スポンサーサイト


海に行ってきたよ~でもお腹が濡れちゃって・・・

梅雨に入ったと同時にの天気ですね~


お洗濯が乾いて助かりました~


先週末の日曜日も
同じようなよい天気だったので、
湘南海岸にいってきました~


まずは、ブランチをかねて、
今日は


モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店


で、ご飯食べましょうね~
ここは、鵠沼海岸の前にあって、いいロケーション
テラスはわんこOKです。



それに、ロコモコやタコライスなどオリジナルご飯メニューも充実してるんです~



タコモコ(いわゆるタコライスですね~)と



モスドーナツバーガー
オニオンリングもつけちゃいました~(土曜日もどこかで食べたような・・・



こ)それ私の?


ぷ)違いますから


こんぶさん、この後私がちょっと油断した隙に
隣のお客さんに


”おやつくださ~い”と抱きついてましたから・・・・
おとなりもわんちゃん連れだったから、笑ってもらえましたが
しつけに失敗したのでしょうか・・・・・・・


さてさて、気を取り直して、
いただきま~す。
お腹もすいていたので、おいしくいただきました。
ご飯ものが充実してるのっていいよね~


周りでは、お近くの人が昼からでうらやましい~


お腹もいっぱいになったところで、さてどうしよう!
ここのモスバーガー、隣の駐車場が2時間無料となっているので
残りの1時間、浜辺ですごそうね



海開き前なので、サーファーでいっぱい

水着で焼きに来てる人もちらほらいたよ
烏帽子岩も今日はよく見えるね~



こ)久しぶりの海だわ~潮風がきもちいい~
も)おねえちゃん、なんかこわいです


喜ぶこんぶ、おびえるもずく
でも、こんぶ~今年は大丈夫かな?



こ)大丈夫にきまってるじゃない!冷たくてきもちいいわ~



も)あそびましょ!


もずくさん、ワンちゃん見つけて、海が怖いことを忘れて
まけないポーズをとってたので服がもうビショビショです。



潮が満ちてきたのか、波も高くなってきました。


そ、そうなんです~
こんもずマニアの方はご存知の

こ)ママー!お、おなかが~



こ)ぬ、ぬれちゃった~



こ)か、かえる~


そうなんです。お腹が濡れるとブルーになるこんぶ
やっぱり今年もだめでした・・・



おかげで、私ビチョビチョです



も)ママ~おねえちゃんもそういってることですし、早く帰りましょう


最初から、波が怖くてへっぴり腰だったもずくさん
一目散に帰り支度



他のわんちゃんは、楽しく遊んでいるのに・・・



こ)お腹濡れるなんてきいてないよ~

も)つかれました。だから最初からいやだといったんです。


超ポジティブこんぶさん、しばらくして海にきても
お腹が濡れることを忘れて最初はよろこぶんでしょうね。
ネガティブもずくは、海=嫌いになっちゃうかも~



こ)お腹も濡れたし、早く帰ってお風呂に入らなきゃ!
も)わたちお風呂の中で海水浴しましゅ


1時間の予定が、30分で退散・・・・
こんどはもうちょっと、長く入れるようにがんばろうね


これからは、こんぶがブルーになる姿を
動画でどうぞ!
波間に響く、こんぶのヘタレな泣き声が聞こえますよ~
<!-- やっぱりお腹は濡れたくないの -->


いやなことがあっても楽しいことだけ覚えておく
↓いいこだね~のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuckymouseさんへ

うっき~さん、朝霧お疲れ様でした~
が降ってちょっとしかお話できなかったけど、お久しぶりできてうれしかったです。
ほんとだよね。お近くをうろうろしてるのに~
今度ご一緒にデートしてください
1時間も一緒にいると、こんもず見分けるの簡単ですよ。
こんぶ(大)もずく(小)だし
顔もね。結構特徴おさえれば、パグ飼いじゃないお友達も簡単にみわけてますから
こんぶ、笑えるでしょ~
楽しんでると思ったときに波がきてお腹が濡れると・・・・
豹変します

yukibeatさんへ

こんぶともずく、性格ぜんぜん違うからわらえるでしょ~
こんぶは、嫌なことあってもその後、楽しければ、ほとんどすぐ忘れちゃうのでトラウマありえないけど、もずくがね~
いつまでも覚えてますから(笑)
来年、いえいえ、今年あと数回チャレンジしますよ~

