
我が家も年に数回遊びにいきます。
サンドブラスト
テレビなどでは良く目にしていたので
一度やってみたかったんですよ。
へたっぴだけど、自己満足のせかいですから(笑)
お勧めです

うさぎさんへ

私も体験初めてでした~
集中できて楽しかったですよ~
こんどご一緒しましょうね。
(親戚さんなので連れて行ってあげますよ
うちって、山梨、伊豆などアクセスはバッチリかもですね。
こんど泊まりにくる?

Unknown

こんにちは。
山中湖行かれていたんですねぇ~!

サンドブラスト素敵ですネ。
またパグちゃんのシルエットとこんもずちゃん達の名前入りなんて良いですねぇ~。
手作りなので記念にもなりますね。
家も今度山中湖に行った時にでも
行って見たいと思います。

グラス素敵です♪

忍野八海はおととし行きましたが
近場にそんなおしゃれなカフェがあったなんて~!!
アップルパイ美味しそうです( ̄¬ ̄*)

私も早くオレオをどこかに連れて行ってあげたいな♪

秋ごろには・・・と考えています★

Unknown

うわ~超かわいいグラス!!
上手ですねぇ☆
今年の夏はちょっとどこにも行けそうになくて…。
放浪の虫がウズウズしてます。

いいですね~~

ステキですね~~~!オリジナルのグラス!!!
焼き物は結構聞きますけど、グラスってなかなか無いですよね!
しかもよく使うのはグラスのほうだし!(^^)
いいですね~~、これ!
うらやましいです~~!自分で何か作ったことって一度もないので
余計にうらやましいですぅ~~~(〃⌒ー⌒〃)∫"
大事に使ってくださいね!(^_-)-☆

Unknown

山中湖いいですね~♪
我が家もたまにですが、山中湖の方に遊びに行きます。
わんちゃん連れで遊べるところ結構あるんですよね!

“サンドブラスト”初めて知りました!
めっちゃ、かっこい~~♪
今度、行ってみたいです!!

すてきなグラス!!

いいにゃ~
素敵なグラス!
私、こういう体験工房みたいのって行ったことないんだけど、憧れる~

一番やってみたいのが「吹きガラス」(未経験なくせにハードルたかい?)

このグラスもやってみたい~
今度連れてって

親戚になったら、急にずうずうしくなった??

それにしても山中湖までひょいっと遊びに行かれるロケーション・・・
うらやましいわ。


プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
