スポンサーサイト


ネタ探しの旅(その3)【晴れ女もここまでか・・・】

5月29日金曜日


朝起きてみると軽井沢のお天気は


晴れ女こんもずの力も及ばず・・・


今日どうしようか?


まずは腹ごしらえ!という事で
朝ごはんをたべましょう



カーロの朝食は和食で~す
ジュースは好きなものをチョイスできるし、お味噌汁は温かい鍋でだされます(中央)


お腹もいっぱいになったところで
さてどこ行こう



こ)自分のものは、自分でもたされました


こんぶさんのリュックにレインコートもつめて
ロビーに出てみると



ルーク君
まだまだ一歳のやんちゃ坊主君です。


この日は、平日だったため、3組のお泊まりしかなくて遊び相手がすくなかったね~



ル)遊びましょう
こも)雨だしね~


テンション高いルーク君に対して、超ローテンションのこんもず
ごめんね、一緒に遊んであげれなくて


さてさて、本日お帰りになられるルーク君とさよならの挨拶をして、
これからどこへ出かけよう?


ただ今善光寺のご開帳があってるけど、こんもずは入れないだろうし
善光寺付近はて暑そうなので、車の中でのお留守番も危ういし


ってことで、前からちょっと気になっていた
軽井沢のアウトレット



こ)ここ人がいっぱいだからたのしいです~
も)今日はわんこすくないですね!


ちょっと買い物もしたいし、雨だからちょうど良いね
雨のせいか人も多いしこんぶはりきって歩いてくれます。


時々写真撮らせてくださいと言われて、モデル気取りだしね(笑)


このアウトレットはわんこOKのお店が少ないため
こんもずを連れて2時間程ブラブラした後は、やっぱり
車でお留守番してもらってお昼ごはんと行きましょう



地粉のほうとう(かぼちゃ)

ソースカツ丼


テレビでは見た事有ったけど、食べることは初めて
普通の卵でとじてあるカツ丼よりこっちのほうが好きかも


お腹もいっぱいになって、前から欲しかったものを購入したりして
気が付くとこんもず2時間ほどお留守している事に


このアウトレット、たいした事無いと思った私達があまかった・・・・

とてつもなく広い・・・
お店とお店の間に、池あるし、芝生の大広場あるし・・・・
お店の数も多いけど、それよりもその敷地が広いって感じ
歩いてまわるだけで大変。


まだまだ先へ進みたいけど、こんもずのことがちょっと心配だから
そろそろ迎えに行かないとね!


ってことで、こんもず連れて先へ進みましょう!


ふと気が付くと、もう3時
お昼食べたとき以外はず~っと歩きっぱなしでさすがに私達も疲れが・・・


ということで、ちょっとスタバで一休み


こ)ちょっと~私達も一休みするの~
も)わたちそのケーキがいいです~


という事で、こんもずさんにも持参のおやつで疲れをとってもらいました。


朝から降っているは時折やむ気配を見せながらず~っと降り続いてます。


仕方が無いので、今日はホテルにもどりましょうね



こ)そうそう、ホテルにもどったらディナーよね
も)おなかすきました~


ホテルに戻り、お風呂に入っているとちょうど晩御飯の時間

今日のメインは鶏肉で~す



こ)首伸びちゃいますよ~


こんぶの首が伸びたところで先にたべてもらいました。



他のわんちゃんは、飼い主さんが食べてしまうのをまっておりこうに
食べてるのにね!躾失敗か・・・


気を取り直して、この日の私達の料理は



冷たいオードブル 真鯛の霜降り仕立て


暖かいオードブルは選べたので、二人別々のもので

カイユのスモーク

鶏とフォアグラのソテー


こ)私が味見してあげましょうか?


ぷ)いえ!結構です



やっぱりワインもたのんじゃいます。(カエルのワイン?)



春キャベツとシラスのカラスミ風味

カリフラワーのポタージュ


メインはやっぱり選べたので、別々のものをチョイス



仔羊のフィレ肉のロースト



鴨のロースト



デザートは春イチゴのバルサミコ酢和え


 どれも美味しく頂きました。


自分の分は最初に食べてしまったこんぶさん
まだまだたらないのか

こ)ねえねえ、お兄さん!私もっと食べたいの~



といわんばかりに、熱い眼差し攻撃
新人さんと見られる、お兄さんもこの攻撃にはメロメロで
二人で見つめあう事多数回!


でもお仕事だから、チョロイお兄さんには変身できないのよね~



こ)わたしの熱烈ビームが通じないなんて、おかしいです


お部屋に帰ったこんぶさんのご機嫌は治らず



こ)もうねる!
も)おねえちゃん、怒ってねちゃったよ!