はるさんへ

もうそろそろ、朝早く行かないと渋滞&駐車場待ちに巻き込まれますね
あんちゃん、お水ぜんぜんだめなんだ~
こんもずも、雨の後の濡れたアスファルトすら嫌がります。
暑い日の足首までの海&川は喜ぶんだけどね
あんちゃん、無理にお水入れたら固まるに一票

もずく、まだパピーの頃、ランのプールに入れたら片足上げて固まってましたから・・・・

kuwさんへ

お返事遅くなりました。
こんぶ、冷たい水でお腹が濡れる=おぼれるって思ってるみたい
今まで楽しんでたのが、顔がかわりますから

さんごりさんへ

旦那が壁紙変えてたけど、
みてわらっちゃった~
酔いどれにはばっちりだね
来年、わんこOKの海の家作って~
私入り浸っちゃうよ~
今週末だよね、気をつけていってきてね~

お多福さんへ

お返事おそくなっちゃいました~
テンプレート?って思ったら
こんなことになってたんですね(笑)
うちのテンプレート、旦那が変えてます
大福君今年は泳げるパグですか~
がんばってね

じゅんこさんへ

じゅんこさんも、海の近くにお住まいなんですね。
こんぶも、もずくも小さいころから遊びに連れて行ったんですが・・・
どうも海は苦手みたいで
毎回私はこんぶに抱きつかれビシャビシャです

けめこさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさいね~
こんぶ、波よりもお腹が濡れることがスイッチになっているみたいです。
よって、波がない川でもお腹が濡れる深さはNGなんですよね~
もずくは、波が怖かったみたいで
最初から固まってました

poccoさんへ

お返事遅れてごめんなさ~い
朝霧、おつかれさま~
であんまり話せず残念!また近いうちに、遊びましょ
ドーナツバーガー、損した気分になるよね
うちらも、そういいながら食べてました(笑)

Unknown

日曜日はお疲れ様でした~(^v^)
お会いできて嬉しかったです
お出掛け先がかぶるのにいっつもすれ違い~っっ
日曜日も十分お話出来なかったし・・・
DPはいいですね♪ 色々聞いてがぜん行きたくなっちゃいました~

実はこんもずちゃん見分けられない私、
今度がっつり濃厚にデートしていただきたいと思っております
そしたら、こんもずちゃん見分けられるようになるかなぁ・・・

パピーみたいなこんぶちゃんの鳴き声がぁ(笑)
よっぽどイヤなのね~
途中まで喜んでるところがまた無邪気というか可愛すぎです♪

そっかぁ

こんぶちゃんともずくちゃんがいつも対照的なのが
一番笑える(をい)、もとい、すごいとこだよね(笑)
こんぶちゃんの情けない声~~~~~、
ほんとトラウマにならないといいけど(;^_^A ア
セアセ
大丈夫、きっと来年は忘れてるさ!!!(〃⌒ー⌒〃)∫"

Unknown

134号が渋滞する季節になりましたね。
あんは海に連れて行っても断固として
水際には近付きません。
足先がちょっと濡れるのもいやみたいで
日常生活では小さな水たまりでも必ずよけます。
お腹が濡れたらフリーズするか狂ったような
パグダッシュが始まるか…どっちかなー?

Unknown

湘南海岸
オシャレな響きです
そんな場所が近くにあるなんていいですね。
こんぶちゃんはなんでお腹がぬれるとダメなんだろ?
お腹さえぬれなければ、水の中でも平気なのかな??
ナゾは深まるばかりです

Unknown

壁紙で一杯飲めそうな 笑
江ノ島我が家はすっごく近いんだよ~30分で着いちゃう^^ 会社の人が毎年海の家してて「来年こそは我が家も。。。」って言ってます 笑
もちわんこありの家にするわ~ 笑 (空想)

来月の酔いどれカまた誘うね^^
みんなすごい飲むからさささっと帰らないと終電危ないよ 笑 幹事が優秀でワンコoKなのに、すごい洒落てて安い店でしかもいつも違う店なの♪挙句に飲み放題 笑 流石♪

Unknown

ぷるのすけさん~、テンプレートで笑っちゃった~!
あまりにピッタリで(笑)

・・・・・大福家も今年こそは、泳げるパグを狙っていますが・・・

こんもずちゃんは・・・・・無理かも・・?(笑)

Unknown

じゅんこも車で10分ほどのところに海があるのに
ワンを連れて行ったことがありません…
小さい時からサーファーとして
訓練しておけばよかったかなぁ

こんぶちゃん…
パピーのように泣いてますよ!

Unknown

湘南なんて夏先取りですね。
こんぶちゃん かわいい~~♪
ピーピー泣いてますね。笑
お腹が濡れるのは嫌だけど
波は平気なんですか?
うちの和菓子は
波が怖いみたいです。

Unknown

おぉ~夏を満喫してるね☆良い場所だわぁ
モスでご飯メニューがあるなんてビックリだよ。
ドーナツバーガー食べたよ、でもさぁ真ん中に穴があいててちょっと損な気分したのはpoccoだけかな???

こんぶちゃんの鳴き声が情けないカモメのようで笑ったー!!!
しかも最初は楽しいなんて賢い。プッ
明日は宜しくお願いしま~す。むひょ楽しみだな♪

ナックウママさんへ

栃木、海ないですね。
海に行くなら、千葉ですかねえ?
湘南海岸はリードをつければわんこOKなので
たくさんのわんこがあそんでますよ。
なので、わんこと入れるお店も多くてたすかりま~す

ビー母さんへ

ビー君、海こわいんですね
こんぶ、海ははじめは喜ぶんですが、水の中はね~完全に丘サーファーです
ここのモス、江ノ島店限定ってロコモコが6種類ありました
お勧めですよ。
駐車場も2時間無料になるしね
ミスドのドーナツバーガーまだ未経験です。
こんどためしてみよ~っと

姫と恋太郎のママさんへ

こんぶ、冷たいお水でお腹が濡れるとブルーになるみたいです。
お風呂も、どちらかというと足湯が好きみたいですが(笑)
もずくは、波が怖かったみたいですね
恋姫ちゃんは、シャンプー怖いんだ~
うちも、シャワーで顔を洗うときだけは逃げ回りますけどね

Coaさんへ

湘南は、テラス席ならOKの店おおいですね。
江ノ島の中のほうは、店内OKのお店も多くてびっくりです
珊瑚礁、あのカレーやさんですか?
私も一度言ったことあるけど、おんこNGぽい気も・・・・
オレオ君、へたれなんだ~
”全国ヘタレ連合会長”って、どんだけヘタレなんだってね(笑)

Unknown

湘南かぁ
いいですネ~

栃木県には海がないから憧れます~
なかなか海までは遊びに行けなくて

結構ワンコも遊びに来てるんですネ

Unknown

プププ
お腹が濡れて、ぷるのすけさんに助けを求めるこんぶちゃんたら、すっごく可愛い~
ビーは、こんぶちゃん達ほど海の中に入れないですよ~
海でもビビリのビー丸出しです
ココのモス、オリジナルメニューがあるんですね~。
いつも「モスだったら、どこでもあるし~」と素通りしてましたー。
私は、ミスドのドーナツバーガーを食べましたよ
モスのも美味しそうですよね~

海は青春ですね~

こんばんは
お風呂が好きなのに、お腹が濡れるのが苦手って??ですよ。
チッチ君がたらいに入るのは珍しいと思っていましたが、こんもずちゃんもお風呂に入っていたので、いいなと思っていました。

我が家では追いかけ回してシャンプーするようで大変なんですよ。
いつも洗っているのに、いつになったら馴れてくれるのか頭が痛いです。

海とこんもずちゃん 似合っているけどね~、こんど姫を連れて行きたな。(姫海未体験)

ごゆっくり休んでくださいね~♪。

か、かわいい・・・

湘南はCoaも大好きですo(*^▽^*)o
本当は今年の夏にオレオを連れて行きたかったのですが、あんよが治る秋までおあずけです(´・ω・`)

湘南はお犬様OKのお店がたくさんあっていいですよね~♪
ベタですが、珊瑚礁(七里店のほうです)が好きでよく行くのですが、お犬様はどうなんでしょうね?

こんぶちゃんの泣き声たまらないです★

オレオは水遊びが未経験で、海に連れていくのが私の夢でもあるので堪能させていただきましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

水、、、オレオは多分もっとヘタレだと思いますwww
全国ヘタレ連合会長ですから(@゜▽゜@)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