 お仕事中もこんぶから目が離せなかった
↓おにいさんにお仕事邪魔してごめんなさいのポチお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫と恋太郎のママさんへ

こんもず、可愛いですか~
ありがとうございます
恋姫ちゃんもすっごくかわいいですよ~
こんもず、仲が良いというか、外に出るともずくがくっついてまわるので、
いつも一緒にいる感じです。
こんぶ的には、時々うざいと感じてるみたいですけど
軽井沢だったので
食べることと、買い物に走ってしまいました
(言い訳ですが・・・)
セレブというか、食いしん坊です(笑)

Coaさんへ

ようこそいらっしゃいました~
久しぶりに、親戚さんサイトをのぞいたら
あれ?こんぶ&もずくと凄く近い子が登録してる~
と思って、なんか嬉しくて思わず書き込みしちゃいました。
パピーの頃は特に似てるような気がします。
親戚のおばちゃん気分でした。
オレオ君足心配ですね。
早く治るとよいですね
オレオ君も黒いから?
うちも黒くてしわしわしてるからです。
リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいました。

みるくさんへ

先日はお世話になりました~
お天気が降りっぱなしで残念でしたね。
てたら、ドッグランで遊べたのにね
次の日もずくもドッグランでみんなに、無視されてへこんでました(笑)ルーク君となら楽しく遊べたのにね
同じ関東なので、またどこかでお会いできそうですよね。
その時は宜しくね

poccoさんへ

そうなの~カーロはここに泊まったの~
北軽井沢にもできたんだよね。
こんどは、そちらにも泊まりたいって話してるんだ~
カエルのワイン、ちょっとお高めだったけど
超美味しかったです。
こんどお店で探してみようと写真も念入りに撮ってきました。(笑)
カーロのお兄さん、熱烈ビームにメロメロで
厨房の様子をみながら、すきあらばこんぶをなでにきてましたよ(笑)新人さんだったからちょっと挙動不審気味でしたが・・・

takoさんへ

ベーグルごちそうさまでした~
美味しい襲撃大歓迎です
軽井沢アウトレット広いですよね~
舐めてました
那須のアウトレット、いとど行ってみたいんですよ~
わんこも結構はいれますよね。
南大沢は良くいくんですけどね
ご飯美味しかったです。
グルメというより、食いしん坊かも

こんもずちゃん 可愛い過ぎ!

こんばんは
さすがモデル犬だけあって、どれも可愛いですね。
二匹は本当に仲良しなのですね。
我が家は一緒には寝るけど、行動は別々です。
ところで雨の軽井沢でしたが、グルメな旅が出来て良かったですね。
わんちゃんのお食事も、作ってもらえるのですね。
お二人と二匹は、セレブなご家族で羨ましいです。
お疲れさまでした。

初めまして

先ほどは訪問&コメントありがとうございましたm(o・ω・o)m

こんぶちゃんともずくちゃんはオレオと親戚さんなのですね♪

お名前はやはり黒いから、、、でしょうか?w

ふとした表情が確かに似ています(゚ー゚)(。_。)
でも、やはり女の子ですね~
優しいお顔でとっても可愛いです(*´艸`*)

軽井沢で豪華ディナー・・・素敵すぎます!!
うちも足がよくなったらいつか一緒に旅行に出かけたいです★

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
今後もよろしくお願いしますm(o・ω・o)m

Unknown

こんにちは~
軽井沢のホテルでご一緒させていただいたルークの飼い主です。名刺をいただいたので、早速遊びにきました
あの時は、ハイなルークの相手をしていただいてありがとうございました。
せっかくの旅行なのに、お天気が
ばかりで、ホントに残念でしたよね
こんぶちゃん、もずくちゃんはおとなしくて良い子ですね~。リュックをしょっている姿がとても可愛いです
ルークが何度もわんわん近づいていって、ひいちゃったみたいで、すみませんでした
ブログ、楽しく読ませていただきました。
時々、こんぶちゃんともずくちゃんの姿を拝見させていただきます。頑張ってくださいね~

Unknown

軽井沢のカーロに行くって言ったのはここだったのね。
オードブルやメインが選べて美味しそう~ここなら連泊しても飽きないね。
ちょっとカエルのワインの味が気になって仕方ないです(w
カーロって部屋数が少ないから平日のランはワンコが居なくて寂しいよね。

こんぶちゃんの熱烈ビームが通じないなんて!!さすがカーロのスタッフさんは仕事熱心だわ。プッ

いいですねぇ・・・。

先程はどうもです。
突然の突撃ですいませんでした~。
私も軽井沢のアウトレット行ったことあるけど、超広いですよね。
おススメは那須アウトレット。
小さいけどドックランもあるし。
栃木には弟夫婦が住んでるので良く行くんですよ。
ワンコで楽しめる場所も多いのでおススメです。(ちなみにゴールデンウィークに行ってきました~。)
食事、超美味しそうですね。
さすがグルメだなぁ・・。
天気が良かったら、もっと良かったのに。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
